タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

筋トレ中に林原めぐみ聞いたら栗林みな実と奥井雅美が好きだったのを再確認した

はいさい!

 

来る日も来る日もジムで筋トレしてるけど……いい加減

 

イヤホンしながら筋トレしたい。

 

わかる?

バーベル100キロ余裕で扱うキン肉マンたちは8割り近くイヤホンで音楽聞きながらトレーニングしてるのよ。筋トレ中は音楽聞いたほうが雑音をシャットアウトしつつ好きな音楽でテンションを高めて最高潮な絶好調にもっていけるって寸法だ。

 

なるほど。

筋トレ中に音楽ね。僕だってiPhoneに音楽入れてないわけじゃない。

そこにイヤホンをさしてポケットに忍ばせれば筋トレしながら音楽流して集中力を高めながら重たいバーベルを持ち上げる事ができるってことだ!

 

さっそく音楽を聞きながらウエイトトレーニングしてみる事にした。

 

デッドリフト

今日はデッドリフトから始まる。

恐ろしく辛いがバキバキガチガチムチムチマッチョになるには効果的なトレーニングだ。避けては通れない。バーベルを地面にセットして軽くウォーミングアップする。フォームの確認をしながら重さを上げていく。

 

よし。バッチリ。準備はOKって事でイヤホンを耳に装着。恐る恐る音楽アプリの再生ボタンをタップする。

 

林原めぐみ

雨のち曇りのち晴れ…

 

ふわり

ふわり

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思わずガッツポーズ。デッドリフトの本番セットに持って来いの曲がドンピシャでやってきた。

大学生の時にめちゃくちゃ聞いてた名盤「ふわり」から来ますか。

思い出深い曲だ。

当時、大学が嫌いで友達もいない僕は一生イヤホン挿したまま過ごすマンだった。

唯一の友達は林原めぐみのHeartful Stationを録音したカセットテープとCDウォークマンだった。録音したラジオをぐふふと聞き返し、返す刀で林原めぐみのアルバムを聞く。

講義中以外は常に林原めぐみと一緒だった気がする。

大学が終わると嬉々として家に帰りゲーセンに走った。

そんな時も聞いていたのが「ふわり」だ。当時の思い出が蘇らないわけがない。

思わずじんわりとしながらも目の前のバーベルを思いっきり握りこんだ。

 

んぐうううあああ!!!

 

声にならない声をあげてバーベルを引っこ抜く。

あげる!おろす!あげる!おろす!

5回ほど上下させて1セット終わる。

息も絶え絶えで苦しい。呼吸は乱れてるし汗が止まらない。やっぱりデッドリフトは恐ろしい。いきなりこんなに死にそうになるなんて。

 

スポンサーリンク

 

 

BGMはチェンジしていた。

 

林原めぐみ

Proof of Myself

 

んほぉぉぉぉ!!!

デッドリフトで感じる痛みがある!デッドリフトに優しくして欲しい時がある!

 

めちゃくちゃ懐かしい。思わず潤むレベル。しかし、niceタイミングだ。

デッドリフトで1セット休憩に3分ぐらいとってるのでこの曲を聴き終えたら休憩終了の合図にもなる。あぁ~懐かしい。優しくしちゃいけない時もあるよなぁ。

 

よっしゃ!!曲が終わった!バーベルを思いっきり握って…

 

林原めぐみ

Good Luck!

 

俺がジムで輝ける場所へぇぇぇぇぇ!!!

オラア!ガシャン!オラア!!!ガシャンガシャン!!!焦る事ないぃぃ!!!

 

今を生きること!!!

 

2セット目終了!!

あぁぁぁぁぁあああ!!だんだんわかってきた。歌詞に連動しちゃうね!

歌詞を心のなかで叫びながらバーベル運動する。つまり

楽しい!

 

いえーい!!!!

 

 

苦しいわ!!!

 

思わず口ずさみそうになるから息がしづらくて大変!!体の中の林原めぐみが暴れだす!!!

 

 

林原めぐみ

Successful Mission

 

完全にバーベルの操り人形です。

 

気合を入れて3セット終了。

 

タオルが汗を十分に吸っているぐらいの運動量。目眩もするしちょっと気持ちも悪い。水を飲んでごまかす。正直音楽は耳に入ってない。体力を回復させて次のトレーニングに備えるしかない。

 

懸垂

今日は正直デッドリフトと懸垂で終わりだ。それ以上は体力が持たない。

懸垂台の前にたつ。呼吸は整った。

 

林原めぐみ

A HOUSE CAT 

 

ネコのようにしなやかに棒を握る。痛い。デッドリフトで手に豆がいっぱいできてるので非常に痛い。しかしネコてっちゃんめぐみはこんな事でへこたれない!!!

曲はサビにさしかかり盛り上がりも最高潮。

 

ジャンプして勢いをつけて懸垂開始!!

 

ふんふんふん!!!ぐうううう!!!腕の力がなくなってきて背中がピキピキいう!

それでもかっこいい背中を手に入れるために

 


爆れつハンター OP 「What's up guys?」 古本新之輔、林原めぐみ

 

いやあああああ!!!!!!この曲超好き!!!懸垂中に流れていい曲じゃない!!

大好きぃぃぃ!!!とっても好きぃぃ!

 

栗林みな実と谷山紀章がデュエットで歌ったのを思い出す。
お互い腰がくねくねするのがとってもセクシーで良い。本家より好きかもしれない。

ってか谷山紀章の凄い腰がくねってるのを思い出して笑いそうになる。好きだぁ。

 

好きな音楽を聞きながら懸垂するのは苦痛が痛ぐらいにかわるぐらいの効力がある。次の曲はなんだろうな?と考える余裕はないけど楽しい。

 

奥井雅美

MASK

 

ぎゃああああああああああ!!!!

めっちゃ好きぃぃぃ!!特に栗林みな実とアニメロサマーライブでコラボしたのが超好きぃぃぃ!!

 

 

ニコ動にあった。思わずブログ書きながらみる。

この栗林のみな実のエロ体くねくねをマスターした時期があった。好きなモノマネレパートリーの一つだが披露する場所がない。

上の動画では栗林みな実がおっぱいを強調したセクシーな衣装でくねくね誘うように歌うのが非常に愛らしい。すごく可愛い。しかも声が好き。

好きになるのも当然だ。

はじめてやったエロゲが「君が望む永遠」だもん。そりゃ好きになる。マブラブの曲も好き。アニぱら音楽館で影山ヒロノブと一緒に歌った時は最高に良かった。好き×好きは大好き。

なにより本人がとってもセクシーで可愛いのがgoodだ。よっぴーの声優はググるなって言われるのが怖い。

栗林みな実さんは芸名を変えて活動しているけど応援してます。

 

懸垂も終わってトレーニング終了。

全ての体力がない状態でヘロヘロのままロッカーに向かう時に

 

奥井雅美

邪魔はさせない

 

になった。

 

高校生の頃、「邪魔はさせない」が死ぬまで一生聞く曲だと思ってた

当時めちゃくちゃドハマリしていて鬼のように聞いていた。特に二番の歌詞はなんでかしらないけど心に響いて涙ぐんでしまう。


奥井雅美 -邪魔はさせない-

 

子供の頃におもった将来の姿を
一緒に投げかけよう
あの時と同じように見上げた星空へ

 

ここ。ここでめっちゃジーンってくる。ロッキーザファイナルのラストでエイドリアンの墓の前で手を広げるロッキーのシーンがくるまで最強に涙腺スイッチだった。

なんでか知らないけど相当うるっとくる。

次はマイ・バラード。マイ・バラードも最高峰にうるっとくる。泣けるよね?


マイバラード 【合唱】 歌詞付き

 

何か響いたんだろうな。心に。奥井雅美さんありがとう。

そんなしんみりした思い出を着替えながらシャワーを浴びてジムをでた。

 

 

まとめ

良い!

音楽聞きながらトレーニング相当良い!

今回は林原めぐみとか奥井雅美で青春時代をプレイバックした。なので思い出補正もあり力入りすぎた感はあるが。

 

みんなも音楽聞きながらトレーニングしてみて。意外と力入るっていうか集中できるような気がする。あくまで雰囲気パワーアップだけどやってみる価値ありまっせ!

 

タイムカプセル

タイムカプセル

 
林原めぐみ BESTアルバム VINTAGE White

林原めぐみ BESTアルバム VINTAGE White