タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

刀剣乱舞プレイ パート16「もし次郎姐さんがラジオ番組で悩み相談してたら」

刀剣乱舞をプレイしているのならTwitterをやらない手はない。刀剣乱舞の情報があれよあれよと吹き荒れる嵐のように情報が交差している。はじまったばっかりな事もあり、今が一番楽しい時期かもしれない。乗り遅れないように注意だ。

そんなTwitter上での刀剣乱舞の楽しみ方は絵師様が書かれる絵や漫画が最高に良かったり、笑ったり感動したり…とにかく素晴らしい。タダで見るのが悪いぐらいのクオリティ作品が多い。

 

そんな中、ひときわ異彩を放つタグがあるのをご存知だろうか?

#薬研ニキの柄まで通さNight 


【刀剣乱舞】#薬研ニキの柄まで通さNight まとめ【俺得】 - Togetterまとめ

 

一体全体何のタグ!?と思われても仕方がないが、説明すると「薬研ニキ」は見た目と中身のギャップが凄く、その頼もしい発言から刀剣乱舞世界の兄貴ポジションをほしいままにしている。実際にプレイして台詞を聞けば納得の存在だ。

そんな薬研ニキ」が何とラジオ番組のDJをしているらしいのだ。

Twitterで#薬研ニキの柄まで通さNight の検索してみると恐ろしい事がわかる。すでにステッカーやうちわ、相談内容等が物凄い勢いで拡散されている。本当はネタ…と思いたいのだが、この勢いは実際に放送されているラジオ番組より人気がある。す、凄い。兄貴のラジオで人生相談をしている審神者のみんなが大喜びなのだ。

興味がある方は↑のTogetterや検索したりして欲しい。

 

その勢いに乗じてか、鉄は熱いうちに打てというか

 

 

もの凄い数のラジオ番組が出来ていたのだ。

凄すぎる!!薬研ニキ」のラジオも聞きたいが、みんながお気に入り刀剣男子のラジオも聞きたい願望が具現化している!

またネーミングセンスが良い。刀剣男子とゴロのいいラジオネーム。これは人気がでるのもうなずける。既にフリーなラジオ画像等やステッカーが数あるのが人気の高さを証明している。

 

しかし、しかしだ。

このブログを書いているてっちゃぎは…ネットラジオを実際にやっている!!

ネットラジオ BS@もてもてラジ袋 | IT時代をサバイブする新型教養番組

何年も続いている老舗ネットラジオのメインパーソナリティだ。良ければ聞いて欲しい。特に腐女子回は迫真の出来栄えだ。

 

つまり何が言いたいかと言うと…次郎姐さん単独のラジオ番組がないでしょ!!!

夢次郎ドリーム勢としては少々不満が残る。#大太刀兄弟のとことんやっ太郎も素晴らしい番組だが、やっぱり次郎姐さんの…甘いボイスでゆっくりと語りかけて欲しい。これはただの我侭だし、太郎にーにーファンには申し訳ないと思っている。

そこまで言うなら実際に次郎姐さんのラジオを聞いてみよう。

 

f:id:tettyagi:20150129135440j:plain

#綺麗な次郎の剃り残しオフサイド♪

 

 

 

はーい♡今週もやってきました次郎ちゃんの深夜次郎番組♪酒の余興にツマミにアンタも飲んじゃいな~!

最近ね、相談される事が多くて。ほら、あたしオネエじゃない?オネエにビシバシ正論言われるのが大好きな女審神者が多いのよね~。脳内オカマバー大好きだもんね♪だから言っちゃうんだけどさ、これ聞いてる男の子のみんな。女性にモテたいのなら3つの悩みを解決してあげるといいかも。その3つの悩みってのがね、

 

便秘

生理

彼氏

 

スポンサーリンク

 

なのよ~。女性は常に3つの悩みを持ってるのよ~。もっと細かく言えばキリがないのだけど、だいたいこの3つって覚えてくれると助かるわ。

 

特に男の子が一番気にかけてあげないと駄目なのが生理よねぇ~、女性は月に一回アメフト部員に腰回りをショルダータックルされた後、短刀で黒ひげ危機一発みたいにグサグサ刺されながら脳みそをフードプロセッサーで混ぜ合わされた状態になるの。これを短く言うと生理って言うのよ。覚えといてね。生理が酷い女の子は歩けないぐらいショルダータックルされたり、ドスをいっぱい刺されたりするわ。だから月に一回こんな痛みに耐えている女性を尊敬してあげなさい。そして労ってあげるのよ。女の子は痛みを顔に出さずに冴えない男のくだらない自慢話しも「へ~~凄いですね~~(*´∀`)」と笑顔で聞いてあげれる優しさがあるの。本音はモーニングハンマーでぶっ飛ばしたい所をグッと抑えての笑顔よ。これ以上の笑顔はそうそうないわ。わかってくれたかしら?アンタが何かしろってわけじゃないんだけどね~。とりあえず理解してあげるのは大切よ~オネエが言うから間違いないわ!

 

次に便秘ね。女って生き物は全員便秘なのよ。わかる??生まれついての便秘体質な人が女よ。それぐらい便秘には悩まされてるわ。これ聞いてる人でご飯中の人はごめんね~。でもね。実際、アタシが会う女みんな便秘よ!!どうやら女性ホルモンの影響や筋肉の少なさ、過度のダイエットの影響もあるらしいわね。とにかく便秘は最悪なのよ。便が出ないから美味しいご飯も食べれないわ、オナラしたくても、もの凄い臭い可能性があるから本気で我慢するわ…って女性がオナラ何か許されるわけないでしょ??まるで女はオナラしないみたいな言い方を男性諸君は言いますけど一人になったら凄いわよ!!

話を戻すわ。便秘で良いこと何か一つもないの。特に「すっきりしない感」が続くとイライラも凄いわね~。そしてイライラも影響してお肌も荒れてくるわ。むくみも酷いし…考えられる酷いことが表面上に起き始めるわ。悪循環ね。↑にも書いたけど生理痛もドッキングされるとゴジラ対メカゴジラが体の中で起こってるぐらいハチャメチャが押し寄せてくるわ。あとは言いたくはないけど…痔になるわ。ホワイトデーのお返しはドーナツ型クッションが地味に喜ばれるわね。

 

そんなに辛い便秘の解消の仕方?耳にタコができるぐらい聞いてるわよ!!!

・規則正しい食生活

そんなのできるわけないじゃない!!大体世の中の時間やルールは男性が動けるようにできてるのよ!ゆっくりご飯を食べる時間なんて無いわ!お喋りの時間も欲しいしお化粧直しの時間も必要なのよ!お昼休みは最低3時間は欲しいわね。

・軽い運動

ヒールで足が痛いのよ!!!!!

よく聞く話で、一人ぐらしのOLが人生で一番気持ちい事はなんですか?と質問されたら

「家に帰ってブーツを脱いだ時」

と答えたそうよ。細かいことを付け足すとそのブーツの匂いを嗅いで失神しそうなぐらいの匂いに満足するまでがワンセットね。

それぐらいヒールやブーツってのは足が痛くて辛いの。むしろ指が変形してるわちょっと。常時外反母趾よ。そんな状態でランニングやマラソンなんて無理!!むしろ男は

「足痛くない?スタバで休もうか?」

と200メートルごとに聞くのが紳士の立ち振舞ってものね。いい?覚えといて?デートでヒールを履いてきた女性のわかって欲しい心の気持ちは

「おしゃれなカフェでゆっくりしたい」

よ。歩き易い靴で、「次何処行こうか?」みたいに少年の心を取り戻さないで欲しいのよ!ヒール=スタバ ぐらいで丁度いいわね。これを聞いてる男子諸君はメモね。

 

便秘の辛さがちょっとでもわかったかしら?男の便秘より女の便秘が多い理由は色々複雑なんだけど、とにかく死活問題って事は覚えといてほしいわね!!

 

最後に彼氏…。わたしが欲しいわよ…ねぇ?どうやったら彼氏できるの?ねぇ?みんな何処の戦場で捕まえたのかしら?鍛刀で良い男できないかしらね…。

 

はいはーい。暗い気分はここまで!お便りが届いてるわ~。えーとラジオネーム「てっちゃぎ」さんね。

「いつも楽しみに姐さんのラジオを聞いてます。姐さんの色っぽい声と明るいトーク、歯に衣着せぬ感じで大好きです。そんな姐さんに質問が!!僕は結婚して嫁と一緒に実家に暮らしていますが、どうも母と嫁の仲が悪いです。嫁姑問題勃発!…とまではいいませんが、趣味が合わないのかやり方が気に喰わないのか、小さい衝突が度々起こってしまいます。嫁には「母さんも歳だし少しは歩みよってくれよ。」と話しかけますがその度に夫婦喧嘩も起きます。いったいどうしたらいいでしょうか?嫁は頑固だし、母は引かないし僕は困り果ててます。姐さんにズバッと、どちらが悪いか教えて欲しいのです。」

 

はい。即答できるわね。

完全に「アンタ」が悪いわ。エネミー夫。所謂エネ夫ってやつね。嫁姑問題で本当の敵は夫だった…ってパターンが最近わかってきているわ。妻の味方の振りをしながら自分は厄介事に巻き込まれたくないから部外者を装いつつ、自分の母の味方をする見上げたマザコン野郎よ。いい?聞いてるアンタ達もこんな男に引っかかっちゃだめ。エネ夫は新の敵よ。詳しくはCMの後に説明するわ~今夜も一杯飲んでこ~♪

 

 

何書いてるのよ!!!!!

違う!

何書いてるの!!

最近腐女子の皆さんにフォローしてもらって仲良くしているからすっかり自分まで腐女子になったつもりでいた…。怖い、完全に口調がオネエになってるわ。なるな。

 

後半は #淫乱ポニーテールの手首にシュシュ♪  とか書きたかったけどさすがにマフラー首に巻いて絶頂しそうなのでセーブしといた。

みんなも次郎姐さんのラジオ聞いてね~