タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

休みの前日の夜はビール飲みながらハロプロPV鑑賞に限る

限るとか言っちゃうけど、特に予定がなくお酒も入っちゃうと昔好きだった物にすがっちゃうのが人間の性か。

僕は元モーヲタだった。初期からマンパワー当たりまでが一番熱心に応援していた。そんあ過去は後からブログにまとめるとしよう。まとめるには物凄い濃密な時間だが、まとめるには相応しすぎる時間だ。

 

そんな元モーヲタがビールを飲んでPCの前に座ったら

YouTubeでPVを見ながらビールを飲んでしまう。

気分良くなると気分がいい映像がみたくなるって算段だ。

一緒にネットラジオをやっているぶたお氏が大好きな


モーニング娘。 『真夏の光線』 (MV)

からスタートした。

このPV。当時はそこまで好きじゃなかったが、見なおせば見直すほど良い。矢口とジョンソンが可愛い。ってかみんな可愛い。なんで!?少し泣けてきたりもする。

凄くいい気分で夜の晩酌が始まったぞ!!!

お次はこいつだ!!


モーニング娘。 『Memory 青春の光』 (MV)

こればっかりは外せない。ロングなっちや矢口が少しだけフォーカスされた神PVだ。なぜかラップも入ったり泣かせるナンバーである。

PV自体はそこまで思い入れもないが何より曲が良い。当時でたアルバムなんか最高の出来である


ドリームモーニング娘メドレー「Memory青春の光、未来の扉、インスピレーション!、Say Yeah!もっとミラクルナイト、Happy Night」

上記は神メドレーだ。当時のモーニング娘。が好きな人なら見て損はなし。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お次は酒も進んでシャッフルユニットなんかみちゃう


あか組4 - 赤い日記帳 (Akai Nikkichou)


黄色5 - 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM (Kiiroi Osora de BOOM BOOM BOOM)

この当時のモーニング娘。というかハロプロは無敵だった。何しても売れて何しても最高でモーヲタとしては最高潮に恵まれた時期だったと言っても過言ではない。

でも最近のモーニング娘。もいい曲出してんだ


モーニング娘。'14 『What is LOVE?』 (MV)

これが最高に好き。この曲のお陰で少し今のモーニング娘。が好きになった。ってかまた好きになった。可愛いよフクちゃんだーいし。この二人が大好きになった。

 

なんていうか酔っ払うと心の拠り所というか、最近は友達関連で色々あったせいでセンチな気持ちになってるんだろうね。このブログも酔いながら書いてる。多少のことは見逃してくれ。

そして特に好きでもない工藤がよく夢に出てくる。好きになりそうだからやめてくれ工藤。好きだ。大好きだよくどぅ!!!

 

そして当時この曲は色々と思い入れの深い曲。関西から帰るまえだよなぁ。


W ロボキッス (HAPPY Ver.)

あいぼんカワイイよあいぼん

 

はぁー!酔っ払ってる!みんなも楽しく飲もうね!

モーヲタ時代の話は色々書いておこう。忘れる前に記録したい。

青春ってのが似合う時代だった!