タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

沖縄県民なら誰でも知ってるマクドナルドCMが最強すぎる

全世界に展開しているファーストフードチェーン店マクドナルドが大好きだ。

今は落ち目になっているらしいが、マックポークが存在していた時は

ビッグマックポーク

 

f:id:tettyagi:20141228213545j:plain

を作って一大ブームになった事もある。今のところ食べれないビッグマックポークだけど、マックポークが復活したら是非食べてみて欲しい。マクドナルドを再評価できるはずだ。チーズバーガーとマックポークを組わせたまったく新しいハンバーガー。本気で美味い。現在のラインナップされているハンバーガーに全勝できると宣言できる。本当の事だからしかたないが…今は食べれないので凄く悔しい!!

 

そんなマクドナルドは大企業だけあってCMをガンガン流す。CMは恐ろしい威力があるのでマクドナルドのCMを見るとマクドナルドに行きたくなる人が多くなる。

そんなマクドナルドだが、ローカルCMが存在するのをご存知だろうか?

全国にあるマクドナルドにローカルCMを作って意味があるのか?県別にメニューが違うってのも聞いたことがないしどういう事?と疑問に思うことも。実際には県別メニューは存在するらしい。

 

マクドナルドの沖縄ローカルCM…ゴーヤーバーガーとか!?シーサーポテトとか!?たしかに沖縄っぽいがそんなメニューは一回もマクドナルドで見たことない。むしろみたい。沖縄で流れる沖縄限定マクドナルドCMの正体とは…

 


懐かしCM 沖縄ローカル マック天気予報

「だから…マクドナルド(おいしいマクドナルド)」 作詞:許瑛子 作曲:山崎一稔

 

この動画が沖縄が誇る最強のマクドナルドローカルCMだ。

内容は沖縄県の天気予報流しつつマクドナルドのオリジナルソングを歌う。

この歌がめちゃくちゃに良い。耳に残るというか何だか歌い出したくなるというか

「おいしいね」

とマクドナルドをさり気なくおいしいアピールするとか。

とにかく有無を言わさず聞いてみて欲しい。当時の僕はてっきり全国で流れるCMだと思っていたが、インターネットで検索してみると沖縄限定らしい。

こんな素晴らしい歌が沖縄限定?そんな馬鹿な!

と、未だに思ってるのでこのCMソングを聞いたことがある他府県の人は教えて欲しい。

沖縄限定ローカルCMは他にも素晴らしいものが多い中、上記のマクドナルドCMは群を抜いて素晴らしい。

めちゃくちゃマクドナルド愛がある。

 

 

スポンサーリンク

 

 

内容はラブソングなのだがむりやりマクドナルドを入れる感覚に痺れる。このブログも聞きながら書いてる。思わず口ずさみたくなるフレーズばかり。

何ていい曲なんだ…今こそ全国でこのCMソングを使うべきだ。

マクドナルド復活の兆しになる。

マクドナルドが復活する方法は簡単で

  • マックポーク復活。100円
  • チーズバーガー120円に値下げ
  • ハンバーガー65円に値下げ

たったこれだけでいい。奇抜な○○バーガーなんていらない。この3点だけを守ればマクドナルドは全盛期に戻れる!お願いだマクドナルド!またビッグマックポークを作らせてくれ!あんなに美味しいハンバーガーを食べてない人が多いなんて悔しくないのか!?「おいしいね♪マクドナル~ド♪」と歌みたいにいわせたいだろ?

 

沖縄県民を喜ばせたかったら上記のマクドナルドCMソングを口ずさむだけで抱きつかれるはずだ。本気でみんな喜ぶと思う。それぐらい思い入れが深いCM。僕なんか少し涙ぐんじゃうもん。

だから…マクドナルドの歌詞を書いているサイトが何処にもないのでタコの卵が書こうと思う。これで一緒に歌えるからバッチリだね!いっておくが永久保存版だぞ。

 

だから…マクドナルド

 

君とならエブリデイ 好きだからエブリドゥ
風にそよぐ ゆれる瞳 大切な人

光あふれ 君にだけ 愛がそそぐさり気なく
そばにいたいよ(おいしいね)マクドナルド

ドキドキのソンホユー 好きだからシンフォユー
夢にそよぐ 時の流れ わけあうハッピーデイ

だから君はおいかけて だから今日もだきしめて
そばにいるのさ(おいしいね)マクドナルド

 これでみんなも動画をみながら一緒に歌えるはずだ!

流行の歌ってみたの歌い手はぜひとも上記のマクドナルドソングを歌ってみて欲しい。普段うざい歌ってみたもこれなら許せる(おいしいね)マクドナルド~♪

 

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル