タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

アメリカで爆発的人気を誇るファンネルケーキを食べればダイエット失敗間違いなし!

とある米軍基地がお祭りするから沖縄県民も入っていーさー!ってノリで基地解放していたのでお祭りに参加してきた。

 

周りはガチムチの超米軍と地元県民。
基地の中は初めて入る事もあって興奮していたけど、お祭りだけあってアメリカーも興奮していた。僕も興奮していた。ゲージに入った興奮した人たち。

これぞフェスティバル!

 

米軍のお祭り出店は面白かった。特大ステーキや

これぞアメリカ!って感じのハンバーガー。見たこと無いスイーツ。どれもこれも新鮮で目新しい。

イラッシャーイ!

大声で客寄せする190センチ100キロを超えている大柄が嬉しそうに肉を焼いている。
こんなのどうしたって食べちゃう。バドワイザーを片手に肉を頬張るスタイルはフェスティバルならでは。初めてだけど慣れちゃってきた僕は甘味処も探す。

 

日本の祭りで甘いのといえば

・わたあめ
・かき氷
・リンゴ飴

 

ぐらいのもんだろう。他にもあるけどパッと思いつくのはこれぐらいだ。日本お祭り甘さBIG3。もちろん全部食べたことがある。甘くて美味しい。

しかし、ここはフェスティバル。沖縄にいながら治外法権のアメリカを味わえる基地の中だ。このフェスティバルで楽しめる甘くて美味しいものは

 

ケーキ

 

さすがアメリカ!!!発想のスケールでまけた!

普通お祭りでケーキださないでしょ!?

しかし甘くて美味しい食べ物のキングと言えば文句なしにケーキだ。認めたくないがケーキを出されたらぐうの音も出ない。ぐう。

しかもただのケーキじゃない。

 

ファンネルケーキ

 

ファンネル!?あのガンダムのファンネル???全然いみわからない。いったいどんなケーキだと言うのだろうか……。われわれ取材班はファンネルケーキの謎を求めて長蛇の列に並んだのであった。

 

 

 説明

f:id:tettyagi:20160108154824j:plain

 

 

アメリカで爆発的人気ファンネルケーキ

この見出しだけで世界ケーキランキング爆発的人気1位は確定した。

もう頼まずにはいられないでしょ!?甘い物が苦手な方でも調整できるから気軽に注文してね!って凄いぞ。裏を返せば

無調整ならしぬほど甘い

って事だ!!!ファンネルケーキサイコー!!

しかも揚げたて……。普通ケーキは揚げない。揚げていいのはから揚げだけだ。

嫌な予感もする。バターを揚げて揚げバターいえーい!ってする国だからな。

 

 いけ!ファンネル!

f:id:tettyagi:20160108154847j:plain

 

 

 

 

なにこれ

 

スポンサーリンク

 

全然ケーキじゃないわ!!

 

 

 

f:id:tettyagi:20160108154905j:plain

 

しかも渡されたのは割り箸。

 

 

いい加減にして!!!!

 

なんかフニフニしてる天ぷらの失敗したみたいな。ファンネルケーキ。

 

これがアメリカで爆発的人気とかヤバない???

 

所詮甘ければ何でもいいアメリカーの人気なんてこんなもんか……青いケーキとか人気だもんね。ちょっと期待してたけどこんなんじゃ味も知れてるよ。

とりあえず一口食べてみ

 

 

うまああああああああああああ!!!!

 

なにこれ!?!?!?

 

なんかふわふわしてるんだけどサクサク感もある!

そして死ぬほどかかっている甘くて白いのと調和して

 

超甘い

 

甘さレベル★★★★SSR+50

 

半端ない。レイドボスレベルの甘さ。

 

目を白黒させながら次々と頬張る。

甘くてサクサクしてふわふわして凄く美味しい!!ファンネルケーキってどういう意味か全然わからんけどとにかく美味しい!そして鬼のようにカロリーがありそう。素晴らしいケーキ。祭りと言えばフェスティバルと言えばファンネルケーキできまりよ!

 

 

半分ぐらい食べきってわかってきた。

 

これドーナツだ

 

ドーナツを固めないでクルクル巻いて揚げたんだ。

だからファンネルケーキって言うのか~。なにがよ。全然わからん。

 

まとめ

ファンネルケーキ絶対太る。

アメリカで爆発的人気誇る理由がわかるもん。

 

一皿食っても全然食べた気がしない。こんなの10皿ぐらいペロリできそう。

ダイエットケーキではない事がわかった!

幸せ太りケーキだな。ファンネルケーキさえ食べていれば争いはないし悩みもない。全部ファンネルケーキがやっつけてくれるもん。

 

とにかく美味しいファンネルケーキ!

今は日本でも結構流行ってるみたい!

 

みかけたら絶対食べてみて!あなたの幸せを3キロ太らせる自信があります!