タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

そこまで猫を好きじゃない僕が猫カフェでネコ好きになってきた

好きな動物は何?って聞かれる事は多いだろう。好きな動物が一緒ならその動物について話が盛り上がったりするかもしれない。食べ物や映画や本とか話題にしやすいが、動物になると女性は特に盛り上がったりするイメージが強い。
ちなみに僕の好きな動物ランキングは
  1. インコ
  2. サメ
  3. コリドラス

 

こんな感じ。インコは飼っていたのもあるが、とても大好きだった。インコのあーちゃんと文鳥のピッコロ。一緒にお風呂に入ったり口の中に入って食べられたい願望があったり。愛らしいので1位に。2位はサメ。サメはみんな好きでしょ?理由は無いけど好き。3位はコリドラス。動きとか見た目が可愛い。誰も信じてなさそうな目をして砂利をフゴフゴする姿が愛らしい。

 

ね、猫は?

 

誰がネコやねん!!!業界は深刻なタチ不足なんだぞ!!

違う、猫だ。猫は特別好きってわけじゃないが、懐いてくると可愛いな、と素直に思う。お腹を見せてゴロンってされるのが好きだ。しかし、猫画像とか猫動画とか見て大好き~~~あーーー猫ちゃんんん~~みたいに好きなわけじゃない。可愛いけどそんなに思い入れがある動物でもない。

 

 

そんな僕が猫カフェに行ってきたのだ。

猫カフェ…?何でも喫茶店に猫がいる感じらしい。前述のとおり猫に対して普通の感情の僕は正直「別に猫とかいいかな…普通にコーヒー飲めれば…」とか思ったりしてた。しかし、一回ぐらいはいい経験だろう、猫嫌いなわけじゃないし…足短い猫はむしろ好き。あれ可愛いよねぇ!と思い早速猫カフェに行ってきた。

 


猫cafe にゃんそ~れ

 

はじめての猫カフェに「にゃんそーれー」さんを選んだ。歩いていける範囲にあるし人気が良かったのだ。

 

店内は喫茶ルームと猫ちゃんルームにわかれている。もろもろのルールを案内され、ロッカーに荷物を入れる。そして首から鍵と時間が書かれたカードをぶら下げる。念入りに手を洗いアルコール消毒も。汚いまま猫ちゃんを触るのはNGなのだ。内心、すげーな。猫カフェ…とびっくりしていた。準備はOK!!少し緊張する…。どうせなら楽しまなくちゃ!猫好き!僕は猫大好き!僕はネコ!違う!!

 

 

いざ、猫とご対面…

f:id:tettyagi:20150208191901j:plain

誰?新しいお客さんかな?

みたいな表情で見上げてくるのは「むぎ」。凄い毛がながくてサラサラでイケメン。これは…ネコなっちゃうよぉ///…。

違う。可愛い!!!猫ちゃん可愛いよ!ふさーってエレガントな感じで僕を華麗にスルー。な、慣れてやがる。一見さんには厳しそうな雰囲気がする「むぎ」さん。お高く止まってる感じだが、実際見た目もお高い。いいなぁ~~

f:id:tettyagi:20150208191814j:plain

テーブルの上に「タマ」ちゃんが座っていた。

う、美しい。気品あふれる感じで人間の言葉を借りるなら「美人」な猫。綺麗でお上品なのに触っても全然嫌がらない。なんて素敵な「タマ」ちゃん何でしょう。

猫カフェ…いいじゃん。猫可愛いよ。猫。

f:id:tettyagi:20150208191839j:plain

テーブルの下にはモフモフした何かがいた。

名前は「信玄くん」凄い名前だ。モフモフで足が短くて少しだけ顔がブサイク…

ハッキリいってめちゃくちゃ可愛いいいいいいいいい!!!!

 

あぶぶ!お腹に顔埋めてあぶぶしたいぃぃぃ!!!「信玄くん」超可愛い!ちょっとブサイクな所もキュート!!あぁ~~思わずお腹を触るが…ぽよん♪としている!!!!!!!何て可愛いんでしょう!!猫カフェやばない?

f:id:tettyagi:20150208191850j:plain

ふと目線を感じて右を見ると黒猫の「ジジ」がじ~っと見つめていた。

黒猫って毛並みが綺麗で凛々しいね。思わずほだされて撫でる。「にゃあぁぁぁ」みたいな声にならない声を「ジジ」が発する。こ、この子…プロだわ!絶対にプロよ!僕の心を猫派に変えようとしている…くっ!!もう既に猫大好きになってきそう…。

f:id:tettyagi:20150208192158j:plain

隣でずっと「しめじ」が撫でられ待ちをしていた。しめじさんはじめまして!なでーと撫でる。ぴくりとも動かない。凄い。彫刻のように表情も変えない。しかし撫でてるこっちは気持ちい。凄い所だぞ猫カフェ!?

f:id:tettyagi:20150208192225j:plain

天井付近に猫神様がいた!?

「オセロ」さんらしい。あまりにも神々しく下界を観察しているので思わずパシャリ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

すげぇ。猫にも全然お客さんに興味示さない猫もいるなぁ。逆にそれが良かったりするんだろうね。何回か通ってようやくデレてくるみたいな。そうなったら常連になるだろうね。凄い。

f:id:tettyagi:20150208192216j:plain

「オセロ」の下には「ライム」がモデル立ちしていた。まるでジャングル大帝かなんかのぬいぐるみだ!…可愛すぎる。とにかく毛がふさふさで気品あふれる立ち振舞。みんな貴族なの??

f:id:tettyagi:20150208192257j:plain

にゃあ!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

ゆっくり寝ているのは「きん太」。すやすや寝ててモフモフで可愛いねぇ。尻尾だけだしてるのがまたなんともそそられる。と、思いきやシュタと立ち上がり下に降りた。

f:id:tettyagi:20150208192330j:plain

足短いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

可愛すぎる!!お尻ふりふりしながら歩く「きん太」もしかすると一番好きかも…恋???

f:id:tettyagi:20150208192307j:plain

カッコイイ!可愛い!!!!

f:id:tettyagi:20150208192322j:plain

そして寝ている信玄くんをペロペロ。すけべぇ…。ずっと舐めてた。仲いいのね2人は。ソファーの方に移動すると

f:id:tettyagi:20150208192353j:plain

ひぃ!!

2人の営みを見ていた「むぎ」さんが険しい表情で座っていた。あちゃ~…「むぎ」さん逆CPむりかぁ…信×きん派だったのね…兄貴すんません。自分新参者っす。これからよろしくお願いします。おっすおっす。

 

猫カフェ楽しいいい!

色んな可愛い猫が色々とサービス良すぎる!これは猫好きはハマるよぉ…猫そんなに?って言ってた僕も楽しいもん。「きん太」抱っこしたい…でも「きん太」めちゃくちゃ人嫌い。がんばって常連なるからね!そしていつの日か撫でれたら嬉しいな。膝の上とかに乗って欲しい。

 

はじめての猫カフェだったけど大成功!大満足!猫大好き!!!!

いやー…週一回は行きたいなぁ。結構癒やされちゃうね。そんなに遠くないし周りの女性はみんな猫好きだし。一緒に猫カフェ行こうよ!!!猫好きなってきた。特に足短い猫可愛い。よちよち歩きみたいで思わず笑顔になる。猫猫!!!

 

 

以下はおまけ画像。

f:id:tettyagi:20150208192337j:plain

モフモフブサイク超可愛い

f:id:tettyagi:20150208192355j:plain

何があった!?!?!

f:id:tettyagi:20150208192410j:plain

誰かな~~って見てるのかな?撫でようとしたら逃げたけどね!!

f:id:tettyagi:20150208192417j:plain

猫ハンモック可愛すぎるだろ…。

f:id:tettyagi:20150208192426j:plain

猫じゃらしで「もなか」と思いっきり遊ぶてっちゃぎ。

f:id:tettyagi:20150208192433j:plain

完全にてっちゃぎにデレた「もなか」ちゃん。このあとめちゃくちゃなでなでした。

f:id:tettyagi:20150208192234j:plain

寝ている猫も多い。

f:id:tettyagi:20150208192444j:plain

猫大集合の図。幸せ空間。

 

猫の名前が間違ってたらごめんね!!

 

シュウさま-保護猫カフェからやってきた3本足のモフ天使-

シュウさま-保護猫カフェからやってきた3本足のモフ天使-