読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【漫画】本当にあった悲惨な生いたちパート2「貯金依存症の母たち」

全国100万人の本当にあった悲惨な生いたち好きに送る

本悲ピックアップレビューの時間だ!

前回の悲惨な母は

 

tettyagi.hatenablog.com

 パチンコ依存の悲惨な状態を伝えてきた。

遊びであって家庭崩壊させるまでハマったらアカンぞ。子供より旦那よりマイホームよりパチンコ!!怖い!

 

 

そして今回の依存症は

貯金依存

を取り上げていく。

って凄く良い依存なんじゃないの!?パチンコや酒に使うより貯金するなんてとっても素晴らしいと思うんだけど…。

 

スポンサーリンク

 

貧乏体験はだいたい悪

f:id:tettyagi:20150930163139j:plain

まんが:大空天子

1枚、2枚、……数えて幸せ、2枚、3枚、……数えて不安。

完全に平成のお岩さんだ。

煽りに、貧乏体験が私を貯金依存にさせた!?って書いてるけど貧乏体験ほんまありがとう。貯金依存とかめちゃくちゃ素晴らしいんじゃないの???

主人公は金が稼げる風俗で働いている。いったいそこまでして金を稼ぐ主人公の生い立ちとは!?

 

だいたい母親が最悪

f:id:tettyagi:20150930163144j:plain

絵に描いたような母親で安心してしまう。さすがレディコミ。期待は裏切らない。

男をとっかえひっかえする母親。男たちは母に貢がせるだけ貢がして疾走。保証人になってるから借金取りは母親に…。

 

めっちゃ悪循環すぎる!

結果にコミットしすぎている。こうしたらこうなる の正しい使い方だ。

なのにいつも貧乏。母はだらしないし家事もロクにしない。

主人公は常に飢えていたのだ…。可哀想に…食べたいざかりに。給食でしかご飯が食べれない人生は確実に悪だ。

 

学校でのイジメ

f:id:tettyagi:20150930163150j:plain

母親が母親を放棄すると子供はイジメられる…。

いつも同じ服で選択も満足にしてもらえない。

くせー!くせー!

とクラスから言われて給食当番を交代させろと。

 

とても惨めでした…

 

想像もつかない悲惨な状況!!貧乏あかん!母親しっかりして欲しい!

さらに状況はもっと深刻に…貯金依存地獄のはじまりだ…。

父と母から捨てられる

f:id:tettyagi:20150930163155j:plain

 

「もう帰ってこなくていいからね」

 

笑顔で言って良い台詞じゃねぇ!!!!

母からお金を渡されて父の所に行けと言われる…そして上記の台詞。

こんな扱いされてグレないほうがおかしい。結局どちらにも見捨てられて主人公は本当の孤独を味わう。不幸すぎるだろ…。

惨めな修学旅行

f:id:tettyagi:20150930163200j:plain

修学旅行だが、貧乏すぎて参加できない主人公。

クラスメイトからも陰口を叩かれる。ここまでは普通じゃないが、主人公にとっては想定内だ。陰口なんて無視したら過ぎ去るもの…。

 

しかし、クラスメイトがヒソヒソと良からぬ企みを企てる…。

f:id:tettyagi:20150930163205j:plain

恐ろしいことに修学旅行の費用をカンパしはじめたのだ!!

一件友情を感じられる行為に見えるが、明らかに嫌がっている主人公!!

お願いやめて…

f:id:tettyagi:20150930163209j:plain

クラスメートのひとりがお金がなくて修学旅行にいけません

どうか百円でもいいからカンパして彼女に素晴らしい青春を与えてください

 

なんて残酷な青春なんだ。

こんなに酷い募金活動見たこと無いぞ!?

 

f:id:tettyagi:20150930163214j:plain

先生めっちゃ騙されてる!!!

「みんな青春って素晴らしいわね」

「わたしを使って青春ごっこはやめてよ」

貧しさがとても惨めでした。

 

こんなん貯金依存症なるよ。酷すぎるだろ。主人公笑顔で泣いてるぞ。

案の定っちゃ案の定だけど、青春を消費しまくったクラスメイト達はというと

f:id:tettyagi:20150930163219j:plain

この煽り方!!!!!

いい加減にして!!

 

貧乏が悪い!!!!!!

めっちゃ貯金してほしくなった!!!貯金大切!!

 

 

 

よく他人の金で旅行これるわよね

 

 

よく他人の金で旅行これるわよね

 

お前らが!!!!!

 

どの口でいうんだ!!!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ怒ってしまって読みながらワナワナしてしまった!

絶対に主人公は貯金して惨めな思いをしてほしくない。

しかし、冒頭の表紙は

f:id:tettyagi:20150930163139j:plain

増えてるお札数えて不安になってる!!!!!

 

いったいなにがあったんだ主人公!

貯金して幸せになったんじゃ!?

 

気になる人はコンビニで続きを読んでみてくれ!

 

 

 

最貧困女子

最貧困女子

 

 

 

 

子どもに貧困を押しつける国・日本 (光文社新書)

子どもに貧困を押しつける国・日本 (光文社新書)

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...