読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

心にショタを飼え!どんな事でも「ちょっとは楽しめそうじゃん」ってなる方法

大人になってくると自分の思い通りに行かないことが多くなってくる。
思い通りに行かないとストレスになるし、何より面白くない。

所謂、大人の事情ってやつだ。
いつの間にか僕らも大人になって正論だけでは、どうしようもない変な世界に紛れ込んでしまっている。生きづらいが仕方がないので自分の感情を抑えて生きている。

そんな生きづらい大人の世の中を少しだけでも生きやすくする方法を今回は紹介する。

 

 

 

心の中にショタを飼え

ショタと言えば小さくて年下の男の子。
正確は小生意気なスタンス。そして今まで全力を出す必要がないぐらい強かった。
これが今回飼って欲しいショタの条件だ。

このショタを心の中で飼えば世知辛い世界も少し明るくなってくる!

何か悩んでる時の選択肢でよく

 

天使と悪魔

 

が出てくるけど、そこに生意気なショタを加えることで

天使と悪魔と生意気なショタ

って楽しい選択肢が生まれるのだ!!!

イメージしやすいのはテニスの王子様の主人公。越前リョーマだ。

実際に「面白そうじゃん」って何回も言ってる。

実際に生意気なショタを心に飼うと、どう面白いのか説明してきたい。


へぇ~面白そうじゃん

後10分でバスが来る!走っても間に合うか間に合わないかわからない!?どうする!?

 

天使「この暑い中、走って間に合わなかったら悲惨です。大人しく次のバスを待ちましょう」

悪魔「タクシーのろ?タクシー」

ショタ「後10分?へぇ~…面白そうじゃん」

 

 

スポンサーリンク

 

この瞬間ショタだけ、バス停に走る選択肢を選んでるのがわかるだろうか!
走ってバスに間に合っても面白いし、間に合わなかくても面白いのがショタ!!!

 

次のパターンもショタ有利だ。

 

一週間でこんなに○○を仕上げないと行けないなんて無茶だろ…どうしよう…

 

天使「諦めては行けません。何かいい方法があるかもです」

悪魔「ゲームしよ?無理よ?ゲーム楽しぃ」

ショタ「へぇ~久しぶりに全力が出せそうだね」

 

このショタのやる気っぷり!!!
とにかくやる選択肢なのがショタ。1周間でこんな大量に!?

 

ふぅ~ん、本気出しちゃいますか

 

こうなった方が絶対楽しいし面白い!!
本気出してみようぜ!!久しぶりに本気出せる相手と出会えたって事だよ!

次のパターンだってショタが楽しい。

 

両刃剃刀を買ったが、いきなり肌がキレて血がでる始末。
痛いし、怖いしで使うのやめるか?それとも慣れるまで恐る恐る使うか?

 

天使「今使ってる5枚刃に何か不満があるのですか?」

悪魔「髭剃り何か何でもいいだろ」

ショタ「へぇ…中々楽しめそうじゃん」

 

ショタが出てきたら危険な両刃剃刀も楽しいじゃじゃ馬アイテムに早変わり!!
もうなんだってショタの前では好奇心を掻き立てられる何かに変わってしまう。

両刃髭剃りを使いこなせるようになったのも生意気ショタのおかげだ。ショタを飼っていなかったら今頃諦めていただろう。

 

 

全てがチャンスになるショタ生活

 

心にショタを飼うとあらゆることがチャンスになってくる。嫌な選択肢や不利な状況に対してもショタが

 

「へぇ~楽しめそうじゃん」「面白そうじゃん」「すぐ壊れないでね?」

「ちょっとは楽しめそうじゃん」

 

小生意気でいて、挑戦的で前向きなチャレンジ精神を与えてくれる。

大概のことは逃げ出したり、戦わなかったりすることのほうが多い。立ち向かった結果、傷つく可能性が高いからだ。

 

しかし!ショタなら違う!

 

ショタは成長する生き物であり

 

全力をぶつけられる相手に出会ってないのだ!!!

 

困難な物事が発生した時こそ、己の中のショタを解き放つチャンス!!

思う存分全力を出して戦って欲しい。

 

そしてこのブログを読んだあなたはもう

 

へぇ~ショタを飼うって面白そうじゃん

 

と心の中でつぶやいているだろう。

 

少年(ショタ)の描き方 (KOSAIDOマンガ工房)

少年(ショタ)の描き方 (KOSAIDOマンガ工房)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...