タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

写真34枚!金魚の幻想空間アートアクアリウム展に行ってきた

沖縄でCMしまくっている

アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

 

アートアクアリウム展 ~沖縄・金魚の結(ゆい)~

北は北海道から日本列島を縦断してきたアートアクアリウムが、遂に沖縄に登場!

沖縄でのテーマは「~沖縄・金魚の結~」といたしました。

これまで500万人を超える来場者を唸らせた、アートアクアリウムの代表作を集め、
真髄とも言える独自の“前例を見ない斬新な発想”で沖縄を驚きと感動に包みます。

いままで体験したことの無い世界が広がる展覧会となりますので、是非この機会にご来場ください。

アートアクアリウムHPより引用

500万人も唸らせまくったらしい。

これには嫌でも期待が高まる!!

ついに沖縄にやってきたって事でいっぱい写真を撮ってきたよ!

めちゃくちゃ幻想的で豪華絢爛な金魚の世界!!最後までみないと損だよ!

 

次回は京都開催らしいね。関西に住んでいる人は是非とも行ってみて!

アートアクアリウム | 京都・二条城

 

 

スポンサーリンク

 

<禅(ぜん)アクアリウム>
まるで動く絵描のような額縁式のアート水槽。

f:id:tettyagi:20151005164729j:plain

至近距離でとってしまったので額縁式のアート水槽かどうかわからないな??

でも金魚はひらひらしてるからオッケーうふふ☆

f:id:tettyagi:20151005164720j:plain

額縁水槽は三段あるのだ!

こっちはメダカっぽい金魚。大きいメダカじゃないぞ。

f:id:tettyagi:20151005164711j:plain

こっちは…

なぜかプレコ!!!!

金魚展のはずが…プレコはここでも大人気!!プレコが金魚より目立っててステキでした。

 

<カレイドリウム>
横長水槽の側面には三角系のレンズが埋め込まれ、中を覗くと幾何学模様が現れます。

f:id:tettyagi:20151005164804j:plain

何が何だかわからない。幾何学模様バンザイ。

金魚がレンズ通る度にグニャグニャってなる。綺麗って感じはする。無理やり感は凄い。

f:id:tettyagi:20151005164745j:plain

いっぱい金魚が泳いでて綺麗よね!

全然レンズ覗かないでいいぞ!

f:id:tettyagi:20151005164756j:plain

お腹がデブちんの金魚が可愛い。ビー玉が敷き詰められて凄く綺麗な空間。

完全にレンズいらないな。

<プリズリウムNo.12>
<プリズリウムNo.18>
透明な多面体でプリズム効果をもたらすアクアリウムは、巨大な12面体と18面体の2種類を展示。

プリズム効果ですってよ奥さん。魔法少女とかに金魚がなりそう。

魔法金魚。

意味わからんな。

f:id:tettyagi:20151005164820j:plain

うっ!!!!!

遠目から見ると凄い幻想的!!

グニャグニャしてる!これが…プリズム効果か!?

否が応でも期待が高まるぜー。

f:id:tettyagi:20151005164841j:plain

凄い!!

確かにプリズム効果感がでてる感じする!ビンビンに感じる!

金魚さんが所狭しに駆け巡る!結構でかいぞこの金魚。金魚って言うよりでかいサカナ!

f:id:tettyagi:20151005164833j:plain

至近距離からの金魚さん。どうもこんにちは。

f:id:tettyagi:20151005164905j:plain

色が変化するだけでガラリと雰囲気が。

凄い綺麗…。金魚さんカッコイイ。

f:id:tettyagi:20151005164915j:plain

って

 

プレコ!!!!!!

 

プレコ凄いぞ。金魚展なのにプレコが結構どの水槽にもいる!!!

プレコがいないと金魚もやってられないのか?プリズム効果ならぬプレコ効果とか金魚限定にあるのだろうか。

 

f:id:tettyagi:20151005164926j:plain

キラキラと輝いてて凄い綺麗。プリズム効果バンザイ!

f:id:tettyagi:20151005164942j:plain

暗いと何にもわからないね!!

でも綺麗なんだよ!!

<金魚コレクション>
金魚は人の手で生み出されたアートです。

身も蓋もないコレクション。でもありがとう。嬉しいです。

金魚はフナに改良を加えて出来た魚らしい。

f:id:tettyagi:20151005165436j:plain

これ完全に四次元キューブや。

アベンジャーズがすぐ回収しそう。凄いパワーを秘めた金魚!

f:id:tettyagi:20151005165429j:plain

黒出目金のアップ。ちなみに超でかかった。両手で持つサイズのでかさ。

目がでかいって言うより、大柄金魚。

f:id:tettyagi:20151005165500j:plain

カメラ目線の金魚。ファンサービス旺盛だ。

f:id:tettyagi:20151005165533j:plain

あぶ~

って声が聞こえてきそうな金魚。可愛らしいな。口をよくパクパクさせてあぶ~って言ってる気がする。

f:id:tettyagi:20151005165544j:plain

四次元キューブがここにも…

f:id:tettyagi:20151005165551j:plain

縦長キューブ!!!凄い金魚もひらひらしてる!

f:id:tettyagi:20151005165559j:plain

これは見事にぷっくりとしたお腹とヒラヒラと綺麗なヒレをもつ金魚。

金魚らしい金魚だな。凄く可愛い。

<クロスオーバーアクアリウム>
普通に見える平面の水槽面と、ギザギザの断面の水槽を持った菱型の作品。

f:id:tettyagi:20151005165607j:plain

たしかにクロスオーバーしまくってるけど

真ん中の流木が気になりすぎる。はみ出しまくりぃ!

f:id:tettyagi:20151005165623j:plain

えっ????

 

これも金魚なの!?

 

完全に池の主でしょ。髭とか立派なんだけど。

f:id:tettyagi:20151005165630j:plain

ダライアスのボスっぽいヒレ!!!

カッコイイ!もう鯉だよ。金魚じゃない。

<花 魁>
役1000匹の金魚が泳ぐ、おそらく世界で1番大きな金魚鉢の作品は、高さ2.4M・最大直径2Mにもなり、江戸の遊郭を表現しています。

f:id:tettyagi:20151005165636j:plain

すげええええええええ!!!

今回最大の目玉!!!

超でかい金魚鉢!!!!!!

めちゃくちゃ綺麗…。凄い幻想的。

はぁ~…と溜息をつく。ずっと見ていたい作品。

f:id:tettyagi:20151005165739j:plain

近くから激写。

赤い世界に金魚が泳ぎまくっている。凄い官能的だ。エロいまである。

f:id:tettyagi:20151005165725j:plain

薄いピンク色だと最高潮に金魚が映える!

f:id:tettyagi:20151005165714j:plain

モノクロ風の世界!!

金魚の生命力が!何か無理して色々言ってるけどそれぐらい感動した!

f:id:tettyagi:20151005165653j:plain

下の方はわりとのんびり泳いでいた。こっちも綺麗ね~。

f:id:tettyagi:20151005165813j:plain

しゅごい。金魚の園よ。

これが<花 魁>の実力か。

f:id:tettyagi:20151005165819j:plain

 圧巻の一言だ。

さすがメインコンテンツ!

<金魚品評>
水面が波立たない円形の水盤を優雅に泳ぐ、金魚を上から楽しむ作品群。

f:id:tettyagi:20151005165834j:plain

表面張力!!!!!

ダービーVSジョセフを彷彿させる形!

ひたひたになっても水が溢れない!!!

そしてこの金魚…顔がぷくーってしてる!

可愛いいいいいいいい。めっちゃ好きかも。顔がぷくーって。キュート。

f:id:tettyagi:20151005165825j:plain

可愛い。思わず笑っちゃう。

<ボンボリウム>
アクアリウムを照明に見立てたシリーズ。

f:id:tettyagi:20151005165851j:plain

結構そのまんまで嬉しい。

遠目でみると確かにボンボって感じだな。なにがよ。

f:id:tettyagi:20151005165901j:plain

一匹でさみしそう。二匹とかにして欲しかった?

 

いやー!

めちゃくちゃ綺麗でしょ。アートアクアリウム展。沖縄でまだやってるので行ってない人は是非とも体験してきて欲しい!

関西の人は京都でも開催されるので見てきて!花魁は本当に度肝抜かれるぜ!