読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

俺が桐谷美玲の飼っているグッピーになったとしたら

桐谷美玲になれないことはわかった。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

どうしようもない現実しかない。頑張っても桐谷美玲になれない……なら桐谷美玲がもし熱帯魚を買っていてしかもグッピーを買っていたとしたら……??

なれる!グッピーにならなれる!なれるのだ!グピー!!!


桐谷美玲が帰ってきた。俺が住んでいる水槽はハッキリいってデカイ。俺の体の100倍ぐらいある。人間の家で例えると985LLDDKKKぐらいある。しかも家賃はタダ。食費も0円。凄くいい暮らしをさせてもらっている。


ただ、残念ながら一人暮らしじゃない。無口なプレコと、そもそも何言ってるかわからないカメ。5匹ぐらいでいつもご飯食べてる拒食症のエビ。こんな愉快な仲間たちと一緒に住んでいる。ハッキリ言って孤独だ。孤独のグッピーだ。こいつらは協調性のかけらもないし、桐谷美玲を喜ばせようとする気もない。俺ぐらいだろう。桐谷美玲が家を「トントン」と叩くとその指によってきて指を舐めようとするおじさんは。ペロペロおじさんだ。舐めたい。桐谷美玲の指を。たぶん桐谷美玲も舐められたいのだろう。
凄く嬉しそうな顔をする。俺だけが桐谷美玲の気持ちをわかってあげられるグッピーなのだ。

 

おっ!!ご飯タイムだ!食費0円って言ったけど、桐谷美玲が俺の事が好きすぎてご飯を毎日くれる。大好物は今となってはわからないが、今の食事も良い。葉っぱ?枯れた木の葉みたいな奴だ。味はgood!上からパラパラ降ってくるので食べづらいが文句を言っちゃいけないぜ!!パクパク!!美味しい!!モグモグ!美味しい!!!最高!この家最高!!!!いけすかないプレコ野郎が下の方に落ちたご飯を食べている。

 

スポンサーリンク

 

こいつ地面に落ちた食事でいいのか?わからんがプレコ野郎はいつもそうだ。そんな事考えてる余裕はないぜ!!ヒラヒラ舞うご飯を食べなきゃ!!パクパク!美味しい!
何言ってるかわからないカメも「ofajawefあsdf我がua8fua0iwr」とか言いながら美味しそうにのんびりご飯食べてる。こいつ喋らなければ良い奴なんだけど、喋っても何言ってるかわからんし、結構声でかいしで何も言って欲しくない。素直にご飯だけ食べて後は浮いてて欲しい。
エビ達は無限にご飯食べて続けてる。こいつら何が楽しいんだろうな。俺の記憶がある頃から仲間たちと一緒にご飯食べ続けてる。わからん。謎だ。いつかコンタクトとってみたいが、エビ語がわからないし、あっちもグッピー語わからんだろうしなぁ……。エビ語覚えるの大変エビよ。

 

ああああ!!!本当だったら!!本当だったら桐谷美玲の鎖骨に水入れてそこで暮らしてぇぇぇぇぇ!!!「ふふ…グッピーちゃん狭くないかしら?」そんなセリフ言われてもグッピーだから返答できない。悲しい現実がそこには待っているけどグッピーだから嬉しいッピ―!!いやっほぉぉ!!ご飯美味しい~♪

 

ひとしきりご飯食べても泳ぐだけの人生。桐谷美玲はくつろいでタカラ焼酎のコーラ割りを飲んでいる。俺は知っている。桐谷美玲は甲類焼酎が好きなのだ。外ではカワイコぶっているが家では甲類焼酎の雄。俺は水が好きだ。無限に毎日水を飲んでいる。むしろ、水がない生活が考えられない。グッピーとして普通かもしれんが酒だって飲んでみたい。遊び心で良いから水槽に甲類焼酎を入れてみても良いと俺は思う。その結果グッピーとして酔っぱらえるのならラッキーだし、カメはうるさく言いそうだからボコボコにしておく。エビはしらん。無限にエサ食ってるだろうし。

電気が消えた。そろそろ眠るのだろう。人間は夜になると眠る修正があるが、グッピーの俺は違う。無限に泳ぐ。眠るように泳ぐ。眠ってる感覚は正直わからん。わかることは

・カメに食われないようにする
・エビに食われないようにする

この二点だけだ。下の砂利でゴロンしてると高確率でエビ達が俺を食べにくるだろう。あいつら食べるしか行動がないから何でもいいはずだ。実際風邪引いた時は危なかった。桐谷美玲がいなかったらどうなってたかわからん。

カメは正直会話にならない。たぶんカメ語的に俺を挑発している節が見える。隙あれば水槽の酸素共有を絶ちたがるやつだ。油断ならん。

 

あぁ…もし俺が水槽の外にでて人間と同じ大きさのグッピーになれたならなぁ。
仕事も頑張るぜ?グッピーとしてやれることはやりたいと思う。泳ぎは得意だけど海入ったら死ぬから川とか池とかがいい。でもあんまり川の仕事とかなさそうなイメージはある。海とくらべて仕事少ないよな。


じゃあ力仕事!と言いたいところだけど…手がないんだよなぁ。何もモテナイ。辛い。やる気はあるのに。パソコンもできない。タイピングできねぇ。
陸で生活するにはグッピー辛すぎる。ピチピチ跳ねる事しかできん。横たわってグピグピ言う魚。どう思う??多少可愛いかもしれんけどグピグピー!とか言ってる1メートル50センチぐらいの魚の運命って

 

食べられる

 

以外にないよね。流石に食べられるのはグッピー人生としてない。だから桐谷美玲の家の水槽のグッピーで良いよ。そんな人生も悪くないさ。せめてメスグッピーでも買ってきてくれたら生活に潤いがでるんだけどね。でも嫌いなメスグッピーだったらどうしよう…地獄だからカメに譲ろう。意外とカメだっていいやつだぜ。


桐谷美玲のグッピーになれないのがわかった。
じゃあなんならなれるの!?CMホームメイトのクルクル色塗る奴!?あれも駄目!?いやああああああああああああああ!!人間グッピーになるグピ!

 


グッピーの気持ちを考えるのに良い機会になった。今度はオウムになって旅行でもしてみようと思った。
今度はスカーレット・ヨハンソンに憧れるオウムになろう。ぴよぴよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...