タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【レディコミ】ほんとうにこわい嫁・姑漫画がヤバ過ぎる!嫁と姑はみんな読もう!

コンビニに並ぶレディースコミックジャンルが結構好きだ。

よくあるのが

 

嫁姑問題
ご近所付き合い
女同士のトラブル
団地

 

結構現実味のあるジャンルを扱っている。漫画はコロコロやボンボンみたいにぶっとくて読み後たはバッチリある。一部の女性をターゲットにしている節はあるので、界隈の著名な漫画家の名前はわからないが絵柄は何度か見たことある作者も多い。

 

 

そう言えばあの怒った時に鬼のような顔になる画風の作者の名前って何だろうな?単行本とかでてるのかな?って何気なく

 

嫁姑 漫画 レディコミ

 

とかでググってた恐ろしい電子コミックサイトにたどり着いてしまった。

ほんとうにこわい嫁・姑

www.cmoa.jp

 

 

スポンサーリンク

 

タイトルがヤバイ

いきなり目に飛び込んできたのは

 

格下のくせに!!

同僚の楓と私は共に寿退社。二人とも幸せ…のはずがエリートと結婚した私に貧乏人と結婚した楓はたかりだして…!?

www.cmoa.jp

何があった!!!二人とも幸せなんじゃあないのか!?エリートと貧乏の格差!?現代でも浮き彫りになっている格差を書いた骨太なテーマ。超読みたい。

 

パートの女帝

子育てもひと段落。自分の生きがいを見つけるためスーパーで働き始めた私。しかしそこには全てを牛耳る高卒の負け犬が!!大卒・既婚・子アリの私は妬まれて…

www.cmoa.jp

高卒の負け犬が!!
酷すぎるだろ!!!!高卒の負け犬って!しかも自分のステータスを

大卒・既婚・子アリ

子アリ!!!子供って子アリとかって言われるの!?

負け犬と子アリの戦い。主人公が負けて欲しい気がする。


内職シンデレラ

子供が小さいうちはわずかしか稼げなくても地道に内職でお金を貯めていたわたし。一方小姑は派手にもうけることばかり考えていて……。「内職なんて貧乏クサイ仕事○○家の恥だわ~!!」

www.cmoa.jp

「内職なんて貧乏クサイ仕事○○家の恥だわ~!!」

でましたレディコミ共通言語「○○家」!!
家柄を気にするのは当然!!内職なんて泥臭いシンデレラにさせてしまいなさい!
今年はディズニーが実写シンデレラを映画にしたが、一足お先にレディコミは漫画「内職シンデレラ」を完成させていた。内緒のイメージを覆す作品となるか!?どうしようもないぐらい暇じゃないと手が出せない一品!

 

ダサイ人

結婚8年目にしてようやくゲットした、郊外の洒落た3LDKマンション!うちは30年ローンでやりくりしていくのがやっとだけど、隣室の吉岡さんは親の遺産で、無職独身暮らしという噂。吉岡さんのように女を捨てたくないというご近所さんに誘われエアロビを始めたけれど…。マンション内バトル激突32P!

www.cmoa.jp

もうあらすじでお腹いっぱい!
マンション内バトルってジャンルがあったのか!?アベンジャーズでさえやった事のないバトルを主婦は繰り広げる。激突32Pはこの世のもっともダサイ32Pになりそうだ。読みてぇ。

 

ときめきの韓流LOVE

韓国ドラマのイケメンにはまっている私。それに引き替え夫は、たるんだお腹に薄くなった髪、パンツ一丁でウロウロして嫌になる…。そんな時、会社の同僚に「韓国男性とのお見合いパーティに着いて来て」と頼まれ結婚しているのを隠してお見合いパーティに潜入!そこでビョン様風のイケメンと出会ってしまって…。ああ、運命の糸を間違えたわ~!!

www.cmoa.jp

ああ、運命の糸を間違えたわ~!!

お願いだからお前は運命の糸を間違い続けて欲しい。
ビョン様はたぶんヨン様!韓流にハマるのは問題ないが、結婚を隠してお見合いパーティーに行っちゃうのはさすがに!?
頼むから中島みゆきの糸を聞いて欲しい。考えなおそ?

 


糸 - 中島みゆき - YouTube

 

二人目が産めない

35歳二人目の子を妊娠!だからと言って、大好きな仕事を辞めるつもりはなかったけど、会社のお局や、一人目の時は応援してくれた課長からまで辞めるように勧めれあれ…!?二人目を妊娠した途端にクビ!?ちょっとまってよ!!私のキャリアはどうなるの?日本の雇用事情にモノ申す!!

www.cmoa.jp

産もう?

日本の雇用事情にモノ申す!!

これはももち麗子先生の「問題提起シリーズ」に勝るとも劣らないモノ申すシリーズ!?
子宝に恵まれるってのは現代では非常にもてはやされる。少子化の現代では子供喜ばれるはずだが、この会社ヤバイっぽい??
桐野さおり先生の「モノ申すシリーズ」「うめない」をみんなで読んで社会を考えよう!


幸せは顔しだい!?

私が好きになったのは、ブサイクだけど優しくてあたたかい夫。でも「人は見た目がすべて」と信じる母は何ひとつ認めようとせず…。「ブオトコは家族の恥っ!」「孫娘は父親ソックリの失敗作!」「リコンしたら許してあげるわ!」…いつかわかってもらえる日が来るの?

www.cmoa.jp

「人は見た目がすべて」なんて残酷な言葉を投げかける母!それにたいしてブサイクだけで優しい夫が好きな私。いい人過ぎるだろ。こんな中身を見てくれる女性は宝やでほんま。しかし、まとめサイトに洗脳されてるような母が心配すぎる。
「リコンしたら許してあげるわ!」なぜカタカタなのか。母が心配だ。

 

片づけられない家族

優しいダンナ様と結婚。お姑さんもいい人で継母と義姉にコキ使われていた毎日からやっと脱出できると思ったのに、家事で焼け出された継母と義姉が押しかけてきて…!!継母&義姉に骨の髄までしゃぶられる~!!

www.cmoa.jp

片づけて欲しい。

お姑さんは良い人なのに継母と義姉が酷いパターン。
この場合は真のエネミーは誰なのか?とかんがえる事が必要。
夫の家族関係者で揉める場合は大抵

「夫が真のエネミー」

なのだ。所謂、エネ夫ってやつ。エネ夫を引いてしまったら結婚生活も地獄だぞ!
男だったら自分の奥さんを優先しよう!好きな女なんだろ!!
エネ夫を知らない人はこの機会にググって欲しい。恐ろしい世界が待っているぞ。

 

 


下着売り場のアイドル

デパートの下着売り場でパートを始めた私。やる気ゼロ正社員のいじめにもめげず、売り上げを上げるために必死にネットで勉強して…。でぶにだってオバにだって夢はある!パート主婦のシンデレラストーリー、36P!

www.cmoa.jp

またシンデレラもの!!36Pのシンデレラは応援するしかないよな。だって
でぶにだってオバにだって夢はある!
ほんまやで!夢はあるんや!下着売り場のアイドルになるって夢が!

 

弁当工場~パート女たちの仁義なき戦い~

パート先のボスに嫌われいじめの強敵にされた私。冷蔵庫監禁、お茶に下剤etc…。しまいには全員からシカトされ…。「新入りのくせにまたトイレだって!?何回もライン止めて迷惑なんだよ!!ホラ、そこでしちまいな!!」男より陰湿…女社会の怖さに迫る43P!!

www.cmoa.jp

何か無駄にパートやアルバイト先のイジメ問題は人気があるな。
ライン>>>トイレ が明確になっている弁当工場!女社会の怖さに迫る43P!迫りすぎ!!!ってかそんな弁当工場の弁当とか嫌だろ!冷凍庫監禁とか事件よ!事件!
男なんて裸足で逃げ出す弁当工場の闇を暴く作品。

 

今回はここまで。これ以上紹介すると精神がもたない。
奥が深すぎるレディコミ業界。特に嫁姑シリーズは絶対に外せない!!

コンビニ何かで見かけたら是非とも手にとって読んでみて欲しい。想像どおりのどうしようもない世界があなたを襲う!!

 

[レディコミ]ご近所スキャンダル・人間関係ワイドなショーなど ドロドロな読み切り 6冊セット

[レディコミ]ご近所スキャンダル・人間関係ワイドなショーなど ドロドロな読み切り 6冊セット

  • 作者: あまねかずみ,永矢洋子,北上祐帆,藤森千夜子,横島やよい,葉月せい,神崎潤子,かわしま梨花 ,なせもえみ,ほか
  • 出版社/メーカー: 各社
  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る