ミントチョコアイスorチョコミントアイス
呼び名は商品名によって別れるが、チョコレートとミントが入ったアイスクリームで間違いない。チョコレートの甘さとミントの清涼感が絶妙な混ざり合いで、愛好家を掴んで離さない大人気のフレーバーだ。
もちろん僕も大好きでアイスクリーム屋さんでフレーバーをチョイスするのならチョコミント味で決まり。美味しい!ぺろぺろ!美味しい!
人によっては歯磨き粉の味がするって意見もあるけど
歯磨き粉の味するよね!!
歯磨き粉美味しい~!!ぺろぺろ!美味しい!!!!!何がよ!
そんなチョコミントアイスの特徴と言えば
ミントグリーンと呼ばれる色だ。
特徴的なその色合いは清涼感を感じさせ何とも魅力的な色合いになる。
ミントグリーンから連想させる味ってのはひと目でわかる。
期待を裏切らないあの味。どこか歯磨き粉を連想させながらもハッカの清涼感&チョコの甘さが絡み合った素晴らしい味!!
早く言えば、食べる前から美味しい味は約束されてるのだ
約束されたチョコミントアイスの味(美味しい)
見た目で美味い
食べて美味い
チョコミントアイスはまさに二度美味いアイスクリーム!!!
そんなチョコミントアイス好きを名乗っている僕だからもちろん
ハーゲンダッツのショコラミントを食べないわけがない
もちろん買ってきました!!
チョコミント親善大使の朝は早い pic.twitter.com/PPicyywcfY
— てっちゃん@もてラジ (@tettyagi) 2015年5月20日
最近は勝手にチョコミントアイス親善大使を名乗っている。チョコミントアイスが美味しすぎるので責務が凄い。
成分はこんな感じ。
アルコール入り!?そういうのもあるのか pic.twitter.com/PkdxuuRee5
— てっちゃん@もてラジ (@tettyagi) 2015年5月20日
アルコール入ってるって凄いね!!!
これは高まる期待感!!!だっていつもの
スポンサーリンク
ラクトアイス
ではなく
アイスクリーム
なんだぜ!チョコミントアイス親善大使の手も震えてくる。
なによりこのショコラミント…高いんだよね!!!300円近いよ!!普通のチョコミントアイス2~3個買えちゃう!!その価値があるかどうか食べてみる!
全然チョコミントじゃないじゃない!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/Ht09J2Rt8w
— てっちゃん@もてラジ (@tettyagi) 2015年5月20日
おわかりいただけただろうか
みんなが想像しているチョコミントアイスってのは
これ。中身もミントグリーンで緑色。美味しそう
それではもう一度ごらんいただこう…チョコミントアイスではない何かが写っているのが確認できる…。
全然チョコミントじゃないじゃない!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/Ht09J2Rt8w
— てっちゃん@もてラジ (@tettyagi) 2015年5月20日
全然ミントグリーンじゃないじゃない!!!
なんなの!!!!!
チョコミントアイスって言えばミドリでしょ!?
これ真っ白…とほほ。裏切られた感が強い。とりあえず食べてみるか…
!?!?味は美味しいチョコミント味!!あの緑はなんだったんだ!!おいしいー! pic.twitter.com/DmYmwAV52a
— てっちゃん@もてラジ (@tettyagi) 2015年5月20日
おいしいー!!!!
味は本当にチョコミントアイス!寸分違わずチョコミント味!歯磨き粉の味ビンビンにします!!!
でも白いので違和感が凄い。あれ?おでバニラアイスだべでるの?ってなる。
結局美味しい美味しいいいながら完食。
とっても美味しかったんだけど…
美味しかったんだけど…
なんとも言えない気持ちが心を包む。まるで気分はサイモン&ガーファンクルの気分はグルービーだ。
Simon & Garfunkel, Feeling groovy, stereo - YouTube
チョコミントアイスをキメてしまったかのよう。
やっぱりチョコミントアイスってのはミントグリーンじゃないと何だか物足りない。ってかハッキリ言って
食べた気がしない!!!
いや、美味しかったよ?すっごく美味しかった。味はチョコミントアイスそのものだった。でも…何とも言えない気持ち。目隠ししてご飯を食べると味がわからないって噂があるけどまさにその気持ち。目隠しされてないけど。
調べてみるとミントグリーンは着色料を使ってる。着色料を使ってミントグリーン色を出しているのだ。なので本来のミントアイスは白いとか。
なるほど…なので逆にハーゲンダッツのショコラミントは本物のチョコミントアイスかもしれない。
でも違和感スゴイんだよ!!食べながら不思議な気持ちになる!
例えるなら、わらび餅食べたら味がテリヤキマックバーガーだったとか!言い過ぎか。
でも何か拭えない違和感が凄い。どうせならショコラミントにも着色料使ってミントグリーンにしてほしい。それならまったく手放しでショコラミントを褒められる。別に本物志向を目指してチョコミントアイスを食べているわけじゃないからだ。
着色料はあくまで色であって味はない。
食材の見た目を鮮やかに艶やかに色づけるための技術。食材そのものの味はかわらない。
変わる!!!!
今回のチョコミントアイス白色事件のおかげでハッキリと認識できた。
食材の色って凄い大事!!
僕ってアメリカのお菓子やケーキの色って好きなのね。青かったり赤かったり何か派手なケーキやアイスが凄く美味しそうに楽しそうにみえる。好みだけどやっぱり派手な色は美味そうに見える。
茶色い色ってのは僕の中では肉のイメージだ。
唐揚げや三枚肉。ステーキに豚バラ。全部茶色い。凄く美味しそう。これが赤だったりミントグリーンだったりすると凄くたじろく。味は豚バラなのに見た目がミントグリーンだと何か頭おかしくなりそうだ。
何を今更あたりまえの事をって言うかもしれないけど実際に経験してわかる事もある。
今回のチョコミントアイス白色は本当にいい機会だった。
人は色で左右される生き物なのだ。特に料理の色ってのは凄く重要。ラーメンのスープが青かったら誰も食べない。トンカツの色が銀色なら食べる気もなくす。
素材の色ってのは凄く重要なんだよな…。改めて知った。
でもミントの色は本来は白!!でも着色料でミントグリーンにしてる!
いい加減にして!!!
なのでチョコミントアイスの色はミントグリーンが本当の色にします。
チョコミントアイス親善大使が決めました…。
人はみな着色料の奴隷なのだ…着色料で決められる親善大使なのであった…