タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

フェザーの両刃ヒゲソリの剃り心地がハンパなく気持ちいい件

誰にとっても気持ちのいい土曜日に素敵な贈り物が届いた。

 

f:id:tettyagi:20150418132832j:plain 

 

 

 

フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付

フェザー 両刃ホルダー 替刃2枚付

 

 

ハイ・ステンレス 両刃 10枚入

ハイ・ステンレス 両刃 10枚入

 

 

男なら避けては通れない髭剃りの世界でもっとも切れ味が高くもっとも使用するのに技術が必要と噂の
 

スポンサーリンク

 
 
両刃カミソリ
 
が、もてラジリスナーからプレゼントで届いたのだ。
 
ありがとうございます!!励みになります!
 
 
以前のヒゲソリ記事はこちら!!参考に読んでみてください。

tettyagi.hatenablog.com

 

 
って事で早速朝一番の髭剃りはフェザーの両刃ヒゲソリを使ってみようと思う。
 
まずは開封。

f:id:tettyagi:20150418132844j:plain

しっかりとしたプラスチックケースに収められている。

さしずめ、死神の棺のようだ…数々の髭剃り初心者を地獄に陥れた両刃…いささかプラスチックのケースでこのモンスターを抑えきれるのか?と不安になる。

 

f:id:tettyagi:20150418132853j:plain

根本の部分を回すと両刃を入れる部分の解放となる。

さしずめ、斬魄刀解放といった所。

否応なしに緊張感が高まる。心の中にいる生意気なショタが顔を覗かせそうだ。

我慢して、両刃を乗せる。

 

f:id:tettyagi:20150418132914j:plain

 

このギミック感!!このステンレスで構成された嫌でもカッコイイ仕組み!

男の子なら堪らない!

 

「へぇ~…これなら僕が思いっきり遊んでも壊れる心配はなさそうだねぇ」

 

思わず生意気ショタが鎌首をもたげて来た!!

 

ゴクリ…僕も固唾を呑んでこの、恐ろしい斬魄刀の力を抑えるのに必死だ。

 

f:id:tettyagi:20150418132903j:plain

 

命を刈り取る形をしてるだろう?

 

やばいいいいいい!!!!

カッコイイイイイィィィ!光沢に光るフェザー両刃ヒゲソリ!これこそが男のマストアイテムと言っても過言ではない!

 

深呼吸してヒゲソリの儀に挑む。

 

まずはたっぷりの水で顔を濡らす。この下準備が無いと後で痛い目をみる。

そしてヒゲブラシで石鹸を泡立てる。入念に泡立てたらさらに、顔でも泡をモコモコさせつつブラシをワシャワシャする。

非常にクールな仕草だが、心は燃えていた。文字通りカラダが熱く真から燃えていた。

泡をひと通りつけ終わると、さっそく両刃ヒゲソリを手に取る。

 

初めてだ。

何事も初めてってのは貴重だったりする。その貴重な思い出を残す意味でもブログを書いている。

 

まずは左頬から…

 

ジョリィィィィ!!!

 

~~~~ッッッッ!!!!

 

音が!!!

音が違う!!!!

感触が違う!!!!

両刃ホルダーから伝わる衝撃が違う!!!!!

 

思わず両刃ヒゲソリを二度見する。

 

「俺はとんでも無い力を手にしてしまった…」

 

力には責任が伴う事を知っている。

この力を…恐る恐る解放しながらヒゲソリを続けた。

 

 

 

曰く、血だらけになると。

曰く、初心者には扱えないと。

 

しかし、しかしだ。

ヒゲソリ歴15年。何かの趣味でも仕事でも15年も継続していればいっちょ前の事だって言いたくなる。

 

舐めるなよ!

 

返す刀で反対の頬を剃る。

経験したことのない異様とも言える手応えが全身に走る。その手応えに歓喜しつつ下顎を、喉元を、鼻の下を…大胆にも繊細に剃り上げる!!!

 

 

冷たい水で顔を洗う。

少し曇った鏡で顔をみる。

 

血一つ無いさっぱりした満足顔の「男前」が笑って映っていた。

 

初めて使った両刃カミソリに僕は勝ったのだ!!これが精神的勝利だ!土曜日からこんなに気持ちいい何てついてるぞ!

しかし、両刃カミソリは時間がもの凄いかかるし、何より楽しみたいから週末専用でじっくり楽しもうじゃないか!

 

勝利者の男はこれ以上ないぐらい爽やかな表情でタオルを手に取り顔を吹いた。

その真っ白なタオルには

 

 

 

がついていた

 

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)

フェザー エフシステム サムライエッジ ホルダー 替刃2個付 (日本製)