タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

刀剣乱舞プレイ パート23「検非違使が全然でないよ!?」

ついに近藤勇の刀「虎徹」が実装された。
待ちに待った待望の新キャラクター追加で否が応でも盛り上がる刀剣乱舞!

そして…ついに第三の勢力

検非違使

が登場!!!

検非違使(けびいし、けんびいし)は日本の律令制下の令外官の役職である。「非違(非法、違法)を検察する天皇の使者」の意。検非違使庁の官人。佐と尉の唐名は廷尉。京都の治安維持と民政を所管した。また、平安時代後期には令制国にも置かれるようになった。

Wikipediaより引用

 

スポンサーリンク


つまり悪い奴をしょっぴく人達か。
ってか審神者達って悪かったの!?…これはストーリーに色々深みが出てきたね。

そして気になる検非違使の出現条件!?

 

『検非違使』の出現条件

・同じ合戦場を何度かクリア
・部隊の中にLv10以上の刀剣男士が一人以上いる
・MAPボスを討伐する(検非違使フラグが立つと雷演出が入る)
・検非違使の出現条件が揃うとこんのすけ(エラーの時のきつね)が教えてくれる

この条件を満たすとステージにマークが付いて『検非違使』が戦闘マスで現れるようになります。

 

つまり脳死周回してたら何時かは検非違使でるって事でしょ。簡単じゃん!!

+の条件で

・検非違使が出現状態になり、レベル10以上の刀剣男士がいる部隊が戦闘マスに止まった際まれに検非違使と遭遇。

なるほど。レベル10は最低必要と。


次は検非違使の強さ。どれぐらい強いのか??

・出陣した自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせてより高レベルの検非違使が出現

・検非違使の強さはプレイヤーの部隊の最高レベルの刀剣に依存します

検非違使の強さの設定例 

部隊A:Lv40,Lv43,Lv42,Lv40,Lv38,Lv44の部隊
→Lv44の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現

部隊B:Lv23,Lv83,Lv12,Lv10,Lv18,Lv14の部隊   
→Lv83の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現

・合戦場の適正レベルを超えた部隊で出陣し、検非違使に勝利しても経験値や刀剣男士を入手することができない

・ 勝利ランクが高いほど「長曽祢虎徹」「浦島虎徹」の 入手できる確率が高くなる


つまり刀剣男子で一番強いやつと同じぐらい強いって事か。
検非違使…面白そうじゃん!!レベリングも飽き飽きしてた所。久しぶりに楽しめそうな相手が出てきて僕の中の生意気ショタも活発に。


おーけー!じゃあ5-4を周回しまくって検非違使が出たら次郎姐さんにボコボコにしてもらおう!


名づけて
春の戯れ『検非違使』乱獲作戦 with 次郎のラッパ

よし。これで行こう。


最近新しい敵が現れるとの話を聞いて、第一部隊のみんなと索敵しに来ている。

メンバーは

f:id:tettyagi:20150318121401j:plain


スピリチュアルおかっぱ
うぶな美形
3D雄っぱい
姐さん
保父さん
全力を出したこと無いショタ

 

イカした面子で5-4を回っていた。

何周したら『検非違使』がでるかわからないが、他の審神者の情報によるとボスに到達も含めて5週程度で出るらしい。それなら酒が切れる心配もなさそうだ。酒が切れた次郎姐さんは検非違使なんかよりも怖い。

 

姐「しっかし、あんた賽の運がないねぇ~」

 

ぐっ…言われたくなかったがさすがに5周して一回もボスに辿り着かないとイカした面子でも愚痴の一つぐらい出てくる。
こんな時に限ってボスに行けない。こんな気持ちは小狐丸を探索して5-3を周回して以来だよ。牛と午を間違うし…ついてないなぁ。

 

刀剣乱舞プレイ パート14「小狐丸を捕まえに5-3を93週した!!」 - タコの卵

 

こんなに周回するといくらイカした面子でも疲れが溜まって………こない!!
さすがうちの第一部隊!何てタフネスなんだ!姐さんに至っては

『あたしとあんたで大次郎』をガブガブ飲んでる!!

 

アサヒ 大五郎25°ペット 2.7L 1本

アサヒ 大五郎25°ペット 2.7L 1本

 

 

雄っぱい切はプロテインを!ショタはペプシコーラ!ペプシ派だったのか。
うぶな美形は…水だ―!!!喉元に溢れるミズがやたらエロい。こいつ…狙ってないのにこんな色気だしやがって。保父さんは「がははは」言ってるし大丈夫だろう。残してきた園児達が少し気になる様子だが、燭台保父さんもいるし当面の間は…。

 

ころん。

うーん。ボスにつかない。みんなは耐えてくれてるが、僕の方が精神的に参ってきた。

 

・みんなに申し訳ない
・本当にこの方法で検非違使でるの?
・賽壊したい
・もうほんと…みんなごめん

・蛍丸ファブリーズの匂いする

 

あかん。負のループにハマってきた。次郎姐さんに至っては『あたしとあんたで大次郎』の4Lペットボトルに手を付けそうだ。このままじゃアル中になる。

 

アサヒ 大五郎 25度 4000ml

アサヒ 大五郎 25度 4000ml

 

 

なんとか…ボスマスに付かなくては。

こういう時はスピリチュアルパワーを頼るしかない!

 

「石切丸せんせ、ボスに辿り着けるように何かしてほしいっす…」

石「わかりました。ではスクワットを50回10セットやってください。さすれば邪気は払われ素苦和斗の境地にたどり着けます。」

「スクワットぉ!?しかも…結構ハードな。でもみんなの迷惑になりたくないしやります!」

 

はっ!はっ!
スクワットをみんなの前でやる。装備も付けてるから結構重いしハードだな。よしワンセット終了。汗がでて喉が乾くので美形太郎から水をもらおう。

 

美形太郎「水は構わないのですが…その口をつけてしまってるので…///」

 

こいつワザとか!?
思いっきり竹水筒から直飲みしてやった。甘い…ような気がする!!こうやって色んな男を無意識に落としてそんなつもりなかったのに…ってするんだろうな!
ええい!そんなつもりにのった!

 

よし。二セット目。何故か岩保父さんと雄っぱい切も楽しそうに一緒にスクワットをやる。

 

岩「がはははは!楽しそうにしているな!ちょうど体もなまっていた所だ!」

乳「主一人に重荷を背をわせるわけには行きません!!自分も鍛錬を!」

 

こいつら……イカした面子は本当にイカしてる!!蜻蛉切にいたってはスクワットするたびに雄っぱいがブルンブルン揺れる。アカデミー視覚効果賞を与えたい。3Dメガネを雄っぱいにかぶせよう。

よし!スクワットパワーも溜まった所で賽を…えいっ!


……

よっしゃ!!!ボスだ!!
加持祈祷兄さんとハイタッチ!
これで検非違使も来るはず!次郎姐さんはもうグデングデンになって使い物にならない!頑張れ姐さん!
ボスを倒したが…まだ検非違使は出ない。

うーむ。ボスも複数回倒す必要があるのかもしれないね。
よし!気合入れて姐さんをおんぶしながら5-4ボスを倒しまくるぞ!!

 

 


7回ボスを撃破した。

検非違使は出ない。

度重なる戦いの揺れで姐さんは何回も僕におんぶされながら吐いた。姐さん今度からバニラアイスで酔っ払って欲しい。バニラアイスならいくら吐いても怒らないから。

加持祈祷兄さんは自分のスピリチュアルパワーが足りないからってGoogleで

 

天然石 浄化方法

 

とかでググらないで。パワーストーンに頼らないで!大人でしょ!!!

岩保父さんは園児が気になるようで倶利伽羅ジャクソンに交代してもらったPAO!!

 

うぶで綺麗でさにわーの姫太郎ちゃんは

「私は大丈夫ですが…主はお腹空きませんか??」

って手作りおにぎりをくれた。大きくて綺麗な手で握られた特大おにぎり。ヤフオクで流せば30万ぐらいいきそう。

姫「大きくてゴツゴツした武人の手ゆえ、あまり美味しくなかったでしょう…」

みたいに少しスネがちに聞いてきたから

「美味しいよ!ありがとうね太郎ちゃん!」感謝の気持を伝えると顔真っ赤にしておにぎり食べ始めた。

わざとか!?!?!?

好きなるでほんま!!

蜻蛉切は汗ばんだ体を手ぬぐいで吹いている。あるく猥褻乳だなもう。すけべぇ。


次でラストにしよう。もうみんなも限界だし、審神者も限界。早く本丸帰って今剣ちゃんに慰めてもらいたい。よっしゃ!最後に賽をふるぜ!!!

 

 

 

 

 


後半に続け!

 


次回

・第三勢力『検非違使』ついにあらわる!?
・次郎姐さん健康診断に引っかかる!!
・蛍丸の授業参観

の三本立て!!

 

楽しみに待っててくれよな!

 

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)

刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)