タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

艦これの男性バージョン「刀剣乱舞」最初の「刀剣男子」を決めかねる

現在TVアニメも上映中の大人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を知らないネットユーザーはいないだろう。プレイしたことなくても一度はキャラクターの絵を見たことがあったり、「艦これ」と言うキーワードを聞いたこともあるはず。

そんな「艦これ」のターゲット層は勿論男性だ。キャラクターはカワイイ美少女ばかりなので男性にめちゃくちゃ受けがいい。もちろん可愛い物好きな女性プレイヤーも沢山いるが、大多数は男性だろう。

そんな「艦これ」の女性バージョン。

いや、ホモバージョンとも言うべき新しいブラウザゲーム

「ホモこれ」こと、

刀剣乱舞

がスタートした。

 

ホモこれ

いくら何でも「ホモこれ」は失礼だと思う。キャラクターにホモはいないはずだし、ホモの人前提に作られてない。だけどプレイ層は間違いなく腐女子のお姐さん方だ。だからといって「ホモこれ」はさすがにどうだろうか?呼びやすいけど、あんまり呼びたくない名称だ。他にいい名称があるなら教えて欲しい。そっちを使う。

 

そしてBLやホモと言えばタコの卵ブログが黙っていない。

僕はすぐさま家に帰ると登録とプレイを完了させた。現在プレイ中でブログを書いているので至らない所が多々あると思うがホモだと思って許して欲しい。

 

ストーリーは

物語の始まりは西暦2205年。
「歴史修正主義者」と呼ばれる者たちによる過去への攻撃を阻止するため、政府によって各時代へと送り出された「審神者(さにわ)」なる者たち。

「眠っている物の想い、心を目覚めさせ、自ら戦う力を与え、振るわせる技」を持つ審神者は刀剣より生み出した付喪神、『刀剣男士』と共に過去へ飛び、歴史改変を目論む遡行軍と戦いを繰り広げる 

 らしい。正直いって意味わからんがストーリーなんてどうだっていい。

カッコイイ男達を見せておくれ!

なるほど…まず初めのパートーナーとなる男刀を選ぶのか。どれどれ、どんな野郎が…

 

加州清光

f:id:tettyagi:20150114225743j:plain

「俺、加州清光。川の下の子、河原の子ってね。扱いにくいが性能はピカイチ、いつでも使いこなせてかわいがってくれて、あと着飾ってくれる人 大募集してるよ」」

 

何なの!?いきなり長髪オタク結びのナヨナヨした奴が出てきたんだけど!!しかも色白で切れ長の目!

可愛がってくれて着飾ってくれる人大募集だぁ??

 

可愛いよ!清光!!おじさんの懐刀になってくれ!

膝の上でわがまま言わせながら飼いたいタイプだな…。

チェックと。次の刀は~

 

歌仙兼定

f:id:tettyagi:20150114225758j:plain

「僕は歌仙兼定、歴代兼定でも随一と呼ばれる二代目、通称之定の作さ。名前の由来は三十六歌仙から。風流だろう?……まあ、元主が手打ちにした人数が36人だったからと、と言うと、みんなどういう顔をしていいかわからなくなるようだけれど

 

どういう顔ってホモの顔だよ!!!

36人切りだぁ!?クラス一のモテ男子でもそんな事出来ないぞ!?しかもちょっとふわっとした見た目だけど芯の強そうな目しやがって…こんな男がバキバキに犯されたらさぞかし美味しいんだろうな。女にモテる奴を受けにする喜びが味わえそうだ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

刀剣乱舞…懐が広いな。

 

陸奥守吉行

f:id:tettyagi:20150114225810j:plain

わしは陸奥守吉行じゃ。そうそう、坂本龍馬の佩刀として知られちゅうね。土佐じゃー名刀として評判やったがやけど、龍馬の時代じゃ、もう刀は時代遅れじゃった。けんど、それが世界というもんぜよ」

 

何か絵見ると可愛くないなぁ…って思ったけど声がイイネ!!刀は時代遅れだと!?まさか攻め枠か?攻めか?あんまり受けっぽくないって言うか別に好みの違いか。

 

山姥切国広

f:id:tettyagi:20150114225829j:plain

「俺は山姥切国広。足利城主長尾顕景の依頼で打たれた刀だ。……山姥切の写しとしてな。だが、俺は偽物なんかじゃない。国広の第一の傑作なんだ……!」

 

わかった。国広は元カレでバリバリの攻め。散々好きにさせといてある日突然いなくなるタイプ。そして主人公の攻めが出てきて付き合うんだけどBLコミック2巻あたりでまさかの元カレ帰国。

 

「今まで俺を放っておいて何処行ってたんだよ!!!」

とか当時の思いとか蘇る。そして困惑する主人公の攻め。

「俺、悪いけど国広さんにだけは負けたくないっす!」

とか決意表明しちゃう!!

「へぇ~。君が新しい彼氏か。山姥切はこんな男じゃ満足できないだろう。」

とか言われて揉め事に!!

わかるぞ山姥切。本当は一緒に連れて行って欲しかったんだよな。嫌われる事が怖いんじゃない。必要とされないことが怖かったんだよな。体だけの関係でもいいんだよな。すげーよく分かるぞ。可愛いな山姥切。

そして新たに登場する攻めの事が好きだった受け!!!そして暴かれる新事実!!

3巻に乞うご期待!

 

蜂須賀虎徹

f:id:tettyagi:20150114225937j:plain

「蜂須賀虎徹だ。蜂須賀家に伝来したことからこう呼ばれているんだ。銘入りの虎徹のほぼ全ては贋作と言われているが、俺は本物。一緒にしてもらっては困るんだよ」

 

えーっと…黄金聖闘士さんですよね?

ぜったい居ましたよね?聖闘士星矢にいましたよね?目とか瞑ってませんでした?

 

 

 

これで全員紹介した。

どうしよう。ハッキリいって迷ってる。

加州もいいし山姥切も捨てがたい。うーん。どうしよう。結構迷っちゃうよね。

後から手に入るのかな?そうだよね。じゃあここは思い切って

山姥切ちゃんにしちゃおう!!

 

こうして刀剣乱舞プレイがはじまった。