読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

モーニング娘。のWeb小説総合サイト キャラクター小説の世界

考え方

モーニング娘。にドハマリしてモーヲタと呼ばれていた時、にハマっていたサイトがある。

 

キャラクター小説の世界

 

所謂モーニング娘。小説を集めたサイトだ。
当時の娘。小説人気は凄まじく娘。小説を載せまくる羊板や狩板、ノベルモニ、m-seek等々凄まじい勢いがあった。キャラクター小説の世界自体は生きてるので詳しく知りたい方は↑から飛んでみてきて欲しい。


今でいうとハロプロ限定「小説家になろう」や「カクヨム」みたいなもん。規模は偉い違いがあるけど、熱量は同じ熱さだった。

 

しかし商業化されないと言う点が決定的に違う。そりゃそうだけど。
上記の人気サイトからは商業化され本になってアニメ化される作品まである。
モーニング娘。小説は絶対に商品化されないしされるわけがない。モーニング娘。じゃないキャラクターで小説を書いたとしても意味がないので無理だ。キャラクターありきの世界だから。

 

スポンサーリンク

 

モーヲタ以外が読むことはないだろう珠玉の作品達がものすごい数ある。
あるが、今となっては読む手段がほとんどない。昔過ぎて純粋に「このウェブページにアクセスできません」「Not Found」になってるからだ。
読みたい作品があるし、続きが永遠に更新されない作品が多くて悔しい思いもした。
まだギリギリ読める作品もあったりする。

 

この記事をよんでそんな事を思った。

d.hatena.ne.jp

懐かしい思い出を蘇らせてくれてありがとうございます。


あの時娘。小説を寝不足になるまで読んでいた時期が確かにモーヲタにはあったなー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...