読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【女子必見】栗原はるみレストランのビュッフェが大満足だった

休日 ご飯

栗原はるみを知っているだろうか?

僕は正直全然わからなかった。誰だ?そもそも芸能人や有名人に人一倍疎い僕には難しすぎる。聞いてみると、料理研究家で女性や主婦から絶大な人気を誇る人らしい。何でも世界も認めるレベルとか。それは凄い。美味しい料理に目がない僕は是非とも栗原はるみさんの料理を食べてみたいもんだなーっと間延びした気持ちで過ごしていた。

 

そんな軽い気持ちでデパート内をウィンドウショッピングしていると『栗原はるみレストラン』がデパートにできていた!


ゆとりの空間 沖縄リウボウ店|レストラン・カフェ・デリ|栗原はるみオフィシャルサイト|ゆとりの空間

 

店内はおしゃれな感じで明らかに『女子向け』。男性同士で入店するには少し躊躇われる感じがするぐらい清潔感があって澄んだ空間になっている。

 

て「ほぉ…ここが噂の栗原はるみさんのお店か」

 

冷静そうに見えて動揺している。僕が好きな店は大体ザ・食堂って感じの雰囲気だが、ここは女子会とかで使われるような料理の前でピース画像にもってこいの店だ。男の指だし爪も手入れとかしてないし…そもそも男がそんな事していたら気持ち悪い!とか無駄に考えてしまう。本当はちょっとしたいのは内緒だ。

うだうだ考えても仕方ない。タコの卵ブログの強みは行動力!!!!

 

入店!!!

こんな機会がなければ栗原はるみさんの意図した料理を味わえないかもしれない。これは貴重なチャンスなのだ。幸い時間は18時半だし腹もペコちゃんだ。

 

嬉しい事にビュッフェスタイルらしい。僕が好きなカタカナは『バイキング』『ビュッフェ』『シュークリーム』だ。見事にヒット!!!これは期待が持てそう。

 

ゆったりとしたソファに案内され説明を受ける。

よし!わかりました!お腹いっぱい食べます!!!

f:id:tettyagi:20150214201155j:plain

うっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こ、これは…かの有名なアーサー王伝説に出てくる

 

聖杯

 

なんじゃないの!?!?ガラハッド!パーシヴァル!見つけたぞ!聖杯だ!!! 

 

こんなに美味しそうなイチゴチョコケーキが食べ放題。これには度肝を抜かれた。普通食べ放題のデザートは小さいケーキだ。それをちょこちょこお皿に乗せて盛り合わせる。それが悪いってわけじゃないけど、こうやってストロングケーキスタイルで攻められると流石に頬が緩む。何を隠そうケーキや甘い物が大好物なてっちゃぎ。

隣に目を移すと…

f:id:tettyagi:20150214201219j:plain

緑色の何か!!!!!

味が何となく抹茶っぽいかな?しか想像できない!

 

スポンサーリンク

 

よし!食べる!

f:id:tettyagi:20150214201205j:plain

何なの!!!!!!!!!!!!!!

このチョコが入ったスコーン…上にたっぷりクリームが!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

卑怯よ!!!!こんなの絶対に美味しいに決まってるじゃない!!

ああああああ。栗原はるみ先生ありがとうございます。

 

f:id:tettyagi:20150214201728j:plain

当然こうなる。

 

盛り付けが下手だがご容赦願いたい。興奮して手が震えるのだ。

もう美味しそうすぎる…よっしゃ!!!!

 

f:id:tettyagi:20150214201743j:plain

上のあーんを断れる人がいたら見てみたい。

 

パクッ!

 

何というしっかりとしたチョコケーキ。濃厚。全然スカスカしてなくて噛みごたえがあるっていうかチョコの味が強くてフルーツの酸味がいい具合に調和している。これは見た目だけではない…本格的なケーキだ!!!!もうケーキバイキングだよ!!

スコーンはどうかな?

硬い!!!

 

スコーンって硬いよね!!しかし、チョコとクリームのコンボで頭が溶けそうになりながらスコーンをかじる。これが幸せじゃなかったら何が幸せなんだ??教えて欲しい。確実に沖縄1の幸せ男子になっている。

 

テンションはガンガンに上がっている!!!スイーツが美味い店は何でも美味い!

 

f:id:tettyagi:20150214201609j:plain

 

こうだ!!!!!

 

カレーチャーハーンを中心に、サラダ、肉類を取ってきた。

 

これがまた美味い。作りたてってのもあるが店内がオシャレで女性客向けなのに男が好きそうな肉料理がしっかりある。カレーチャーハーンのしっかりとした味付けが泣かせる。こんなの何杯もお代わりだ。コロッケもいい味してるなぁ…この豚肉の野菜炒め何か家庭の味って感じ。よし!白飯と味噌汁と漬物で攻めるか!?なんて算段も楽しい。これだからビュッフェは楽しい。

 

ふぅ…お腹パンパンに食べてしまった。

確かな満足感。自分のお腹を見れば一目瞭然だ。幸せのベルト緩めも今なら許される。

 

食後のコーヒーでも飲むか…

 

f:id:tettyagi:20150214201646j:plain

 

新しいスイーツが!?追加!?何時!?美味しそう!まだ食べれる!?限界!?

 

瞬時に脳内で考えてしまった。

 

栗原はるみレストランは大満足だった。

婦人服に囲まれているし、男性は入りづらい空間は確かにあるがそんな所を遠慮してちゃもったいない。女性受けは絶対にいい店なのでデートに誘う時の選択肢として大変に助かるだろう。

甘い何かの上に甘い何かがたっぷりかかった甘い何かが嫌いな女の子はいないんだから。

だから、僕をデートに誘ってもいいです。いっぱい食べるから見てるだけで楽しいよ!!!

 

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

 
栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...