タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【痩せ過ぎ注意】チアシードダイエットが簡単に痩せすぎてヤバイ…わけないだろ!

最近ダイエット界隈でもっとも注目されているのが

 

チアシード

 

チアシードで簡単に激痩せできるらしい。女性の強い味方になってるとか。

へぇ~~って思いながら興味が出てきたので調べてみた。

 

チアシードってなに?

チアシード(Chia seed)とは南米原産のシソ科の植物、チアの種。

チアシードは古代マヤ・アステカ時代から食べられている。人間に生きていくための栄養素が入っていると言われていて、奇跡の食材とも言われている。

近年アメリカでは大注目の食材。あのスーパーモデル・ミランダ・カーチアシードに夢中なんだそうです。

チアシードのダイエット効果が凄過ぎて危険!栄養?副作用?レシピは?より引用

人間に生きていくための栄養素が入って上に奇跡の食材とか凄すぎないか?

しかも栄養素もスーパーフードらしく、半端ないみたい。ミランダ・カーは全然しらないけど、スーパーモデルも夢中ってのが引力ある。

 

スポンサーリンク

 

完全食としてのチアシード

チアシード大さじ1(12g)に含まれる栄養は、58カロリー、たんぱく質2g、食物繊維4.1g、カルシウム76mg、マグネシウム40mg、亜鉛0.55g、鉄分0.93mg、オメガ3脂肪酸(ALA)2.14g。

出典 ダイエット、便秘解消で注目を集めるチア・シードとは [健康食品・サプリメント] All About

こんだけ数字で言われると凄いのか凄くないのかわからん。

チアシードを調べてみると○○の○倍みたいなのがあったので引用。

オメガ3 x サーモンの8倍

カルシウム x 牛乳の6倍

鉄分 x ほうれん草の3倍

マグネシウム x ブロッコリーの15倍

タンパク質 x キドニー豆の 6倍

ポタシウム x バナナの2倍

セレニウム x フラックスシードの4倍

チアシードやばない?チアシードだけでいいんじゃないのもう?

って思ってたら古代人とかは

 

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」

 

まで言ってたらしい。古代人どんだけチアシード好きなんだよ。チーズバーガー食べたら美味すぎて現代人になるんじゃないか?

凄すぎるぞチアシード。最強じゃないか。ここまで見ても凄いのに食物繊維が半端ないみたい。

■食物繊維がすごい
国民健康・栄養調査によると食物繊維は、男女ともに摂取量が不足している栄養素です。チア・シードは食物繊維をなんと4.1g含みます。食物繊維が多いことで知られている、玄米には0.5g、大豆には2.2gしか含まれていません。食物繊維のキング級のごぼうには5.1gの食物繊維が含まれていますが、チア・シードのようになかなか手軽には食べられません。食物繊維は、満腹感の維持・ダイエットに役立ったり、便秘を解消したり、血糖値の変化を緩やかにしたり、コレステロールを改善したり、憩室炎の予防に役に立つなど、様々な役割があります。

出典 ダイエット、便秘解消で注目を集めるチア・シードとは [健康食品・サプリメント] All About

 

チアシードだけで生活できるな。栄養もあって食物繊維もある。そしてゴボウは気軽に食べれるぞ。さらりとゴボウよりチアシードが身近な食材ってアピールが凄いな。

チアシード好きなって来た。

 

プルプルゼリーになるチアシード

チアシードは水につけると、水分を吸収して15倍ぐらいに膨れるとか。

膨れ上がったチアシードは周りの水分をゼリー状にして、プルプル食感を楽しめるらしい。そのチアシードを食べることで、お腹の中で膨らみ、食欲を低下させ間食を控える効果があるとか。

 

チアシード食べると常にお腹いっぱい状態だからごはん食べなくてもいいよ!

だから結果的に痩せるよ!凄いでしょチアシード!

 

マジかよ。嘘みたいだなチアシード。

 

ここまで来たら、レビューの意味もかねてちょっとチアシード摂取してみるか。本当でも嘘でもネタにはなるだろうって事でチアシードを検索してみた。

 

チアシードを安く購入

Amazonでチアシードを検索してみるが

 

 

 

 

 け、結構高いのね。チアシードちゃん。ただの小さいタネなのに!!!

高かったら別にいーや!無理して買うものでもないしね!

って思ってたら近所のスーパーで

 

450円ぐらいで売ってた。

安。チアシード安いじゃん。高いけど、上記の商品から比べると安い!

早速購入したのでレビューしてみたいと思います。

 

これがチアシードの全てだ!!

f:id:tettyagi:20150819104418j:plain

確かに、めちゃくちゃタネ。ってかゴマみたい。

栄養素みるとカロリーが高い。タネだしな…生命の源だし、高くてもいいけどさ。

マクドナルドのチーズバーガーよりカロリー高いのは冗談にして欲しい。

 

中身はこんな感じでサラサラ。

f:id:tettyagi:20150819104425j:plain

あんまり美味しくなさそう。

ってか全然美味しくなさそう。だんだんと半信半疑になってくるが、スーパーフードのチアシードを信じてみようじゃないか。

 

水に入れるとプルプルになるんだよな…チアシードは水につけると、水を吸収して

15倍に膨らんでプルプルゼリーに…あたいゼリー大好き!!

さっそく水につけてみよう!

 

チアシードプルプル計画

コップにチアシードを移し、水を入れる。

最初はこんな感じ。

チアシードがたっぷりだし、全然プルプルしてない。これがゼリー状になるとか信じられない。

f:id:tettyagi:20150819104443j:plain

疑いの眼差しをチアシードにぶつけながら、とりあえず30分ぐらい待ってみた。

 

……

 

30分後

f:id:tettyagi:20150819104500j:plain

おぉ!?

 

結構ネバネバしてプルプルしてる!!!

 

本当に水分を吸収してゼリー状になって来てる!!凄い!楽しい!

もう少し待ってみたい!待ってみよう!

 

さらに10分後

 

f:id:tettyagi:20150819104508j:plain

 

プルプルゼリーになってる!

 

スプーンの上でたっぷりゼリー状になったチアシード。スプーンの下からデロ~ンとチアシードゼリーが零れていくのが確認できる。

本当にプルプルゼリーになるんだね!楽しいぃぃ!!

 

f:id:tettyagi:20150819104513j:plain

楽しくなってまたスプーンですくう。

本当にプルプルゼリーになってるチアシード!こうなったら水を足してさっそく飲んでみたい!!!

 

 

 

見た目がヤバイ

 

なにこれ…

全然飲みたくない。

まるでカエルの卵みたいで…めちゃくちゃ飲む気なくす。これは水で飲んだらあかんな。チアシードは色付きのジュースや、ヨーグルトに入れるものだ…

f:id:tettyagi:20150819104526j:plain

たしかにクックパッドでチアシードレシピがいっぱいある。

cookpad.com

 

水でシンプルに飲むのは初回だけにしよう。なれれば気にならないだろうけど。

 

えいや!と口に流し込んでみる。

 

うおっ!!!

 

驚きの食感。

口の中でチアシードがプルプルと震えている。まるでタピオカドリンクを飲んでいるような感じ。プチプチしているので噛みごたえもある。

へぇ~これは結構良い感じね。食感は気に入った。

しかし、味は全くしない。

全然味しない。チアシード。逆に良かったかも。こっちで味付けガンガン変えれるしね。ヨーグルトに混ぜても違和感ないかも。むしろプルプル感がヨーグルトを美味しくしてくれそう♪

 

本当に驚きのチアシード!

栄養たっぷりでしかもダイエットにもなっちゃう☆

みんなもチアシードダイエット試してみて!痩せすぎ注意だぞ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってんなわけあるかあああああああああ!!!!

 

チアシード飲んだぐらいで痩せるわけないだろ!!!

チアシード飲んで痩せた??だったらチアシードは毒の種だ!飲んで痩せるのなら毒なんだよ!!

 

 

 

いい加減にダイエット業界のインチキブームに乗っかろうとしないで!!

絶対痩せないから!絶対!!チアシードを毎日食べて痩せるわけがないから!!!

 

めちゃくちゃ栄養たっぷりで高カロリーのタネだぞ???

 

太るよ!むしろ太る!!

 

目を覚まそう!!!↑の写真みてわかったでしょ???

 

ただのゴマ水みたいなもんだよ!!

 

プルプル食感楽しみたかったら最初からゼリー食べるよ!プリンとか!

マジでいい加減にして!チアシード高すぎだから!こんな高いのに金払うぐらいだったらもっと美味しいご飯食べて!

お腹の中で膨らんで満腹になる?

間食しなくなる?

 

いい加減にして!!

 

そんなわけないじゃない!!腹減りぺこりんだよ!!こんな小さいタネが膨らんだからなんだよ!!米食えよ米!

 

じゃあどうやって痩せたらいいの??

 

www.tettyagi.com

 

 

タコの卵公認ダイエット方法を書いてある。是非とも読んで欲しい。お金は1円もかからない。ダイエットは0円なんだ。ごはん食べない分むしろお金増えるまである。

 

これからドンドンチアシードみたいなスーパーフードが増えると思う。

 

飲むだけで痩せる系!!

 

毒だからね?もし本当に痩せるのなら毒だから注意してね??