タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ピーマンの丸焼きが意外と難しかったんだぜ

みんな嫌いな食べ物なに??

僕はマヨネーズとチーズ!!

以前は体重125キロオーバーの超デブだった僕が嫌いなのはマヨネーズとチーズ。

 

めっちゃ好きそう!

 

ってよく言われてた。これがギャップ萌えかぁ~って勝手に返してたけど萌えはなかったみたいだ。

違う、アニメや漫画のキャラクターで一番キライな食べ物ランキングで1位をとるのは

 

ピーマン

 

f:id:tettyagi:20150918180347j:plain

だと思う。ピーマン嫌われすぎだよな。そんなに美味しくないか?ピーマンってただの野菜じゃん…。めちゃくちゃ美味しいわけでもないけど、めっちゃ不味いわけでもないんじゃない??ピーマンはとにかく美少女キャラに嫌われがちだ。ピーマン嫌いだと好き嫌いが多い烙印まで押されてしまう。
とにかく偏食家というか、好き嫌いが多いボーダーラインはピーマンなのだ。
これは間違いないと思う。

 

 

スポンサーリンク

 

そんなピーマンを食べてみようと思った。しかし…料理の経験に乏しいてっちゃぎは、ピーマンを使った料理ってパッと出てこない。
ピーマン料理って何かあったっけ…?

ピーマン 料理 で検索するとクックパッドが出てくる。困ったときはクックパッドだよな。ピーマン料理一覧を見ても…レベル高い!!これは今は無理!もっと料理修行積まないとあかんで。これではピーマンが美味しく食べれない…食べれ…

 

 

ピーマンの丸焼き

 


これだ!!!!!!!!!

cookpad.com

 

作り方はとってもかんたんんん!!!!!

1.ピーマンをフライパンで焼きます
2.箸で掴んでふにゃんとなったら完成です
3.そのままガブッていっちゃって

 

超カンタンすぎる。こんなの誰だってできるよ!ピーマンの丸焼き!名前も気に入った!

しかもこんなに簡単なのに…美味しいらしい。すっごく美味しいんだってピーマンの丸焼き!!

簡単!!美味しい!!ミケランジェロ!!!

これはやってみる価値ありまっせ!

そんなこんなでピーマンの丸焼きを作ってみることにした。


すぐ焦げる

ちゃんと作り方に習い、油をひかずにフライパンを温める。
そしてピーマンを投入!

ジリジリと焼ける音が聞こえる。焦がしても全然いいけど、焦げ付かないようにはしないと駄目みたい。箸でピーマンをコロコロ転がす。転がす。コロコロ…

 

全然ふにゃんとしない

 

ピーマンの表面はガンガン焦げていくのに超硬い。ピーマンはピーマン!!何を言ってるのかわからなくなるぐらい硬い。意味がわからん。
焦るんじゃない。ピーマンを焼きたいだけなんだ。

 

ガンガンに焦げていくピーマン。

全然硬いままのピーマン。

 

 

ピーマン嫌いになりそう(ノД`)ピーマン嫌いなったらてっちゃぎも美少女キャラよ。何がよ。

 

ピーマンの丸焼き料理ランク☆ みたいな事書いてるのに実際には☆☆☆ぐらい強いよね。
ジュウウウウウと音を立ててピーマンは焦げていく。必死に箸でピーマンを転がすてっちゃぎ。全然硬い。これヤバイって。ピーマン丸焦げになってしまう。

クックパッドでピーマン丸焼きの画像を再確認。

多少焦げているものの、しんなりとしている。

フライパンのピーマンに視線を戻す…めっちゃ焦げているものの、しんなりとしていない。

 

いい加減にして!!!

 

どんな魔法使ったの!?ピーマン焼いてる工程でしんなりする何かやってるでしょ!?料理全然やってないからってふざけないでよ!!

もおおおおおおおお!!!!

怒りに任せてピーマンを超転がす。転がす途中でピーマンに穴をあけてしまった。
トホホ…ふんだり蹴ったりだ???

 

 

 

ふにゃぁあ~~

ピーマンがふにゃぁあってなった!!!!

何かピーマンの空気が抜けるっつーの?ビーチボールの空気が抜けるように!

残りのピーマンも恐る恐る穴をあける… DOKI×2で壊れそうなピーマンタイム。

 


ぷす…ふにゃぁあ~~

ぷすぷす!!!ふにゃぁあぁぁぁあああオラァァァァァ!!!!!

完全勝利!よらばシュナイデン!

超しんなりとしたピーマンをお皿に移して食べる!!

 

 


何だこれはぁぁーーーッ! ンマイなあああッ!!

確かに甘い!クックパッドにも書いてたけどピーマンが甘い!そして20秒ぐらいで1個食えてしまう!!凄く美味しい!苦労した分美味しいよピーマン!丸焼きってサイコー!これなら美少女ヒロインも食べれる。てっちゃぎが食べる。

 

 

みんな注意してね!!

ピーマンの丸焼きはピーマンに穴あけてね!すぐしんなりするから。

ピーマン食べて元気になろう!ピーマンと麦飯が今日も美味しいぜ~
みんなも丸焼きにチャレンジしてみてね!

 

日常の一般野菜 ピーマン 1袋

日常の一般野菜 ピーマン 1袋

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...