読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

クラッシュ・ロワイヤルが面白すぎるから

レビュー アプリ

最近ドハマリしているアプリゲームがある。

 

クラッシュ・ロワイヤル

 

 クラッシュ・オブ・クランを出してる会社から新作がでているのだ。

通称クラロワ。これがとんでもなく面白い。面白すぎて他のゲームできないぐらいでガンガン楽しんでしまっている。

みんなもプレイして欲しいので紹介するぜ。

 

カードを選択してデッキを作る

f:id:tettyagi:20160309155449p:plain

クラッシュ・オブ・クランでみた顔のキャラがカードになっている。

10枚選んでデッキを作る。左上の数字がコストってわけだ。

f:id:tettyagi:20160309155454p:plain

これが実際のゲーム画面。

ゲームシステムは真ん中の城を落とされたら負け。

下の紫色のエリクサーがどんどん溜まっていくのでコストに応じたカードをだして、敵の城を叩く。シンプルなゲーム性だ。

右上の橋を超えた所で激戦が繰り広げられている。相手は骸骨の群れ。こっちはバーバーリアンにガーゴイル、槍ゴブリンだ。

 

これの何が面白いって超簡単にしたスタークラフトみたいな感覚なのだ。

RTSってやつ。しかもデッキを選んで闘うからTCG的な感覚まである。

カードゲーム&RTSみたいな感じ。今風でいえばMOBAかな?

 

スポンサーリンク

 

エリクサーが貯まる→カードを出す→相手も出す→相性のかぶせ合い!

 

このシンプルな流れなんだけど、上手くデッキ構成がハマった時の快感たるやたまらない。設置系で攻めるか大量軍勢にするか。それともシンプルにデカイ強いやつで蹂躙するか…あーだこーだ考えてる時間が1番好きかもしれない。構築要素が結構あるのがいい。

 

 

無料だし全然課金しないで楽しめる。もちろん課金するともっと楽しめるはず。

いっちょやってみてくれ。今年1番のアプリゲームになりそうな勢いがある。

とっても楽しいんだ。けっこうイライラする瞬間もあるけどねwww

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...