
タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

星野リリィ先生のBL漫画「ナースがお仕事」がヤバイ理由を説明する

色々BLコミック読んでるけど、全然わからない世界観の設定がある作品に出会う。

オリジナル設定は全然良いんだけど、凄く突拍子もない行動をさも当たり前のように受け入れるキャラが出てくると「ギョッとする」。全く慣れない。

特に大人気漫画家「星野リリィ」先生の作品は「ギョッとする」描写や設定が多い。めちゃくちゃ多い。絵柄は可愛いのに内容はエグかったりする。そのギャップが人気の一つだろう。

 

 

ナースがお仕事 (JUNEコミックス)

ナースがお仕事 (JUNEコミックス)

 

上記の作品「ナースがお仕事」では思いっきり「ギョッとする」描写が唐突に出てくる。大好きな作品なので何処らへんが凄かったりヤバイか説明していきたい。

 

女装ナース

ナースがお仕事ってタイトルだけあって病院漫画なんだけど、何故かナースが女装して普通に働いている。以前までは看護婦/看護士と男女で分けていたが、現在は共通して看護師が正しい呼び名だ。ナースは上記の呼び名をひっくるめてナースって意味らしい。なので男性でも女性でもナースでOK。ユウナースは何も間違ってない。

 

間違っているのは何故か女性物のナース服を来て普通に働いている事だ。

もちろん女装して働いたら駄目なわけじゃない。病院の方針でOKなら問題は全くない。むしろ似合ってればOKなんじゃ?ユウナース超可愛いし。女装のナース?いいじゃないか。むしろ喜んで看護してもらいたいのが男心だ。

 

スポンサーリンク

 

問題なのは以下のシーン。

 

ナースコールが鳴り響く。ユウナースが担当している患者からのコールだ。

とっても嬉しそうにユウナースは部屋を訪れる。顔の周りに雪の結晶みたいなのがキラキラしてるぐらい嬉しそう。ひと目で患者のことが好きだとわかる。

患者の名前は武士。強そう。イケメンだし惚れるのもわかる。

ユウナースは武士から呼び出しがあって嬉しそうだ。武士もユウナースに

「男の子が女性ばかりの職場で働くのは大変だろうね…」

労いの言葉をかける。ユウナースはとっても嬉しそうだ。イチャイチャタイムに自ら区切りをつけて、ユウナースは仕事に入る。

武士が「いつもの検査?」と尋ねるとユウナースは「はい」と答え…

 

 

いきなり患者の武士部分をくわえだす!!!!

 

いったい何の検査なんだ!?全然意味がわからない!!ユウナースは僕の事などお構いなしにシャブリまくる!!

 

武士「いつものことなんだけど、別のモノが出ちゃいそう…」

 

いつもやられてるのか!!?!?!?武士いい加減にしなさい!!!!そして別のモノって何よ!股間からはアレとアレしかでないぞ!

 

ユウ「だめです!精液じゃ検査になりませんから…早くおしっこ出して下さい…」

 

アウトおおおおおおおおお!!!

超アウト!スリーアウト!何やってるのユウナース!まだ精液の方が良かった!おしっこってあんた!どんな検査なんだよ!!!いいぞ!もっとやれ!

 

武士はユウナースにせがまれておしっこを出す。ユウナースは口に加えたままおしっこを飲む。書いてて凄いプレイしてるなこいつら…って思ったけど、これ漫画がはじまってまだ5ページぐらいだからね?

星野リリィ作品にはこんなのが多い!!!絵柄は可愛いしキャラも愛くるしいのにハードコア!凄いぞユウナース。看護師の星すぎる。

 

ユウナースはおしっこが終わったと思ったのか顔をあげる…が、武士は「あっ ちょ…まだ…」…残りのおしっこがユウナースの顔にポタポタとかかる。

めちゃくちゃハードすぎない??ユウナースはぺろっとした顔で「へいきです」とか言うし。武士は何を思ったのかユウナースの顔を舐めて自分のおしっこ舐めとるし。

いったい何が起こってるのか説明して欲しい。

おしっこが顔にかかったままユウナースと武士はイチャつく。

 

ユウナース「武士さんのおしっこ完全に健康になってますよ。すぐにでも退院できますね」

 

アウト!チェンジ!!!!チェンジ!!

 

なんということでしょう。

武士の病気は「おしっこが不健康」な病気だったのだ。そしてユウナースは直接飲んでおしっこの健康具合を図っていたのだ。

 

 

バカ!!!!!

 

 

いい加減にして!!!そんな診断方法あるか!もしおしっこが不健康ならユウナースも飲む度に不健康になるわ!!あああああああああ!!!!!頭がおかしくなりそう!

 

落ちついて何が起こったかまとめてみたい。

 

検証開始

■いつもの検査とはなんだ

ユウナースは武士に「いつもの検査」を唐突に始める。いつものって言うぐらいだから頻繁に行われている検査なのだろう。熱を図るぐらい同様に当たり前の行為。

ここで考えられるのは

 

1.ユウナースが働いている病院では患者の股間をくわえて検査するのが普通

2.ユウナースがその道のプロで「くわえ検査」を独自で行っている

3.くわえたいだけ

 

上記の3つだ。

1がもっともBLコミック世界観としては正しい。寮に入ったら全員男でみんなホ○の世界はわかりやすい。生徒会みんな付き合ってるとか。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

2だと少し弱い。ユウナースは恐らく新人。新人が「その道のプロ」であってほしくない。あったとしても凄いデリケートな検査を一人で行わさせる体制に問題がある。病院はユウナースを野放しにして事故が起きてもいいのか!!もう起きてるけど!

 

3が一番説得力がある。ユウナースは恐らく武士が好きだ。武士が好きなので普通の検査を行わず、武士を騙して加えているのだ。

ユウナース「この病院はこうやって尿検査してるんですよ…はむ…あぁ…」

みたいな。

ユウナースあほすぎるだろ!!武士もまんまとくわえさせるなよ!!バカしかいないよ!!

 

しかし、この3だとある問題が生じてくるのだ。

 

武士はおしっこが不健康な病気

ゆえに、検査の結果を医者に報告する仕事があるはずなのだ。普通に検査してればまったく問題ないが、直接飲み込んで確かめる「いつもの検査」のせいで、検査表には

 

5/6(晴れ)

今日のはちょっと甘い。武士さん甘いもの好きだから控えて欲しい。

5/8(曇り)

武士さんが乱暴に奥までねじ込んできた。苦しいけど…少し感じた笑

5/10(雨)

量が少なかった。他のナースにも飲ませてる??

5/11(雨)

苦く感じる。心が不安定だからか。武士さん好き…他の人に飲ませたくないよ…。

 

ただのユウナースのおしっこ飲み感想だよ!!!

全然検査表じゃない!感想だよ!Twitterだよ!!しかもめちゃくちゃ嫉妬とかしてる!武士!他のナースに飲ますなよ。

先生や先輩ナースに怒られる。これじゃ患者の状態が全然わからん。

今まで怒られなかった理由として考えられる最大の理由として、

 

ユウナースはおしっこの味で健康か不健康か判別できる

 

これ以外にない。武士のおしっこを飲んで健康のパロメーターを判断。それをもっともらしく検査表に書き込むのだ。これで医者や先輩ナースの目もごまかせるしおしっこも飲める。飲むな。

 

 

以上の理由からユウナースはおしっこを飲むだけで健康か不健康かわかる特殊能力の持ち主って事がわかる。

 

どう?「ギョッとする」でしょ?

 

まだ6ページだからね。ナースがお仕事はめちゃくちゃヤバイわけよ。こっからの展開や他の話も凄い。

興味があったら読んでみて欲しい。星野リリィ先生のBLコミックは最高だぞ。

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 

 

ナースがお仕事 (JUNEコミックス)

ナースがお仕事 (JUNEコミックス)

 

 

かわいがって下さい (GUSH mania COMICS)

かわいがって下さい (GUSH mania COMICS)

 

 

 

ハレムでひとり (ビーボーイコミックス)

ハレムでひとり (ビーボーイコミックス)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...