タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

痴漢されてる時に声なんかあげれるハズがない。痴漢が絶対に悪い

このようなツイートを見た。

 

僕は小中学生の時によくカツアゲにあった。
ゲームセンターで遊ぶのが日常だったので、自ら危険地域に行ってるのはわかってるがゲームがしたいのでゲームセンターに行きたかった。
当時のゲームセンターは不良・ヤンキーのたまり場で非常に環境が悪い。

同じ学校の不良先輩、他校の不良…一目見るなりカツアゲされていた。

 

ゲームセンター以外でも繁華街を歩くだけでカツアゲされていた。平和通りや国際通りをカツアゲされないで歩けると嬉しくなるぐらいである。当時はあまりにもカツアゲが多かったので、お金を財布に入れず、靴下の中やジャージのヒモを通す穴に入れてたりしてた。

 

一人、二人、複数人で歩いていても奴らは関係ない。人数で明らかに負けているのに遠慮なしに絡んできてお金を巻き上げる。

 

話を戻そう。
痴漢被害の女性によく言われがちなのが、

大声だせよ!・騒げ・この人痴漢です!ってやれ とかだ。

もちろん僕だって上記のように大声出せばいいのになーって少なからず思っていた。

しかし、上記のツイートでハッとする…

 

スポンサーリンク

 

 


そうなのだ。

実際問題 声が出せないのだ。

あまつさえカツアゲ現場に大人や他の人が通りかかると不良も狩りを邪魔されたくないつもりなのか

「場所帰るからついてこい。逃げたらわかるよな?」

そのような言葉を発して場所移動を促してくる。人がいない所に誘導しようと。
普通に考えればその時全速力で逃げれば何とかなりそうだけど、

のこのこついていった

しまいには「友達だよな?」って台詞にも完全に同意して、友達風に一緒に歩く始末。

完全に相手のコントロールに置かれている。

そして人気がない場所で有り金を全部むしり取られる。

またこの台詞もよく効いた。非常に効いた。

「有り金を全部出せ。隠してたら全部取るし、ボコボコするからな」

完全に震える羊だ。何も言えず、

「あ…、全部…あぁ…はい。これです…」

隠していたお金さえも全部自ら差し出す。そして結局全部取られる。

 

殴られたくないから

 

このような経験が僕を不良を大嫌いにさせた。好きになる方がおかしい。

でも考えるほどこれって痴漢被害者の声と似ている。

本当に声が出せないのだ!大声出せば人が集まるし大人が助けてくれるかもしれない。
しかし、声はでない。普段はおしゃべりで授業中は大声のくせに。

走って逃げればいいのだ!足が遅いからって関係ない。もしかすると逃げきれるかもしれない。
しかし、足は動き出さない。普段は休み時間走りまくってくせに。

しまいには、カツアゲにあってお金を取られたと言うと

 

あんな所に行くから!
わかってたでしょ?カツアゲにあうって?
逃げればいいのに
わざわざお金渡したの?情けない
中学生にもなってカツアゲされるなんて恥ずかしい!

 

あ、あれ???

僕が悪いの???お金をとったのは不良だよ?ヤンキーが僕を脅してお金とったのに何で僕が責められるの????ってか何で不良を擁護してまで

 

僕を叩くの???

 

死にたくなる。


当時の事を考えれば考えるほどに、痴漢と一緒なんじゃ?と思ってくる。


痴漢被害の女性によく言われがちなのが、

大声だせよ!・騒げ・この人痴漢です!ってやれ とかだ。


カツアゲ被害者の男性によく言われがちなのが、

大声だせよ!とか騒げとか、この人カツアゲです!ってやれ とかだ。


完全にブーメラン。
何もできません。カツアゲされてる時は何も考えられず早く終わってくれ。開放してくれと願うばかり。

 

痴漢が悪なのだ。

被害者は絶対に悪く無い。痴漢されやすい格好とか車両とかおとなしそうとか本当にやめて欲しい。

 

痴漢する奴が悪いのだ!!!!!!!

 

カツアゲにあったことのある男性なら絶対に気持ちがわかってくれる。

 

自分の大切なお金をとった不良は悪くなくて

 

当時の自分が悪いのか?

 

お金をもって歩いてるのが悪いのか?

 

カツアゲされそうな見た目だから悪いのか?

 

おとなしそうだから悪いのか?

 

バカみたいにお金を不良に渡すから悪いのか?

 

そんなハズがない。この世から痴漢された女性を叩く男性がいなくなることを願う。

 

 

性犯罪被害にあうということ

性犯罪被害にあうということ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...