タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

初恋のあとさきは日高ショーコ先生が描く大人の切ないボーイズラブ漫画だった

嵐のあとのスピンオフ!

初恋のあとさきが切なく甘く、王道大人ボーイズラブなので読むべし。

 

 

初恋のあとさき (花音コミックス)

初恋のあとさき (花音コミックス)

 

 

あらすじ

仁科が打ち合わせに訪れたカフェは、学生時代の親友・美山がオーナーを務める店だった。10年振りの再会を懐かしむ仁科とは対照的に、美山は自分を覚えていないかのように素っ気ない。確かに存在した“友情以上”の関係。切ない「初恋」だったあの頃にはもう戻れないのか──?

 

キャラクター紹介

仁科

いかにもインテリ潔癖症。目にかかるほどのサラサラ髪の毛にメガネスーツ。
しかも、インテリア関連のガラスを扱う職業。
100点満点中650点はある。
ボーイズラブ界の美人のお手本。

スーツメガネ美人をどうにかしたいのは素直な欲求だろう。
ただし、中身は結構打算的だったり!?

 

美山

嵐のあとで活躍した美山が主役になって登場。
ハンサム系の単発で男前タイプ。現実世界では1番モテそうな見た目。
実際に学生時代は人気者だったらしい。
その学生時代に仁科と秘密の関係を結んでしまい、それが原因で人の事を好きになれなくなってしまう。

 

感想

美山にこんな過去が!!って驚くと共に、日高ショーコ先生の綺麗な味付けでスラスラと切なく読める良質なBL。

美山が学生時代からコーヒーにこだわりがあって、色んな豆をブレンドしてるのが面白い。高校生でコーヒーブレンド作るって凄いな。将来モテるぞ。モテてる。

たいする仁科は、人気者の美山にかまってもらって嬉しさを隠し切れない、隠れイケメン。

仁科って人気者に好かれたら女でも良かったんじゃ?って思わせるぐらい自分勝手な所がある。

その自分勝手さで美山を思いっきり傷つけるんだけどね!!!
だから美山はあんなに節操無くなっちゃの……。

だいたい仁科は離婚する時も奥さんにきつく言われたのに、自分のために美山とよりを戻そうとするし!!美山がかわいそう。でも美山は仁科じゃなきゃ駄目なの。

あんなに感情をだした美山を見るのはじめて。

こんなセリフをセフレに言われたら落ちちゃうよね。
とにかく美山が不憫なのよ。イケメン仁科はもう少し傷ついて欲しかった感じがある!!!

 

こっから下はネタバレありです。注意してね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

以下、ネタバレあり

学生時代にコーヒーで仲良くなった二人。
仁科の方から美山の事好きかもと告白。美山も実は……///。二人は激しく求め合っちゃうけど、子犬のように色んな所でくっついてくる美山を仁科は鬱陶しく思ってくる。

周りが茶化すからね!!!

 

え~~…あの二人ってそういう関係~www

 

みたいなモブ女子は今すぐローキック食らわせたいけどそういう関係だから事実だよな!許す。モブ女子好きだぞ。

 

周りの目がきになる仁科。そんなの関係なしに愛を深めていきたい美山。

どうしたって溝は深まっていくよね。二人の関係を思いっきり酷い方法で仁科は断ち切る。これがトラウマになって美山は

 

俺のことが好きじゃない人が好き

 

とか歪んだ性癖を身につけて念願のカフェをオープンさせる。

仁科外道やでほんま。あえて嬉しいとか何様なの!!

 

いい加減にして!!!

 

それでも積極的にアタックする仁科に大人を感じた。ここらへんの心理描写が日高ショーコ先生は上手いんだよなぁ。男女物で見てみたい。

綺麗に終わったし最後の一枚絵も幸せオーラ満載でした。

 

嵐のあと (花音コミックス)

嵐のあと (花音コミックス)

 

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...