タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ローソンでいつものように「ホットケーキMサイズブラックで」って注文したら大笑い

毎朝ローソンでホットコーヒーMサイズ注文するんだけど、寝ぼけてたのか今日は

 

「ホットケーキMサイズ。ブラックで」

 

笑顔で固まる店員さん。

 

後にお互い大笑い。

ホットケーキwwwwホットケーキブラックwww

僕も店員さんもおほほほwwwって笑いながら言い直す。

 

「ぶおぉwwwホット…ホットケーキひとつwww」

 

またホットケーキwwwww

 

笑いが連鎖してホットコーヒーを作るために待機していた人も思わず吹き出す。

朝からみんな楽しそうに笑って良い朝を提供できてなにより。

 

なんとかホットコーヒーMサイズを注文できたが、ずっと脳内で

 

なんだよ!ホットケーキって!普通ケーキ温めないだろ!!

 

って笑いながら言ってたら……ホットケーキってあるじゃん!って思いだしてなんだか腑に落ちない感触が手に入った。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 こんなにホットケーキ作ってるのに頭の中からすっかり消えていた。

なんでかって言うと、パンケーキって最近言いがちだからだよね。いったい何時からホットケーキをパンケーキって言い換える運動がはじまったんだろう。

違和感なく使ってたけど、やっぱりホットケーキの方がしっくりくるなぁ。

 

ついでに朝アイスも実行。

はじめて食べた。

喉が渇く。スポンジとアイスが調和してない感じがしたが、貧乏舌だからプレミアムに慣れてないからだろう。やっぱり50円ぐらいのアイスが1番優しいし庶民の僕にはピッタリと認識させてくれた。

 

tettyagi.hatenablog.com