タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

腐女子はオタクが進化した姿なのか? ~NTR=総受け~

愛人80人の岡田斗司夫から学ぶモテ術!? | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

でも語りまくったテーマである腐女子とキモオタの違いで、ぶたおさんが目からウロコの発言をした。これは書き留めておかねばと思いブログに残す。

そしてまだ聞いてない人は是非とも↑のリンクからラジオを聞いて欲しい。

聞けば今回のブログの内容もすんなり入ってくれる。シークバーの半分ぐらいから腐女子の話だ。

 

 

最近キモオタの間では寝取られ物が流行ってるという話になった。同人誌でもエロゲでも寝取られ物が今やジャンルとして一定の地位をしめている。NTRなんて具合な略され方も。

 

そこでBLでは寝取られってあんまりピンと来なくて総受けが一番近い表現なのかな?とぼんやり思っていたら

ぶたお「BLは寝取られからはじまってる」

 

f:id:tettyagi:20150120162511j:plain

な、なんだってー!!

物凄い事を言われた。頭をガツーンと衝撃が走る。
腐女子はそもそもノーマルな恋愛から寝取られと進化したと言うのだ。

 

何を言ってるんだ!寝取られが進化だ何ておかしいだろ!

 

うんうん。男性からしたら寝取られはあくまで邪道であって鬱勃起を引き起こす変化球的なプレイであるはずだが、腐女子はちょっと認識が違うみたいだ。

 

BLコミック自体が寝取られ物

男性向けエロ漫画なら感情移入が用意にできる。
しかも最近は男をキモオタ風に書きがちだ。キモオタなら僕もキモオタなので感情移入がしやすい。美少女とセックスするキモオタエロ漫画は現在の本流と言えよう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

BLコミックは女性が存在しない。男×男の物語。メインの読者層は圧倒的に女性。書いている人も女性で読む人も女性。物語内には女性が全く出ないにもかかわらず、多くの女性から感情移入されてる。
しかも歪んだ愛情なのかわからないけど好きなキャラを総受けにしがちだ!
総受け何か男性目線で言えばビッチよ。誰とでもエッチしちゃう淫乱系のハーレムエロ漫画。

好きな人が自分以外を好きになったりエッチしたりすると悔しいって思いが寝取られだけど、腐女子は好きな人が自分以外の好きな人と甘々ちゅっちゅセックスするのが最大に興奮する!って言ってのける最強進化生物なのだ。男性なら寝取られは


「俺の好きな人があんな奴に、悔しい…けど興奮しちゃう!」


なのに腐女子は


「大好きな○○きゅんがあんな奴に犯されている姿に…興奮しちゃう!!」


悔しさが何処かに消えてしまってる。

よく聴く台詞に「好きな人が幸せなのが一番だよ」ってあるよね。
これを腐女子は地でいってるのだ。自分はいい…好きな人が幸せになってさえくれれば私何か…。


好きな人を遠巻きに愛でる表現が近いのか?わからない。でも、僕もBLコミックを読むときは似たような心境だ。自分は何処にもいない。受けと攻めがラブラブ恋愛して欲しい。

 

エロ漫画を読む時は違う。エロ漫画は男性目線で男キャラとシンクロし目の前の女性とセックスする描写を楽しむ。だからこそ興奮するし感情移入して体が熱くなる。

もちろんBLに寝取られ物が無いわけじゃない。だけど今になって考えて見ればただの総受け本だ。寝取られ物ってわざわざマークをつける必要はない。だいたい雑食とか何でも美味しく食べれるとか男性オタから聞いたことない。腐女子恐ろしすぎる。凄い。


断っておくけど総受け原理主義者じゃないからね!?

世界で一番恐ろしいのはカップリングの相違ってタコの卵は注意喚起をしておく。

「攻め違いはいいけどリバは許せないのよぉぉぉぉ!!!」って人はいるから気をつけろ。

 

ノマカプは女主人公と自分をシンクロさせず楽しむ
ドリームは夢の中(ノートの夢小説)で自分×キャラクターで恋愛する
腐女子は何もかも美味しくキャラクター×キャラクターでかけて食べる

 

考えれば考える程ぬかるみにハマっていくようだ…。これが沼ってやつか!?
いまいち的を得ないブログになってしまったが、これぐらい悩んでるって事を察して欲しい。
もし色々教えてくれる人がいたら教えて欲しい。勉強するのでよろしくお願いします。