読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

ドナがかわいそう!ペーターはクズ!授業でやっていた謎の心理テストが話題に

現在Twitterで話題になっている例の問題がこれ

https://twitter.com/fd1005/status/603036586620489728

元ツイートが消されていたので画像を貼ります。

f:id:tettyagi:20150526234900j:plain

 

これがTwitter上であーでもないこーでもないと物議を醸している。

短いストーリーながらも波瀾万丈な内容で、登場人物が5人と少ないのにも関わらず、何かと読む人の気持をざわつかせる。

色々と言いたいことはあるが

 

 

ドナがかわいそう!!!

ペーターがクズすぎる!!!

 

この二点は大いに主張したい。その理由を5人の登場人物を賛同できる順番に並べて解説していきたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

かわいそうなドナ

完全に行動力があって一晩共にしちゃったアナと雪の女王のアナ。

獰猛なワニが住み着く川を隔てた向こう側に住んでいるペーターを婚約者にもつ女の子。所謂、遠距離恋愛だ。すぐ会いに行けない難しい恋愛をしている。

ペーターとどうやって婚約したのかわからないが、とりあえず婚約しているのであろう。ペーターに会いたいドナ。会って愛し合いたいドナ。気持ちは非常にわかる。好きな人と一緒にいたいのに、川が邪魔で中々会えない。

そこで、船を所有しているエドワルドにお願いしたり、母にアドバイスを求めたりペーターの為に超頑張ってる。行動しまくり。その行動力=愛の力でペーターとついに一緒に住めるようになった。

肝っ玉母さんになる器をのぞかせるドナ。気弱かと思いきや、やる時はやるタイプ。

ドナを奥さんにしたい!

 

クズ男なペーター

まず、ペーターがドナに対して言った台詞が酷い。

 

「たとえお前がこの世で最後の女性だとしても、私はお前と結婚しようと思うまい」

 

普通こんな事婚約者に言えるか!?!?

ってかペーター。お前はドナに会いに行く努力とかしたのか??エドワルドに抱かれる覚悟あるのか??ドナは頑張ったぞ。ペーターに会いたいがために!!

上記の台詞を婚約者に言える奴はまともじゃない。ペーターはクズ男だ。ドナが頑張ってどうにかペーターに会いに行こうと努力してる時に何をしていたらそんな台詞が言えるのか。

ペーターよ。

 

いい加減にして!!!

 

そしてドナちゃん。こんな男と結婚しないで良かったね!!!

もう不幸中の幸いとしか言い様がない。

こんなクズ男はDV男になる。間違いなくなる。

 

なぜなら、ドナを両親から引き離す

 

DV男が取る手段の第一の段階は女性を両親から話して相談できる相手をなくす事だ。これで母親はドナの事が心配になるとエドワルドと一晩過ごすしか方法がなくなったわけだ。これは非常にまずい。なぜなら、川の向こう側にはドナの味方がいないからだ。

 

次の手段は自己評価を著しく下げる行為が顕著にみれる。

 

「たとえお前がこの世で最後の女性だとしても、私はお前と結婚しようと思うまい」

 

こんな事この世の最後でも言えない。これを言われたドナの心境はあまりにも悲しい

上記の台詞を言われて辿り着く結論の多くは

 

自分なんか生きてる価値がない人間なんだ

 

になる。こうなればペーターの思う壺だ。だってこの世の最後の女性でもお前なんかいらない!!って言われて…泣けるぞ。

こうしてドナはもの言えずペーターのDVに犯されていく未来が用意に想像できる。

 

 どうすればよかったのか?

獰猛なワニにペーターが食べられば良かったのだ。

それか、ペーターがエドワルドにお願いして一晩を共に過ごし、ドナに会いに行けば良かったのだ。そうすればワニも嬉しいし、腐女子もエド×ペタで盛り上がれる。もしかするとエド×シャルかもしれないね!!!なにがよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...