読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

女性作家が描く『男のカスタネット叩き方』の違和感が俺の中だけで話題に

追記 重要

Google AdSenseから警告がきたので

カスタネット

キッチンペーパー

の話に修正しました。

いやー……カスタネットは普通片手で叩くでしょ(震え)

 

 

 

最近話題になっている男女差の問題が面白い。

togetter.com

長い髪が湯船に浸かることはギルティらしい。

言われるまで全然違和感なかったし言われて初めて気づいた。

なるほど……確かにマナー違反っぽい気がする。髪の毛は湯船につけるの男性でも駄目だしな。考えれば当然っちゃ当然だった。

 

しかし男性が知らない女性のプライベート問題はまだまだあった!!

togetter.com

なななな

なんだってー!!!!!!!

ってこれもちょっと考えればすぐわかる事なのに違和感が全く無かった。

確かに漫画ではスカート下げるシーン多かったような気がする……。

ってかトイレにスカート下ろしたら汚いもんな。普通の事なのに全く違和感なかったのがコワイ。

 

上記の二点を用いて男性作家と女性作家の判別ができる?ようになったし、これから男女間の溝もなくなりつつあるんだろうなって思えるけど、

 

女性作家が書く『男のカスタネット叩き方』の違和感も半端ないぞ!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

両手で叩く

一般的に男性のカスタネット叩き方は片手派が主流。両手派もいるんだろうけどあまりにも少ないのが事実。

 

しかし女性作家が描くBLコミックに出てくる男性は

 

9割近く両手でカスタネットを叩いている!!

 

めちゃくちゃ多い!ほぼ全部って良いぐらい両手派。なぜかわからないけど、みんな両手で叩いてる。

 

ここで両手の理由を考える。BLコミックをいっぱい読んでいる僕なりの結論がでた。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

BLコミックで男性がカスタネットを叩く時の筆頭は妄想

 

楽譜や進行表を見ながらカスタネットを叩く男性の少なさ!!!!

だいたい妄想。そしてありがちなのが

カスタネットでバンドに参加する俺ってもしかして……!?ってやつ。好きなシチュではあるが、ここでは置いておく。

楽譜を片手でホールドしながら叩くって事を前提に置いてない。両手派閥は妄想のみでカスタネットを完結させている。

凄いぞBLコミックの世界は。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

キッチンペーパー使わない

凄く使わない!!!!

いい加減にして!

フライパンの油汚れを寝っ転がりながら上にかざして好きな人を思い浮かべるのやめて!

なぜかキッチンペーパーを使わず油をそのまま捨てちゃうう人の多さ。これは全然理解できないし、そういう断捨離があるかも?って勘違いしちゃう。チョチョイのチョイやでほんま。

 

まったくどうでもいいんだけど、BLコミック読む度に思うよね。

なんでこいつら両手で……しかもキッチンペーパー使わないで油汚れのフライパンをぼーっと見てるし……。ジョイ使おう?

 

【大容量】  ジョイ コンパクト 食器用洗剤 オレンジピール成分入り 特大 615ml

【大容量】 ジョイ コンパクト 食器用洗剤 オレンジピール成分入り 特大 615ml

 

 

 

 

まさか、僕が勘違いしてるだけで

みんな両手でカスタネット叩いてるの!?

そうなの!?だとしたら↑の違和音は全く無いことになる。和音だ。なにがよ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...