タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

僕の奇妙な週末記②「土曜日は自分の為にあるわけじゃない」

前日の金曜日は浮き沈みの激しい一日だった、

 

tettyagi.hatenablog.com

 

大丈夫だ。金曜日の後悔を活かして、バネにして土曜は思いっきり楽しんでしまおうと決めていた。ハッキリいって僕以上に土曜日を楽しめる人間は早々いないと思える。ミスター土曜日の名前を欲しいままにしている。

そんな土曜日のスケジュールを完璧にする為にも体調管理は必要だ。金曜日は前日休みにもかかわらず早めに寝た。たっぷり寝るとパワーがでるからな。夜中はさほど面白くない。夜中は危険が一杯だ。寝るに限る。

 

 

朝起きて土曜になった事を確認する。そしてぶたおさんにLINEを送って

毎週土曜日のネットラジオ収録が始まる。

moteradi.com

 

今回は前半のsideAだけ収録した。

何故なら、後半は映画の話をしたかったのだ。そう、昨日見れなかった

映画『シェフ』

を!!

ラジオ収録が終わった時刻は12時前後。こいつはついてるぞ!ラッキータイムは僕を祝福している!『シェフ』の上映時刻は15時30分から。映画までには十二分に時間がある。

 

何をして時間を潰すか?

 

その発想は僕にはない。そもそも初めから決めていたのだ!

ラジオ収録が終わったらジムに行こうと。ジムに行って汗を流し、程よい疲労感を感じつつ映画を見る。そしてお気に入りのとんかつ定食を食べる。

最高の土曜日まったなし舞台が整いつつあった!

 

そうと決まれば早速準備してマイ自転車エスケープR3を操りジムに向かう。

20分程漕ぐとジムに到着だ。自転車で体は温まってるからトレッドミルでのウォーミングアップはいらない。

土曜は胸と腕の日。

一番モチベーションが上がる種目の日だ。僕は左肘が悪いのでベンチプレスは基本的にしない。ダンベルベンチプレスならしてもいい!

そしてお得意のインクラインダンベルベンチプレスなら尚更良い!!

 

セットメニュー

インクラインダンベルベンチプレス 8×8

インクラインダンベルフライ 12×5

ディップス 限界まで×3

ダンベルプルオーバー 15×5

 

ダンベルカール 12×5

ezバーカール 10×5

 

最後に腕立て伏せ数回

 

 

スポンサーリンク

 

 

かなり効いた。時間がたっぷりあったので何時もより多めにこなしたのが良かったのか筋トレ後のシャワー終わって体拭くときに腕と胸が痛すぎて上手くタオルをもてなかった程に追い込めた。

かなりの満足感を得て、ジムの鏡でポージングをとる。パンプアップした上半身が何時もよりかっこよく見える。

 

いいじゃん…ちょっと体できてきたなぁ…ニヤァ

 

思わず笑みが溢れる。無理からぬ話だ。ボディビルをやっているのにナルシストにならない人はいない。自分の肉体を好きになっていく作業がボディビルディング。僕は良い意味で自信を持ち、自分の体が好きになっていく実感が持てた。

 

 

時計を見ると14時40分。映画館まで10分でつく。ものすごく余裕をもったスケジュールに我ながら完璧な自負を覚えながらジムを出る。

 

「映画を見る前に、軽く飯でも入れるか…。」

 

ジムが終わった後は無性に腹が空く。ここで腹いっぱい食べてしまうのも大好きなんだが、映画館で眠たくなる可能性がでてくる。それは危ないので、リスク回避としておにぎりとチキンあたりの選択肢が無難であろう。

 

コンビニでおにぎりとチキンを購入し、近くの公園でハトを眺めながら食べる。

筋トレ後の飯は最高だなぁ…良い休日だぜ。

そんな当たり前の事を思いながら最後の一口を食べ終えて自転車に乗った時に異変に気づく。

 

何か調子が変だぞ。

 

体が重い。さっきより明らかに頭がグラグラする。なんだ??

自転車から降りてベンチに座る。めちゃくちゃ気分が悪くなってきた。何故だ??変な物は食べた記憶はないし、何処かぶつけたわけでもない。

 

頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…このてっちゃぎが……気分が悪いだと?
このてっちゃぎがあのダンベルに頭を破壊されて…
立つことが…立つことができないだと!?

 

思ったより体調が悪くなってきた。

しばらくベンチで横になって体の回復を待つ。

しばらくそうしていると、幾分良くなってきた。何とか自転車に乗れる程度には回復したがとても映画をみるコンディションじゃあない。

僕は悲しみを考える体力すらなく、家に帰って横になることだけを考えながら自転車を軽く漕いだ。

 

家につく、倒れるように布団にダイブする。

 

気がついたら部屋が真っ暗だった。寝ていたのか…結構な時間寝ていたな。

時間を見ると20時頃だろうか。

寝過ぎたせいかまだボーっとしている。iPhoneを片手にTwitter何かみているがまだ半覚醒状態。

 

もういいや…だるいし…このまま寝よう。

そう思い、てっちゃぎは目を閉じた…。

薄れゆく景色の中で「おかしい…金曜日から何かがおかしいぞ…」と考えたが、考えるのも疲れたのでそのまま寝た。

 

日曜に続く!!

 

土曜日 (新潮クレスト・ブックス)

土曜日 (新潮クレスト・ブックス)