タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【100均】ダイソーは神!手荒れを守るフィルムで傷ケアが素晴らしすぎる

 みんな手荒れに悩んでない?

僕は右手の薬指だけ荒れてしまって大変な思いをしている。石鹸は染みるし、普段の生活でも痛いし中々治らないし…とにかく困っている。

そんな苦悩の日々を救ってくれたのが

 

 

www.tettyagi.com

 

ワセリンだ。

ワセリンを塗って手荒れが良くなり、充実した日々を送っていた。

 

スポンサーリンク

 

しかし、悲劇はまた訪れる。

 

僕はウエイトトレーニングをしているのでバーベルやダンベルを思いっきり握る。もちろん力いっぱい握る必要があるので手のひらに豆ができやすい。

豆だけならいいが、

治りかけていた指の手荒れがバーベルでズル剥ける形になって指から血がでてしまった。皮もめくれて痛々しい。

これ以上痛さと血でバーベルを握れない。思いっきりトレーニングが出来ないストレスと手荒れが酷くなったショックで精神的に落ち込んだ日々を過ごしていた。薬をつけても治りにくいしワセリンも心なしか効かなくなってきてるような気がした。

何よりワセリンはベトベトするので指と相性が悪い。眠る時はいいが、普段はパソコンやスマホ、食事の時もベトベトを気にするのでちょっとストレスが溜まるのだ。

 

何か良い解決方法はないものか…暗雲とした気持ちで塞ぎこんでいると、偶然立ち寄った100円ショップのダイソーに神商品が置かれていた。

 

f:id:tettyagi:20150530230648j:plain

 

フィルムで傷ケア

 

ドラッグストアでよく見る透明な絆創膏かな?その時は軽い気持ちで100円だしダメ元で購入。しかし、この商品が僕の悩みだった手荒れ問題を解消するかもしれない信じられない効果を発揮した。

 

ここからは手荒れの画像が出て見苦しいので見たくない人はここでストップして欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tettyagi:20150530230656j:plain

 

これが治りかけていたのでウエイトトレーニングで悪化した指。血がでて痛い。皮も剥けて水や洗剤がめちゃくちゃしみる。普通に生活するだけで嫌な気持ちになる。

 

さっそくフィルムで傷ケアを貼り付けてみようと思う。

 

f:id:tettyagi:20150530230705j:plain

中身はこんな感じだ。①から剥がして②を剥がす。別に珍しくもないタイプの絆創膏。

f:id:tettyagi:20150530230713j:plain

①を剥がした状態。

結構固めですぐ剥がれそうな印象。この時点で少し不安を覚えた。フィルムで傷ケアは使えないかもな…。

 

f:id:tettyagi:20150530230725j:plain

②を剥がした状態。

ペラペラのセロハンテープをくっつけてる感じ。これは失敗したぜ…。

しかし③がある。③を外すとどうなるのか??

f:id:tettyagi:20150530230734j:plain

おっ!!!!!!!!

 

何か厚みがあるセロハンテープ部分が剥がれたぞ!?!?

 

こいつは…ひょっとするとひょっとするかもしれん!!!

 

f:id:tettyagi:20150530230741j:plain

 

す、凄い!!!

 

何も貼ってないような感触!

まさにフィルム!凄く薄くて指にしっかり張り付いている!

これはたまげた。恐る恐る指に触ってみるが…手荒れの感触がない!!すぐさま手洗いを試してみる…

 

防水!

 

全然石鹸が傷に染みない!!!痛くない!!!

 

やったー!凄すぎるぞこの商品!

 

最後は手荒れが酷くなったきっかけのダンベルを握ってトレーニングをしてみる…

 

 

 

全然痛くない!!!

 

血もにじまない!!!

 

フィルムはいぜん貼り付いたままだ!!!!

 

 

凄い!!これは僕の中で革命が起こった!ドラッグストアとよく見る透明な絆創膏はこんなに凄かったのか!?それともダイソーのフィルムで傷ケアが優秀!?恐らくどっちもだろう。しかしダイソーの方が安いので今後見かけたら大量にストック買いする事間違いなし。

 

サカムケ あかぎれの保護に キズケアフィルム 救急絆創膏 厚さ0.03mm (20枚入)
 

 

 

 

 他のも試してみる価値がありそう。

 

手荒れに悩んでいるみんな!!

 

このフィルムで傷ケアを是非とも試して欲しい!僕はさっそく薬を塗ってフィルムで傷ケアを貼り付けた!これで薬のベタベタもしないし手荒れも良くなるはずだ!

 

本当におすすめです。100円だしね!