タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

肝臓病【NASH】を1年で完治させた方法を書く【脂肪肝】

僕は一年ほど前に健康診断を受けた。

体重は125キロ以上の大柄な僕だ。もちろん健康診断の結果は散々だった。
その中でも特に酷かったのが【肝臓】の項目。

 

判定はE判定

 

 

 

EでもAでもしったこっちゃねぇ。強気な風を吹かせつついたが、最近思えば疲れやすくなったり、ちょっと体の調子が悪いかもしれない。E判定からは二次検査を受けてください!と強く書かれている。
ここは重い腰を上げて二次検査に行ってみるのも悪く無いだろう。そんな軽い考えで肝臓の二次検査を受けた。

結果は何と…

 

NASH 非アルコール性脂肪性肝炎

 

診断された。ナッシュ?ガイルの親友の?非アルコール性脂肪性肝炎??いまいちピンと来ない。
どうやらお酒の影響ではなく食べ過ぎ、肥満による内臓脂肪で肝炎になっているらしい。

 


つまり肝臓がフォアグラになっている。それでも何処かあやふや。

NASHについて色々と調べてみる。

 

脂肪肝→NAFLD→NASH→肝硬変→肝臓がん

 

と、ステージが上がっていくらしい。なるほどなるほど。つまり僕は…

 

肝硬変一歩手前じゃん!!!!!!!

 

楽観的な僕もさすがにビビる。さささ、さすがに肝硬変はヤバイ。NASHってどうやったら治るんだ?

 

NASH 完治 治し方 治療

 

色々なキーワードでググるが…NASHが治ったケースがない!!!!!!
NASHは比較的新しい症状らしく、治療法が確立されてないらしい。
食事制限や運動が効果的…何とも頼りない治療法しか出てこない。涙がでてくる。
しかもだ。しかも生存率を見た瞬間僕は情けないが泣いてしまった。

 

5年後の生存率は 67~75.2%

 

この数値が多いか少ないかは人それぞれだが、僕にとってはもの凄く低いように思えた。

言い換えれば、5年後には死んでるかもしれない。

頭が真っ暗になり、何も考えられなくなった。NASHになってなくても5年後に生きてる保証なんか何処にもないが、NASHから肝硬変になって死ぬ可能性は他の人より高くなってるのは事実。

 

人間悪い事を考えると負のスパイラルに陥る。確立された治療法はないし、そもそも治らないって書かれている。いったいどうしたら…日頃の不摂生を悔やむ。酒はそれほど飲んでいるわけじゃないがご飯は人一倍好きだ。遊ぶのも大好きだし好き勝手やってきたツケがこれか…。

まさに悲劇のヒロイン気取り。100キロ以上の大柄が咽び泣いた。

 

そんな暗い気持ちのままNASHの事を調べていると一つのブログに辿りつく。

 

糖尿病も3ヶ月で完治するダイエット

 

糖尿病ってNASHと同じで治らないんじゃないの???
半信半疑だしNASHと糖尿病は違うものだがお互いの共通点として【治らない】って所があるので興味を惹かれた僕はブログを読み始めた。

 

こ、これだ…!!!

間違いないこれしかない!!!
糖尿病を3ヶ月で治す方法は【ウエイトトレーニング】だった。
ブログを書いている王城 恋太氏は博学で海外の論文等をわかりやすく翻訳し理知的に糖尿病の原因や治療法を説明してくれる。これには勇気がでた。
なんだ!糖尿病も治るのなら…NASHだって治せるかも!!!

 

そうと決まればジムに入会。不幸中の幸いだが、僕にはウエイトトレーニングをしている友人が数名いた。さっそくアドバイスをいただく。

 

BIG3だけストイックにやれ!
8レップ以上!8セット以上!

 

スポンサーリンク

 

教えられるままにバーベルを見よう見真似で担ぐ。肩が痛い…。痛くない方法をググる。YouTubeでフォームを確認する。トレーニング雑誌でやり方を学ぶ。ジムに行く。食事制限も以前よりは食べないぐらいに抑える。禁酒まで行くとストレスになるので誘われたら飲み会に行くぐらいにする。

 

こうして僕のウエイトトレーニングによる【NASH治療】が始まった。

ウエイトトレーニングをしっかりやり続けて半年ぐらいたった頃に体の変化に気がついた。

まず体つきが明らかに変わった。以前までお腹がぶよぶよ過ぎて自然と腰パンになっていたのだが、久しぶりにベルトを通してウエストでズボンがはけた。
ポロシャツやTシャツの袖がピチピチになり、XLでも狭いぐらい肩幅や胸がでかくなった。
会う人会う人から

 

痩せたね~、たくましくなったね!

 

外見の変化を褒められた。
もしかすると…もしかするぞ?これはNASH治療法だけではなくダイエットにもなってるんじゃないか!?

そう思えば僕は日々のウエイトトレーニングや食事制限に関する事をメモにとりEvernoteに記録していた。食べたご飯の写真、ウエイトトレーニングのレップ数やセット数。ダイエットに体重は関係ない事もわかってきた。メジャーで体のサイズを測る。週に一回体の写真を撮る。体脂肪何か測る事ができないので指でお腹をつまむ。これが脂肪だ。

 

 

ダイエットの日々はハリがでてウエイトトレーニングと食事制限で変化していく体が楽しかった。
そしてついに一年後の健康診断が訪れる。

ハッキリ言ってドキドキした。これで…これでもし肝臓の判定がE…もしくはFなんかになってたら。もうやっぱりNASHは治らないのか!?このまま肝硬変になるまで怯え続ける生活をしないといけないのか??

健康診断の結果が配られる。深呼吸してリラックス…できるわけがない。心臓は今にも破裂しそうなほど。少し汗もかいているか?まるで受験の番号を探す受験生の様な気持ち。

えいやっ!!!と封を切る。目に飛び込んできた映像は…

 

 

 

f:id:tettyagi:20150216173830j:plain

A判定

A判定

A判定

 

 

すぐさま病院に行ってこの結果を先生に聞いてみる!

 

「ん~~治ってるね!凄いよく頑張った!偉いよ!!!」

 

NASH完治!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃあああああああああああああああああああああああああ!!!
ガッツポーズ!!!

しかも身長も伸びている!?

177.5→177.9

すげえええ!!!!来年には178だぜ!

 

もの凄く嬉しかった。辛くて激しいウエイトトレーニングの日々は無駄じゃなかった!!!あの日もあの日も重いバーベルを持って…吐きそうになりながらもスクワットを、腰痛との恐怖に戦いながらのデッドリフト…思い出してくるだけで吐きそうになる。辛かった…が実った!!

 

驚く事に、他の数値もA判定になっているのだ。

むしろ超絶健康優良男子になってしまった。

何の気兼ねもなく刀剣乱舞を楽しみ、もはや趣味になってしまったウエイトトレーニングをガンガンできる。刀剣乱舞オンリーイベントが楽しみだ!

 

タコの卵式ダイエットは間違ってなかった事をここに宣言したい。

 

ガチでダイエットを始める前に知ってほしい事 - タコの卵

 

みんなも健康診断で良くない数字や判定がでたら是非ともタコの卵式ダイエットをやってみて欲しい。
お金もとらないし嘘偽りもない。僕自身が証明してみせた。

痩せたい人、健康になりたい人は絶対にやるべきだ。ラッキーな事にスタートするには今が一番早い日だ。明日は一番遅い日。今日から始めるのが人生で一番早い日だ。

 

NASHなんてボコボコにしてやったぜ!

僕は交通事故に10回ぐらいあって全部無傷なんだからNASH何かでそもそも死ぬはずない。

これからも毎日楽しく生きるぜ!ウエイトトレーニングしまくってかっこ良くなって美味しくご飯も食べてね!!!

 

この事はラジオでも語ってます。

脂肪肝も糖尿病もウェイトトレーニングで完治するという事実!? | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

 

 


最後にNASH完治に向けてのサポートをしてくれた
ぶたお氏
もてラジリスナー
ダイエットラジオのふーちゃん
応援してくれたみんな
素晴らしいブログで僕を勇気づけてくれた王城 恋太氏

ありがとうございます。

  

 

脂肪肝・NASH・アルコール性肝炎の安心ごはん (食事療法はじめの一歩シリーズ)

脂肪肝・NASH・アルコール性肝炎の安心ごはん (食事療法はじめの一歩シリーズ)

 

 

 

肝機能の数値が悪い人がまず最初に読む本 最新版 (健康図解シリーズ)

肝機能の数値が悪い人がまず最初に読む本 最新版 (健康図解シリーズ)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...