読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【コンビニコーヒー】ローソンのメガアイスコーヒーは地獄だぞ!

サマーシーズン到来!

暑すぎる!沖縄の夏は本気でヤバイ。日中歩くなんて自殺行為に等しい。帽子を被らないと熱中症になりそうなレベル。汗もだらだら。
そんな朝の出勤時に一つだけ爽やかな存在に救われている。

 

ローソンのアイスコーヒーだ。

machicafe.lawson.jp

暑い地獄の外と違い、ローソン内は冷房が効いてヒンヤリしている。涼しい~!
そんな僕は毎朝決まってアイスコーヒーMサイズを頼む。シロップは1個だ。
この地獄の暑さを救ってくれる救世主がアイスコーヒー。冷たくて美味しい。適量なアイスコーヒー。150円でこの美味しさ。頼まない理由がない。体が冷えてくる!美味しい!冷たい!

 

 

スポンサーリンク

狂ったように毎朝アイスコーヒーMサイズを頼んでいたが、最近メニュー表におかしな文字を見つけた。

 

アイスコーヒー メガサイズ 270円

メガ!?

 

もう心がメガに奪われてしまった。
通常のMサイズが調度良い量なのにも関わらずメガにしか関心がない!

結構高いぞ…メガサイズ。いったいどれぐらいのデカさなのか…ってかアイスコーヒーそんなにいっぱい飲みたくないし…。誰が頼むんだこんなの…

 

「アイスコーヒーメガサイズ一つ」

 

頼んでたー!!

待つこと数十秒。

ついにアイスコーヒーメガサイズが手元に…

f:id:tettyagi:20150707113356j:plain

で、デカイ!そして重い!ずっしりとした重量感。

カップもMサイズとは違う!デザインが違う!

熊が!!!大柄な熊がガオーってしてる!

凄いぞメガサイズ。恐る恐るストローを加えて飲んでみる…

f:id:tettyagi:20150707113405j:plain

ぬるい!!!!!

 

すんごいぬるいよ!全然アイスじゃないよこれ!

ぬるいコーヒーメガさいずだよ!

サイズがデカすぎて氷で冷やしきれてないじゃない!
さらに、シロップ1個じゃ全然苦い!苦すぎる!アイスコーヒーはちょっとだけ甘めが好きなのに!!!!

 

色々とショックを受けていたが、飲まないとやってられないので飲む。

飲む。

飲む。

全然減らねぇ…

 

 

メガサイズ凄すぎる。まったく減らない。普段のMサイズなら無くなってるぐらい飲んでるはずなのにまだ半分も行ってない。そしてぬるい。氷も溶けて薄くなっていく。そして苦い。

 

何で俺はメガサイズ頼んでしまったんだ…激しい後悔が僕を襲う。

アイスコーヒーこんなに飲みたくないよ。しかもぬるいよ!

ぎゃああああああ!失敗したなぁー!!ってなってたけど、最後に。本当に最後にちょっとだけ救いがあった。

f:id:tettyagi:20150707113409j:plain

白熊になってた。

 

いい加減にして!!!!

 

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...