タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【肌荒れ】最強万能保湿剤ワセリンの効果が凄すぎる件【乾燥】

手荒れが酷い。

特に、右手の薬指がもの凄い荒れている。かれこれ10年近く荒れまくっている。
症状は、ヒビが入ったようになったり水疱ができたり、痒くなったり…とにかく手が荒れている。

正直言って相当辛い。

この10年間に病院に2~3回言ったが、

 

医「手荒れだね。あんまり洗剤とか水洗いとかやめてね」

 

って月並みなアドバイスと軟膏を貰っておしまいだ。

軟膏を塗っても全然良くならない…。まさかこのまま治らないのか?嫌な考えまでしてしまう。手荒れ一つで大の大人がネガティブ思考だ。

こんな時はインターネットで同じ症状の人の体験談等をググるに限る。

調べた結果

 

主婦湿疹(手湿疹)

 

って症状に凄く近い。近いって言うかまんま主婦湿疹だ!

 

手湿疹(てしっしん)とは、主に水仕事に従事する思春期以降の女性の手に湿疹ができる皮膚疾患。主婦湿疹(しゅふしっしん)と同義である。また、医学用語では進行性指掌角皮症(しんこうせいししょうかくひしょう)とも言われる。

原因
主に水仕事により手の皮膚の表面の脂質が減少しバリアー機能が低下することにより、洗剤等の接触性皮膚炎(かぶれ)を誘発して湿疹を生じるのが主な原因。

Wikipediaより引用

 


なるほど。僕の右手薬指だけが思春期以降の女性の手だったのか。わからないでもないわね。

とりあえず水を避ける…避けれるわけない!手を洗ったりお風呂に入ったり、コップ洗ったりするから無理だ。いったいどうしたら…男子湿疹は治るんだ。一生付き合って行くしかないのか??

 

スポンサーリンク

 

そんな中一筋の光が右手薬指に舞い降りた。

その名も

 

ワセリン

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

 

究極万能最強保湿剤ワセリン様

 

ワセリンを主婦湿疹が発生している部分に塗ってサランラップで巻くと

湿潤療法ぽくなって主婦湿疹が治る可能性が非常に高いらしい。

これは早速やってみるしかない!!!
ワセリンを薬局で購入。意外と安い。ワセリンは色々な使い方ができる万能戦士らしいから期待大だ。踵のカサカサした部分にも塗ってみよう。

薬指にワセリンを塗ってサランラップで巻く。
何だかもう治った気がする。早い。

お風呂終わったらワセリンを薄く伸ばして塗って眠る。
起きたら、ワセリンを塗ってサランラップで巻く。

この生活を一週間続けてみた結果…

 

 

なんと主婦湿疹がほぼ治ってるではないか!!

まず、見た目が全然違う。以前は肌がヒビ割れて、水疱ができ赤みかかった見るからに荒れている皮膚だったが、ワセリンを塗ってから水疱は一切なく赤い部分もなくなっている。
問題の痒みも痛みもない。

 

すっげー!!!!!

ワセリン何なの?神なの?天使なの?インコ?

もちろん踵のヒビ割れも治ってしまっていた…。ワセリン凄ない?

ワセリンの効果はバリアー的に保湿するみたいで、肌が潤うって言うより乾燥させないって事らしい。同じぐらい有名な馬油は逆で、めちゃくちゃ肌に浸透して潤いさせまくるみたい。馬油も今度試してみたい。

 

そして唇の端っこが寝て起きたらバリバリ切れている事が良くある。
そんな時もワセリンが効果的だとか。リップクリーム代わりになるとか。

もうご飯とワセリンで食べれるぐらい万能じゃん!

あんなに悩んでいた主婦湿疹がビックリするぐらい完治に向かっている。ここで油断すると逆戻りのパターンもあるだろうから、まめにワセリンを塗るのを忘れないようにしたい。

 

あと、ワセリンの対抗馬にニベアクリームってのもあるらしいし、馬油も凄い見たい。

肌が荒れなければ知らなかった知識だ。
ありがとうワセリン。これから相棒として一緒に付き合っていこう!

みんなも肌荒れに悩まされたらワセリンを試してみて欲しい。
効果は個人差があると思うがおすすめだ!

女性は特に手放せない存在になると思われる。ニベアも!馬油も!

 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml