タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【デザート】飲み会で開幕ハニートーストを頼む男

美味しいアイスクリームが大好きだ。

毎日じゃないし一週間にいっかいってペースで食べるわけじゃないけど、結構アイスクリームは好きだと思っている。

特にこのアイスは大好き!!

って自信持って言えるアイスクリームもないのにも関わらず、
アイスクリームは人並み以上に好きだったりする。

最近コンビニで良く買うアイスはこれ。

f:id:tettyagi:20150508173047j:plain

元祖御菓子御殿

紅いもタルトアイス

 

 

これが結構美味しい。紅いも味が前半にあって後半はちんすこう味が楽しめる。

食感もちんすこうっぽくて中々いい。だが、最終的に何食べてるかわからなくなるのがまた良い。食べた気がしない。

 

ちんすこう部分をいっぱい食べたければこっち

f:id:tettyagi:20150508174738j:plain

 

琉球銘菓

新垣 ちんすこうアイス

 

老舗ちんすこう屋さんのアイスクリーム。

こちらは全部ちんすこう味。食感も何だかクッキーみたいでサクサクしてる。少し固めのアイス。味はもちろんちんすこう味。こちらは最後までちんすこうだが、アイスの感じがしない。冷たいちんすこう食べてる気分になれる。美味しいねぇ。

 

最近売り切れまくって巷で大人気になったのはこっち

f:id:tettyagi:20150508173233j:plain

ハーゲンダッツ

華もち きなこ黒みつ

コンビニで何処行っても売り切れだとか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

たまたま見つけたので食べてみた。

f:id:tettyagi:20150508173247j:plain

中はこんな感じできなこがまぶされている。

アイスの部分とモチがマッチしてて非常に美味しい。美味しいが売り切れ続出の解か??って感じはする。だったらこっちをアイスカップバージョンにしたら全国で飛ぶように売れると思うんだけどなぁ。

 

f:id:tettyagi:20150508222154j:plain

 

沖縄県民ならみんな大好ききなこもちアイス。

これをカップにしてくれ。絶対売れる。

 

そして定番のアイスといったらこっち。

f:id:tettyagi:20150508222233j:plain

アンパンマンアイス

 

これが沖縄限定っての知ったのは二十歳を超えてからだった。

何でアンパンマンなのに沖縄限定なの!?謎すぎる。

だけどめっちゃ美味い。懐かしい味。内地に行ってる沖縄人にこれを食べさせたらホームシックになる事間違いない。

 

そんな感じでアイスは結構好きなので居酒屋なんかに行っても兵器でアイスを注文する。しかも締めとかじゃなく途中や開幕に。

結構変な目で見られるけど、アイスクリームを食事や飲み会の最後に食べるのは結構良くない事に気づいてしまったのだ。

 

アイスクリームはお腹いっぱいの時に食べると冷たい何かになる

 

腹いっぱいだったり、酔っぱらってたら味何かわからない。そもそもそんなに食べたく無いかもしれない。なので、お腹は十二分に空いてたり酔も回ってない時にアイスを堪能するのがベストなのだ。飲み会のアイスは開幕か途中でたのめ!!これはライフハックとも言えちゃうのかも。

 

なので当然飲み会でもこうなる。

f:id:tettyagi:20150508173443j:plain

ゴマアイスにチョコブラウニーケーキ添え。トッピングはM&Mのチョコ。

 

これをビール飲みながら楽しく美味しく食べる。

最高に幸せだ。こうなったら止まらない!!!おかわり!!

 

f:id:tettyagi:20150508173212j:plain

 

バニラアイス&チョコアイス。上からチョコレートもかけちゃう。

みんな塩っ辛いのや唐揚げ何か食べてる横でこんなアイスを食べる。最高に美味しい。何故ならアイスしか食べてないからだ。

アイスクリームの味が存分に堪能できる状態。ビールだって二杯目なので調子がいい。

 

他の飲み会ではこんな事もした。

f:id:tettyagi:20150508173150j:plain

いきなりハニートースト

 

これは物議を醸すんだけど、結構な確率でやっちゃう。

お腹いっぱいの飲み会終盤でハニートースト何か食べてもそんなに食べれない。

しかし、飲み会の最初で頼むと色々と特典もある。

 

 

ハニートースト一人で独占できる

 

これがデカイ。独禁法も真っ青。みんな飲み会の最初は甘いの食べたくないのかハニートーストに手を付けない。なので僕一人でハニートーストをペロリと食べれるのだ。

これが飲み会後半だとそうもいかない。みんな興味津々で食べだす。パンの一切れ一切れがなくなっていく。

これじゃハニートースト食べた気にもならないし少し不満が残る。

 

なら最初に頼めばいいのだ。

これで全ての問題が解決する。だがこんな声もあるのも事実。

 

酒とアイスクリームやハニートースト何てあわねーよ!

 

ごめんね。僕には合うのだ。勿論から揚げや枝豆、焼き鳥も大好きだがアイスも好きなのね。だからビールだろうが焼酎だろうが結構良い。ってか別に酒飲まないでもいいじゃん!烏龍茶や水で甘いの食べて、食べ終わったら酒飲めば解決。

 

 

 みんなも飲み会があれば甘いのをいきなり注文してみるのはどうかな?

何か言われたらこのブログを見せちゃうってのもありかもね!