読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【沖縄観光】地元民しか行かない壺屋の聖地 お食事処 伸ちゃん

何年やっているのかわからないレベルの食堂がある。

僕が本当に小さい時からやってて、未だにやってる食堂。

tabelog.com

 

お食事処 伸ちゃん

住所 沖縄県那覇市壺屋2丁目1-6-1F

営業時間:11:00〜18:00

定休日:日曜日(以外不定期的に休みあり)

098-854-0141

 

観光客はいない

はっきりいって観光客は0に等しい。駐車場がないのでレンタカーでは無理なレベル。かと言って近所に目立つ観光客向けのスポットはやちむん通りぐらいなので、目立たないレベル。地元の人だけが永遠に利用している素晴らしい食堂だ。

観光に来たら「地元の人が食べてるような所に行きたい」って人も多いだろう。

じゃあ伸ちゃん以外に考えられない。ここに行けば地元民の味が堪能できる。オススメはカツ丼だ!!

沖縄まで来てカツ丼?とか思うかもしれないけど、地元のウチナーンチュはカツ丼大好きだから沖縄に来たらカツ丼だと思って欲しい。最高に美味いぞ!

沖縄旅行に伸ちゃんで食べるってなったら相当に慣れてる感が強い。

 

スポンサーリンク

 

落ち着く店内

 f:id:tettyagi:20151026114626j:image

店内は沖縄のTHE食堂って感じでしぬほど落ち着く。

漫画は週刊少年ジャンプ等があって食堂っぽい。特にオススメなのが空手バカ一代。なんと全巻ある。空手バカ一代が読めるまんが喫茶も少ないので、伸ちゃんに毎週通って空手バカ一代を全巻読破しよう!

f:id:tettyagi:20151026114641j:plain

読み込まれたボロボロの漫画がいい味を出している。これが沖縄の食堂だ。正しい姿だ。

 

充実の食堂メニュー

f:id:tettyagi:20151017171541j:plain

上記のメニューは完全に沖縄の食堂って感じで隙がない。

最高だ!こういうのでいいんだよこういうので。肉丼ってのは定番だしポーク玉子なんかも嬉しい。

値段は度重なる不況でドンドン上がっていってしまったが、ちょっと前までは

とんかつ定食 380円

 

で食べれたのだ。奇跡の値段すぎる。現在の480円も相当に奇跡なんだけどね。500円でお釣りが来るとんかつ定食はめったにない。しかも美味しいぞ!

 

昼定食

せっかくお昼時に来たので、昼定食を頼んでみた。

f:id:tettyagi:20151017171547j:plain

こ…これはっ!!

完璧な昼定食だ!

とんかつにポーク。卵焼きにサラダ。

大盛りご飯に…こいつは泣かせる。ミニ沖縄そば。出汁が効いてて…んまいなぁ~!

 

とんかつも衣サクサクで肉が分厚い。最強だ。ご飯も大盛りだし美味しい!ガンガン進むぞ!

なによりこのぶっといポークを見てくれ。

f:id:tettyagi:20151017171551j:plain

このポークでご飯お茶碗一杯いけますねぇ!

 

あっという間に平らげたらお腹はパンパンになってしまう!大満足の一品。 

 

沖縄に何回か訪れてくれているのなら是非とも

お食事処 伸ちゃん

に足を運んで欲しい。あなたが求める沖縄があるはずだ。

ってか絶対行って欲しい!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...