読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

意外とハマる!アプリ「伝説の宿屋の伝説」が結構面白い件

レビュー アプリ

面白いゲームのアプリない?

って聞かれたら最近は「伝説の宿屋」が結構イライラして面白いよ!

f:id:tettyagi:20150312224442j:plain

って答えるようにしている。

ジャンルはタワーディフェンスゲーム。タワーディフェンスは時間泥棒の意味。ハマってしまったらヤバイ!

無料でダウンロードできるので是非ともプレイしてみて欲しい。

 

 

スポンサーリンク

一本道RPG外伝 伝説の宿屋の伝説

一本道RPG外伝 伝説の宿屋の伝説

  • Qooga Create Limited company
  • ゲーム
  • 無料

 伝説の宿屋の伝説

変なタイトルだがゲーム内容も変。

ストーリーも簡単で、魔王の城近くに宿屋を作ったから魔物が攻めてくるので、勇者や戦士、魔法使いを宿泊させ魔物を撃退していく。宿泊費で宿屋をグレードアップさせ、宿泊代を稼ぐ。そして泊まってくる冒険者達もレベルアップしたりアイテムを落としていったり中々考えられている。

 

1.宿泊者はいっぱいいる!

f:id:tettyagi:20150312224458j:plain 

上記の画像が宿屋に泊まってくれる宿泊者リスト。
 
勇者
隣同士で宿泊する冒険者をたまにパーティーにしてくれる。
大事なのは真向かいの部屋に泊まってる相手だけって事。
 上手くいけば

f:id:tettyagi:20150312225127j:plain

こうなってくれる。一つの部屋に最大四人まで泊まれるので効率が良くなるから勇者が泊まりに来たら積極的に泊めてしまおう!

 

魔物使い

文字通り魔物を操る職業だが、始めは一人で泊まりに来る。

戦闘が終わると稀に次回の宿泊から魔物を連れて泊まってくれる。

上手く魔物を捕まえれば

f:id:tettyagi:20150312224513j:plain

 こんな感じになる。
これも4人宿泊なのでもちろん効率が良さそう。
 
宿泊者リストで鍵がかかってるキャラはGで解禁されるキャラ。強そうなのでお金に余裕があれば是非とも解除していきたい。
 
2.ゴールドはは優先的に部屋をグレードアップさせろ!
 
部屋はベッドや浴槽、タイルやソファが備えられているが、Gを使ってグレードアップさせる事ができる。グレードアップさせると宿泊費があがってお金が結果的に溜まりやすくなる。グレードアップさせないと泊まりに来る冒険者が宿泊拒否する事もある。
なので最優先に部屋は改造していきたい。
 
3.自分の部屋もグレードアップできる
 
宿屋の家族が住んでいる部屋も改造すると、朝食がドンドン豪華になっていく。

f:id:tettyagi:20150312224524j:plain

朝食が豪華になると冒険者が体力を回復させて戦闘に助かる事がある。

こちらもお金に余裕があれば是非ともグレードアップさせていきたい。

 

 

ここまで来たらプレイ開始だ!

自分だけのオリジナルパーティーを編成して魔物を退治し、伝説の宿屋の伝説を作ってしまおう。

 

かなりハマってしまうので寝るのも忘れる可能性があるので注意!!

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...