タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

時計に迷ったらチープカシオにしよう。マジでおすすめ。

僕が参加しているインターネットラジオ

moteradi.com

のリスナーさんから、なんと…タコの卵100万PV記念のプレゼントを頂いた!

 

 

こんなに嬉しい事はない!

ラジオでも話してますが、ブログでもレビューしようと思う。

 

CASIO!!

 

 

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

 プレゼントで頂いた時計!

Amazon驚きのレビュー数900以上!

しかも、いずれも高評価の嵐。完全に気になっていたので欲しいものリストに入れていたのだ。

 

スポンサーリンク

 

欲しいものリストに入れていた時の値段は確か

 

980円

 

ぐらいだったのだが、現在は品薄の影響もあってか

 

5280円

 

まで膨れ上がっている。いったい何があった。

 

上記の時計は現在オシャレアイテムとしても流行っているみたいで、

チープカシオ

と呼ばれて若者の間でも人気だとか。レビューを見る限りは実用面に優れたタフな時計って所が気に入ってたんだけど、オシャレアイテムでもあると。

レビューも素晴らしい。

シンプルな上に、白と黒のコントラストの高い文字盤。
一瞬で時間を把握したいという人にはこれより上の時計はないのでは
ないかと思います。

風防がガラスではなくアクリル材質であるため、ぎらつきが少なく、
文字盤に対してかなり浅い角度から見ても、針位置の視認が容易です。

ツヤなしの白ダイヤルにツヤなしの黒針と黒インデックスというはっきりした
デザインのため、夜でも街の明かりや月明かり程度でも十分に時間を確認できます。

真っ暗闇対策として針と12・3・6・9時くらいに夜光塗料を塗ってほしいなと
思いますが、そうすると高くなるのでしょうね。

「間違いなく」「サッと」時間を確認したい方にお勧めです。

Amazonレビューより引用

こうなったら期待が止まらない。

沖縄の抜けるような青空の下、僕も腕時計を付けて散歩したくなってきた!!!

 

早速装備

f:id:tettyagi:20150824154639j:image 実物がこちら。

メーカー1年保証も付いているし、日常生活用防水機能も。多少の雨や手洗い等では壊れないタフな時計らしい。

一番びっくりしたのは値段が2900円。Amazonだと1000円以内で販売しているのに…。何かカラクリがあるのか。

 

さっそく取り出してみる。

 

f:id:tettyagi:20150824155736j:plain

レビューにも書いていたとおり、シンプルな時計。

ストップウォッチ等の機能は一切なし。ただ、時間がわかるだけだが、時計としてもっとも時計っぽい時計だ。

白い盤面に黒の文字で視認性に優れているのも素晴らしい。

ぱっと見で時刻がわかるアナログならではの持ち味を活かしている。手に持ってみると異常に軽い。悪く言えば安っぽいが、良く言えば時計を装着している気にならないぐらい軽い。日常使いなら嬉しい配慮だ。重い時計は疲れるからね。

 

ドキドキしながら装着してみる。

f:id:tettyagi:20150824154649j:plain

おぉぉ!!!

沖縄人の黒い肌と腕毛にも負けない存在感を放っている!

カッコイイぞCASIO MQ-24-7B2LLJF

本当に軽くて凄く良い。時計ならではの重みから開放を満喫できる。

そして時刻も見やすい。何よりアナログ時計ってのは、ぱっと見で時間を確認するのにもってこいなのだ。こいつはいいぞ!

ざっくりとまとめてみると

 

CASIO MQ-24-7B2LLJFをオススメしたい所

・軽い

・タフ

・日常防水機能

・今はオシャレ

・時間が異常にわかりやすい

 

もう毎日つけている。すっかりお気に入りの時計になってしまった。

日常防水もあるし、タフだし時間はわかるし。

しまいにはオシャレときたもんだ。装着しない理由がない。もはや、体の一部だ。

 

みんなも気になったら買ってみよう!!時計って時間を確認するものなんだな!ってすげーよく分かるぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...