タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

大人気アプリ-ねこあつめ-プレイしてみた

最近少しずつ猫好きになって来たてっちゃぎちゃん。

 

そこまで猫を好きじゃない僕が猫カフェでネコ好きになってきた - タコの卵

 

猫カフェも二回行ったし、撫でられなくても見るだけでも可愛いもんじゃな。でも撫でたいよ猫さんおいで…はっ!!!べ、別に猫とか好きじゃないし!!インコの方が好きだし!ピヨピヨ!ぴよ!!ぴちち!!

何て事を繰り返しては猫カフェ次いつ行く?とか言っちゃってるボーイです。

そんな猫平和な世の中ですが、何かTwitterでよく見る画像がある。

ゲームっぽいけど庭で猫がいるだけ。

いったい何のゲームだ?猫を庭で飼うゲーム??何かありがちじゃない?

でも、相当な数の人がやっている。人気の理由が知りたいからやってる人に聞いてみた。

 

「猫が可愛いよ!」

 

ハッキリと真理をついた回答を頂いた。

猫ゲームで猫が可愛い以外の理由は全部嘘だ。ありがとう。

猫が可愛かったら何でもありの世界が地球だった。

そうと決まったら僕も早速インストール。

 

ねこあつめ

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

何とも直球的なタイトル。

実際にある界隈では深刻なタチ不足らしいから、

-たちあつめ-

なんかゲームだしても全然集まらないだろう。

年齢による劣化で受けと攻めが逆転するシビアな世界である。

そんなシビアな世界をよしながふみ先生が下記の単行本内作品「ピアニスト」で描き下ろしている。

まだ未読の人は是非とも読んで欲しい。

それを言ったらおしまいよ

それを言ったらおしまいよ

 

 

インストールもすぐ終わった。軽いゲームだ。

さっそくチュートリアルをスタート。

f:id:tettyagi:20150219232658j:plain

なんかあっという間に終わった。

猫の餌とゴムマリ置いて終わった。

こんなんで猫来るの????

 

 

スポンサーリンク

 

 

どうやら一旦ゲームを閉じて再起動しないと行けないらしい。猫は人に見られてると怖くてこれないのかな?

 

f:id:tettyagi:20150219232711j:plain

 

何か猫いた!!!

ゴムマリを抱っこしてあぶぶ!楽しそうな白い猫。

クリックしたら

f:id:tettyagi:20150219232721j:plain

プロフィールが出てきた。

 

しろねこさんどうも。

って「せんとうりょく」!?このゲーム猫で戦えるの!?謎のシステムがあるとか…

 

へぇ…面白そうじゃん!!

 

 

でも、あぶぶ!ってしてる猫は可愛いけど…何かもっと猫来て欲しい!!

そんな事を思いながら-ねこあつめ-の存在を忘れて過ごしていた。

 

あっ!-ねこあつめ-!どうなってるんだろう?特に気になってないけどせっかくインストールしたしもう一回ぐらい遊んでみるか…

 

f:id:tettyagi:20150219232732j:plain

 

何か大柄な猫がゴロンしてる!!!!!!!!!!

三毛猫は無限に猫じゃらしで遊んでるし…そんな事より大柄猫が満足気にゴロンしてる。なにこれ可愛い。

そしてお礼にぼしアリってある。

何じゃそりゃ??

f:id:tettyagi:20150219232747j:plain

な、なるほど。

しかも「しろくろさん」まったく白くないのが笑える。さびがらさんもくろねこさんもありがとう。にぼし嬉しいよ。

 

大人気アプリ-ねこあつめ-

 

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

レビューもみたが自由気ままな猫に癒やされている人が沢山いた。

たしかに大柄な猫がゴロンしてる様は癒やされる。そして謎の戦闘力。

 

仕事や何かストレスが溜まってる人は可愛い猫さんたちをあつめて癒やされてみてはどうだろうか?

僕は大柄猫ばっかり集めてお腹に顔をうずめたい。あぶぶ!あぶぶ!