タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

巨大こんにゃくゼリーを作ってみた

こんにゃくゼリー美味しいよね!!
普通のゼリーと違って噛みごたえがある食感♪
ゼリーの中でも一二を争うゼリーだよー。

 

 

昔から思ってたんだけど、こんにゃくゼリーを口いっぱいに頬張って食べてみたい。

1個1個食べるんじゃなくて文字通り、大きいこんにゃくゼリーを食べてみたい…そんな欲望に取り憑かれたてっちゃぎは、バケツプリンならぬ

 

巨大こんにゃくゼリー

 

 

スポンサーリンク

 

を作成するために動き出した!

 

こんにゃくゼリーの素

どうやら調べてみるとこんにゃくゼリーの素があるらしいので、近くの業務スーパーに来てみると3種類のこんにゃくゼリーの素を発見!

f:id:tettyagi:20150906221325j:plain

グレープ味、ピーチ味、マスカット味。

申し分のないラインナップ!そして一つ100円の安さ!これはひょっとするとひょっとするぞ!!

f:id:tettyagi:20150906221333j:plain

作り方は

  1. 粉を熱湯に溶かして混ぜる
  2. 冷やす
  3. プルルン!!

なんて簡単なんだ…。こんなに簡単なら大量に作ってこんにゃくゼリー屋さん開けるんじゃ…。とりあえず作ってみて考えよう!今はオシャレなかき氷屋とか流行ってるしさ。おしゃれなこんにゃくゼリー屋さんも流行りそう。

 

f:id:tettyagi:20150906221342j:plain

まずはグレープから。この段階では真っ白。全然紫じゃないじゃない!!!

f:id:tettyagi:20150906221349j:plain

お湯を入れたら綺麗な紫だよぉ!

めちゃくちゃ期待が持てる。このまま冷蔵庫に投入!

待つこと30分ぐらい。次のピーチを作り始める。

f:id:tettyagi:20150906221406j:plain

何を隠そう桃が大好きだ。

ピーチ味は超美味しいだろうね!ウキウキしながら混ぜまくる。

f:id:tettyagi:20150906221415j:plain

薄っすらと透き通ったピンク色がステキだ。
とっても美味しそうな色と匂いが部屋を包む。楽しみすぎるでしょ!

先程から冷やしていたゼリーを取り出して、上からピーチを注ぎ込む!

 

f:id:tettyagi:20150906221420j:plain

めちゃくちゃ固まってるぅ!!!いい加減にして!
テンションも上がったので残りのマスカットも混ぜる!

f:id:tettyagi:20150906221424j:plain

いい色だ。緑は安らぎの息吹よ。

そこで右のマスカットピーチに投入して冷蔵庫に!

 

どんな仕上がりになるのか…ドキドキしながら待つこと30分程度。

 

ゴゴゴゴゴ

容器からお皿にプッチンプリンのようにしてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20150906221439j:plain

 

 わああああああああああああああヽ(=´▽`=)ノ

とっても綺麗な三色の巨大こんにゃくゼリーが!!!!

f:id:tettyagi:20150906221445j:plain

すんごい綺麗でプルプルしてる!!!

超美味しそう!良い匂いもするし何よりプルプルしてる!プルプルプルプル!!

 

さっそくナイフでケーキ上に切り取ってみる!

f:id:tettyagi:20150906221450j:plain

このデカさ伝わるかしら!?

とっても重たい。ずっしりとゼリーがたっぷりとプルプルプルプル!!

f:id:tettyagi:20150906221456j:plain

見事な色合い。これは凄いぞ。
おしゃれなこんにゃくゼリー屋さんできるじゃん!!!

 

f:id:tettyagi:20150906221501j:plain

グレープ、ピーチ、マスカット

綺麗に並んでいる。まるで菱餅みたいだ。プルプル菱餅!

切り取られた断面も鮮やかな色合いをしている。

f:id:tettyagi:20150906221507j:plain

まるで巨大なフルーツのような印象をうける。ルノワールのように。なにがよ。

 

f:id:tettyagi:20150906221515j:plain

みてこのプルプル宝石!とっても美味しそう!

って事でさっそくいただきまーす!

 

 

 

んん!?

 

 

なんだこれはぁぁーーーッ ンマイなあああッ!!

 

めちゃくちゃ美味しい!!口の中いっぱいのこんにゃくゼリー!夢が叶った!

しかも、市販品より弾力が強い!もの凄いモチモチブルンブルンしてる!言うなれば

 

超こんにゃくゼリー!!

 

最強に美味しい!!
こんなにもモチモチプルプル食感こんにゃくゼリーをいっぱい食べれるなんて幸せすぎるでしょ!!

 

水の配分で固めにも柔らかめにも自由自在。手作りこんにゃくゼリーを作らないのはもったいぞ!みんなも作ってみようぜ!

 

マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 (25g×12個)×12袋

マンナンライフ 蒟蒻畑 白桃味 (25g×12個)×12袋