読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【漫画】本当にあった悲惨な生いたちパート1「パチンコ依存症の母たち」

レビュー 漫画

本当にあった悲惨な生いたちシリーズが大好きなてっちゃぎです。
悲惨な生いたち好き仲間を増やすために、レビューしていこうと思います。

毎月一冊発売されるからみんなもコンビニで買ってみよう!凄く充実した1時間を過ごせるぞ!僕はコンビニで買ってから、スタバで読む意識高いスタイルが悲惨で好きです。ちょうどコーヒー飲み終わる頃に読み終わるのも悲惨感があって良い。

 

今回紹介する本悲(略してほんひさ)は

「○○依存症の母たち」

f:id:tettyagi:20150930163023j:plain

 

 もう表紙からしてヤバイのが伝わる。一目見でアルコール依存症とわかる母親。おんぶしている赤ちゃんは泣きじゃくり

 

「みんなあたしのことバカにしてんだろ…」

 

スポンサーリンク

 

虚ろな表情で被害妄想を爆発させている!!

今回の本悲は期待がもてるぞ!

いざ気になる作品をレビュー開始!

 

パチンコ依存症の母

f:id:tettyagi:20150930174537j:plain

まんが:藤井三和子先生

「次はきっと勝てる!!そう思った時には私はもうパチンコ依存症になっていたのです…。」

 

依存症と言えばギャンブル。特にパチンコは依存症を語る上で避けられないテーマだ。

そんなパチンコに骨の髄までハマってしまった母親の悲惨なストーリー…。

 

f:id:tettyagi:20150930174553j:plain

いきなり子供と父親が出て行く衝撃展開!?

いったいこの家庭に何があったのか!?…パチンコが原因ってわかりきってるけどね!

パチンコ二世の家庭

f:id:tettyagi:20150930174610j:plain

休日のデートで映画に行く予定だったのに、新装開店のパチンコ屋に目を奪われてスケジュール変更する母親。凄く良くないスケジュール変更だと思う。父親残念そうだし。理由は両親がパチンコ楽しそうにしてたからパチンコにたいして明るいイメージがついていたとか。

はっきりいってパチンコは闇だぞ!!全然明るくない!

そもそも、子供を連れてパチンコ店に行くなよ。母親の両親は凄く残念な教育をしている可能性がある。一見まともそうに見えるが、パチンコ依存の臭いがこの時点で凄くでている。

貯金よりパチンコを選ぶ母親

f:id:tettyagi:20150930174636j:plain

二人の間に子宝が恵まれた。非常に喜ばしいことだ。父親は良い機会だと言わんばかりに、節約して貯金しようと提案する。夢のマイホームで子供と遊ぶのが夢だったみたい。素晴らしいじゃないか。

まずはパチンコを辞める。懸命な判断だが、

「え…でもそれくらい息抜きになら」

残念そうな顔で語る母親。

マイホーム<<<パチンコ みたいな考えやめーや!

妊娠しているので、健康面で心配する父親にしぶしぶ納得する様子。

これは辞められるのか…不安になってくる所。

 

妊婦でお腹大きいのにパチンコ辞められない!

f:id:tettyagi:20150930174705j:plain

案の定全然パチンコやめれてない!!

パチンコ台の前に座るとなぜか心が落ち着くような気がしたからー

完全に依存症じゃん!!!

 

旦那に隠れながら検診の度にパチンコ店に通う母親。しかもバレないように消臭スプレーや財布も別にして管理もバッチリ。この情熱を貯金に回して欲しかった。

店員にすら「あんなおなかでなあ…」って言われる始末!!

お腹が大きい状態でのパチンコは凄くしてほしくないな…。

 

子供も産んで、育児に追われる母親。育児のストレスは経験したことないけど非常に大変なことはよく聞く。赤ちゃんがいるせいで大好きなパチンコ行けないし…息抜きもできない…。

 

そうだ

 

駅前の保育園なら時間単位で預かってくれるはず…

「そこまでしてパチンコにいきたいなんて…ほんと…どうかしてる」

自分でわかっていながらも止められないのが依存症の恐ろしい所。

f:id:tettyagi:20150930174738j:plain

高揚した顔!あぁ…これ…ゾクゾクする。

みてるこっちが恐怖でゾクゾクするよ…。

 

母親はパチンコで何もかも忘れちゃう。自由になるために…。

何もかも忘れて欲しい。本当に。

パチンコは母親が簡単に勝てるほど甘い世界じゃないのはわかりきってるので案の定

 

f:id:tettyagi:20150930174824j:plain

借金ですわ。

どんどん借金して借金して行き着く先は…冒頭の父親と子供に逃げられるシーンになるわけです。我が子よりマイホームよりパチンコになったら終わりよね…。

 

パチンコ依存症は本当に恐ろしい。

ameblo.jp

パチンコ依存症がどれぐらい恐ろしいか知りたい人は上記のブログを読んで欲しい。本当なの!?ここまで人を狂わせるパチンコってなに??って思うから…。

 

 

パチンコはこうすれば止められる! ──元パチンコ店長が教える「脱パチンコ」実践編

パチンコはこうすれば止められる! ──元パチンコ店長が教える「脱パチンコ」実践編

 

 

読むだけで絶対やめられる禁パチセラピー (フォレスト2545新書)

読むだけで絶対やめられる禁パチセラピー (フォレスト2545新書)

 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...