読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

やきとりの名門秋吉で純鶏を初めて食べた。超美味しかった。

レビュー ご飯

お題「最近はじめて食べたもの」

 

今まで何度も内地に行ってるのに1回も食べたことが無かったのが

 

純鶏

 

純粋なる親鳥……純鶏!!!

やきとりの名門 秋吉 ホームページ

聞き慣れない焼き鳥の種類だが、内地では猛威を奮っているらしい。

秋吉(あきよし)は、福井県を中心に展開する焼き鳥チェーンの大手店。株式会社秋吉グループ本部(所在地:福井県福井市下河北町5-30)が運営。2015年時点の店舗数は111。看板などに「やきとりの名門」と銘打っている。

Wikipediaより引用

今まで散々美味しい!これを味わったら他の焼き鳥なんか食べれない!焼き鳥を終わらせた!なんて言われ続けていた。

沖縄には残念ながら1店舗もないのだ……。

しかし!

大阪に行く機会があったので、純鶏食べてきました!

 

tettyagi.hatenablog.com

秋吉で純鶏に出会った

f:id:tettyagi:20151228105149j:image

こ、これが純鶏!!!

見るからに弾力がありそうな見た目!!!

さっそく串を持って口に運ぶと……

 

!!!?!?!!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ゴリ……グニュ!?

 

 

んまいなぁ~~~!!!!

 

なんつーか結構固い。ゴリゴリしてるしグニグニしてる。

しかし、噛む度に親鳥の旨味がじわ~と口の中いっぱいに広がる!何度噛んでも味がある!!

あっという間に20本がなくなった……。

追加で20本!!!

ゴリゴリ!カミカミ!

最高に美味いぞ純鶏!!!!

これが気軽に食べれる大阪や東京が羨ましい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

合計一人30本は食べたんじゃないだろうか?

 

純鶏はお腹いっぱいになると言うより、顎が疲れる。しかし、確かな満足感と共に幸せなやきとり充を果たせた。

 

まだ純鶏食べたことがなくて近所に秋吉がある人は是非とも行ってみてくれよな!

超固くて美味しいぞ!大人の味だ!

 

 

 

純系名古屋コーチンモモ肉 1kg 新鮮朝引き

純系名古屋コーチンモモ肉 1kg 新鮮朝引き

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...