タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

不動明王真言を覚えるなら白石監督映画『カルト』が一番の理由

僕が好きな映画に『カルト』がある。

白石監督映画の中でも特に好きだ。思い入れはもちろんあって、白石作品に再びハマるきっかけにもなっている。


映画『カルト』予告編 - YouTube

そんな映画『カルト』の登場人物に霊能力者「雲水」が登場する。
劇中では真面目な性格で、確かな霊能力をもって除霊にあたる。
濃ゆい見た目と印象的な除霊法がとてもおもしろい。白石監督作品キャラクターの中でも人気キャラランキング上位だ。たぶん。

 

 

カルト [DVD]

カルト [DVD]

 

 

す~~~~ッセイ!!!

 

指を空中で十字に切り、上記の掛け声と共に除霊を決める。カッコイイ。
もちろん映画を見た後は除霊方法にドハマリしてしまい、何かあるたびに

 

す~~~~ッセイ!!!す~~~~ッセイ!!!

 

スポンサーリンク

 

甲子園の応援にまです~~~~ッセイ!!!してしまう。

めちゃくちゃはまっていた。

 

しかしながら、雲水の除霊方法はこれだけではない。

あくまで「す~~~~ッセイ!!!」はキメであって、除霊方法全部じゃあない。かめはめ波で言えばの部分にあたる。最後のキメだ。

ドラゴンボールでもかめはめ波は

 

か~め~は~め~…波ぁぁぁぁぁぁ!!!

 

最初にかめはめを唱えて派だ。雲水の除霊法にもかめはめの部分はあるのだ!!

 

真言

そのかめはめ派のかめはめ部分がこちら。


不動明王真言(不動慈救呪真言) - YouTube

このわけわからん呪文めいたものこそが、雲水が唱えまくっていた不動明王真言なのだ。雲水、実は不動明王の力で除霊に励んでいた事がわかった。

 

なんて言ってるのかというと

 

ノウマク・サマンダ・バザラダン・センダマカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン(namaH samanta vajraaNaaM, caNDamahaaroSaNa sphoTaya huuM traT haaM maaM)

日本語訳:あまねき金剛尊に帰命したてまつる。恐ろしき大忿怒尊よ。打ち砕きたまえ。フーン。トラット。ハーン。マーン。

 

恐ろしい不動明王よ!悪い奴をやっつけてくれ!

 

みたいな意味っぽい。きっとだいたいあってる。

雲水は上記の真言を唱えまくったあとに、みんな大好きな

「す~~~~ッセイ!!!」

をキメるのだ。不動明王真言からのす~~ッセイ!までがワンセットね。これで悪霊はやられる。悪い例はすぐす~~ッセイ!よ。成仏しちゃうぅ~。

 

不動明王真言の覚え方

せっかく悪霊とかやっつける系のカッコイイ呪文が出てきたんだから覚えたいのが人の常。みんなもスレイヤーズのドラグスレイブとか覚えたでしょ?

 

黄昏よりも昏きもの
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし
偉大なる汝の名において
我ここに 闇に誓わん
我等が前に立ち塞がりし
すべての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを!

ドラグスレイブ!!

 

超カッコイイ。みんな覚えたもんだよね。ドラグスレイブの詠唱。

じゃあ雲水が唱える、超カッコイイ除霊法も覚えてみよう!!

 

ノウマク・サマンダ・バザラダン・センダマカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン

す~~~~ッセイ!!!

 

ドラグスレイブに負けないぐらいカッコイイ事がわかるだろう。全然わかんないカタカナ並べて最後はッセイ!だ。これは痺れる。霊も痺れる。

 

でも、YouTubeで不動明王真言を検索して動画とか見てもはっきり言って

 

なんて言ってるかわからん

 

何言ってるの?何でこんな早口なの?早口だと威力あがるの??

とにかく聞きづらいし聞き取れないのばっかり。これじゃ全然覚えきれないぜ…。

途方に暮れた僕はどうしよう…って思った。もう一回カルトの雲水が不動明王真言唱えてる部分みるか…。

 

ん??

 

んん????

 

雲水の不動明王真言が一番はっきり聞こえるぞ!

 

雲水凄い!!!雲水バンザイ!!

 

本家の坊さんが唱える不動明王真言よりも、雲水の唱える不動明王真言が

 

めちゃくちゃハッキリ聞こえて覚えやすい。

 

何なのこれ!?坊さんは聞こえにくいように真言唱えないと駄目って縛りプレイを入れてるとしか言いようが無いぐらい聞きづらい。それに比べて雲水はハッキリと大きな声で唱えてくれるのでめちゃくちゃわかりやすい!!

 


映画『カルト』予告編 - YouTube

 

この映画『カルト』予告編で雲水が永遠に不動明王真言を唱えている。

ノウマク・サマンダ・バザラダン・センダマカロシャダ・ソワタヤ・ウンタラタ・カンマン。

さぁ!みんなも一緒に唱えてみよう!!雲水がハッキリと言ってくれるので自然と覚えてくるはずだ!

僕もこの予告編で不動明王真言を覚えた。今は何も言えなくてもスラスラと唱えられる。レッツチャレンジ!ッセイ!

 

白石監督作品の映画『カルト』は不動明王真言を覚えるのに最適な教材なのだ。

 

不動明王真言を覚えたからって実際の生活に何か影響があったりするわけではないが、映画『カルト』の話をする時にみんな

す~~~~ッセイ!!!

は真似するけど、不動明王真言は真似できないと思う。

そこで不動明王真言を覚えた貴方の出番だ!唐突にノーマクサーマンダ~って唱えたら一躍みんなのヒーローに!いや、君が雲水だ!雲水になるのは君だ!!

雲水ばんざーい!!ッセイ!!ッセイ!!

 

不動明王真言と私

不動明王真言を覚えて唱えてからと言うもの僕の暮らしは真言一色です。

何かある度に不動明王真言を唱えてしまいます。不動明王真言を唱えると何とかなるんじゃないの?って気持ちさせてくれるのです。

せーっの

不動明王真言サイコー!!!!!

 

実際に不動明王真言を甲子園の応援に使いまくってるアカウントがこちらです。

 

応援している地元高校が負けそうになってるので思わず西洋の力まで借りてしまうアカウントです。

 

 

 

 

雲水は結局、悪霊にやられて死んじゃうんだけどね…。

 

カルト [DVD]

カルト [DVD]