タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【ピザインオキナワ】ビッグマックサラダが食べれる沖縄ダウナー系食べ放題に行ってきた

休日は美味しいご飯を腹いっぱい食べるのが幸せの一つだ byてっちゃぎ

 

名言じみた言葉を残した人がいるらしい。その言葉を額面通り受け取るなら実際にやってみて幸せを感じられるかどうか試してみるのも悪くない。よし、折角の機会だ。少し遠出してみる。

そんなわけで沖縄県は北谷町にやってきた。
狙いの店はもちろん

 

 


ピザ イン オキナワ (Pizza in Okinawa) - 北谷町/ピザ [食べログ]

f:id:tettyagi:20150213153256j:plain

 

 

北谷町が誇るピザ食べ放題のお店だ。

しかし、普通のピザ食べ放題のお店とはわけが違う。アメリカ基地が近くにある影響でアメリカナイズされているのだ。

 

店内に入るとバイキングゾーンが顔をのぞかせる。

できたてのピザや美味しそうなサラダバー。沖縄名物のタコライス等々盛りだくさんのメニュー。

だが、タイトルに書いてるダウナー系って?食べ過ぎたら誰だって気持ち悪くなるよ…って?

違うんだ…ピザインオキナワには恐ろしい魔物が住んでいる。

これがダウナーさせる物だ…

f:id:tettyagi:20150213153118j:plain


ブルーチーズ

 

もうヨーグルトみたいな見た目。

このたっぷりと入ったブルーチーズをサラダにたっぷりとかける…そしてスライスチーズをパラパラと…さらにシーザードレッシングをふりかけ、トドメのベーコンチップだ。

f:id:tettyagi:20150213160540j:plain

沖縄県中頭郡北谷町のピザ・イン・オキナワ : ぶたおのラジオ日記

詳しくは上記のブログもチェック!!

 

スポンサーリンク

 

 

考えただけで頭がおかしくなる。
いったい食べたらどうなってしまうんだろう…ごくり。

ん???この味は…?チーズが苦手な僕も何だか妙に懐かしい味わい…なんだろ??
もう一口、二口…こ、これは!?

 

ビッグマック

 

の味だ!!!

何とこのサラダはビッグマックの味がするのだ。

 

サラダ=ビッグマック

 

そんなおかしい話があるか!!!
けしからん!!このような物はまやかしじゃ!どーれ。もう一口

 

口に広がるビッグマックの味

 

うん。そうそう。ビッグマックってこんな味だよな…って違う!!!サラダがビッグマックになるなんて魔法過ぎる!おかしいよ!!
チーズ苦手だけど不思議と食べれる!!ナンデ!?ビッグマック??サラダ???

 

あまりにも意味がわからなすぎておかわりしてしまった。

 

て「こで…サラダなのに…ビッグマッグのあじがずる…」

 

頭がおかしくなりそうだ。
サラダだけではもったいない。せっかくピザと冠が付いているのだからピザも食べなきゃ…

 

全然ピザに食指が伸びない。

何かがおかしい。サラダに頭をやられてしまっている。どう考えてももっと食べれるはず。だってサラダしか食べてないんだから!!あのビッグマックサラダは悪魔の食べ物だ。ヤバくなっている…どうにかしないと…。

 

ここで心を落ち着かせてコーヒーを飲んでリフレッシュを測った。

f:id:tettyagi:20150213153144j:plain

これが大正解。

ビッグマックサラダはコーヒーで浄化できるのだ!!!


そして一緒に不揃いなチョコマフィンを食べる。物凄い形が出来損ないみたいだが、味は至って普通のチョコマフィン味。何故、ここまで不揃いな失敗品の様な形になってるんだろう?回復した僕は店員さんに聞いてみた。

 

店員「あ~、チョコマフィンですか。オーブンで焼きますからねぇ…」

 

それだけ!?!?オーブンで焼くとこんな形になるの!?!!?
じゃあお店で売ってるチョコマフィンってもしかして

 

オーブンで焼いてない????

 

馬鹿な。そんなわけはない。しかし、店員は普通に「オーブンで焼きますからねぇ…」と残して去っていった。これ以上は聞けないし良い答えももらえないだろう。

チョコマフィンはオーブンで焼くとグニャッとした形に焼きあがるのだ。

f:id:tettyagi:20150213153211j:plain

よしっ!!謎も溶けたしピザをたっぷりと食べよう!!!

f:id:tettyagi:20150213153132j:plain


美味しそう

美味しい!!

もちろん飲み物は沖縄名物ルートビアで決まり♪

 

f:id:tettyagi:20150213153222j:plain


タコライスだって食べ放題。これは観光じゃなくても嬉しい。

 

 

大満足にぐったりするピザインオキナワ。

一緒に行った人はビッグマックサラダの食べ過ぎで帰りは無言になっていた。

そりゃそうだろうな…あれを食べれば確実に”キまる”もん…。

 

f:id:tettyagi:20150213153246j:plain

 

 

sorry…

 

なんで!?!?!

 

みんなも沖縄に遊びに来たらいってみよう!!!!

 

名言通り確実に幸せだった!