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タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

絶対にダイエットが失敗する人の共通点

ダイエット

何故、ダイエットを失敗して痩せれない人が多いのだろう?

この疑問に対してタコの卵が明確な答えを出してしまう。ダイエットというより他の事にも共通する何かだと思う。もし、自分がその共通点に引っかかるとしたら要注意だ…いや。ラッキーだ。このブログを読んで気づけたなら。気づく事は大事ね。

 

本題に戻る。何でダイットが途中で終わったり、失敗したりするのだろう?明確な目標や過程を設定したのにもかかわらず挫折する人が多い。何故なのか?その答えの多くは

  • 根性が足りない
  • 我慢できない
  • 意志が弱い
  • 本当に痩せる気はなかった

上記の意見が大半を占める結果になりがちだ。見た感じ間違ってなさそうに見える。

「だからお前は痩せれないんだよ!」

みたいな厳しい意見を投げられると悲しいが、ダイエットを失敗する人は何回か言われた事があるだろう。こうなってしまってはもう駄目。こんな悲しい思いをするぐらいならダイエット何か…「カッコイイ体」なんかいらない!と悲しい愛のデブに目覚めてしまう。それじゃいかん。

じゃあもし…もしもの話。

根性があり、本気で痩せる意志の強さを持つ人がダイエットを失敗した時。

上記の意見は当てはまるのだろうか?

本気で食事制限に取り組み、まじめにウエイトトレーニングもした。パンだって食べなかったし、キャラメルマキアートは隣に座ってる大柄の口に流し込んだ。

でも…痩せれなかった。ダイエットを諦めてしまった。

何故なのか!?

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その共通点は

アレンジする事にある。

 勝手にアレンジとは?

 

 巷で流行っているダイエットに置き換えダイエットがある。三食の内の一食をジュース等に変えてしまうダイエットだ。

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 タコの卵なら置き換えダイエットなんて痩せない!って厳しい事言うんじゃないの?って思われがちだが、ハッキリ痩せると断言できる。って言うより世の中のダイエットはほとんど痩せる。置き換えダイエットが何故痩せるかと言うと、総摂取カロリーが減るからだ。つまり、一回だけ100カロリー近い何かで食事を済ましてしまえば、何時もの食事だけでどうしたって痩せてしまう。原理は簡単で非常にオススメできる。みんなも是非、置き換えダイエットをやってみて欲しい。

 

絶対に続かないから

 

何故か?人は提示されたり、教えられた事を素直に実行する人は中々いない。

料理が下手な人を思い浮かべて欲しい。

料理には万人に共通の味が出せるようにレシピが存在する。

そのレシピ通りに作れば、大体の味は再現できる。レシピ通り作ればね?

ここで料理が美味しくない人は違う。

レシピを途中で勝手にアレンジしてしまうのだ。

 

 

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酒大さじ1
塩、コショウ適宜
レモン汁(さっぱりいきたい時に)お好み
ごま油(こってりいきたい時に)小さじ1位

 

上記はある料理の調味料のレシピだが、料理下手な人はここで必ず一手間加えてしまう。少し隠し味に砂糖を、トロミを出すために片栗粉、マヨネーズが好きだから大さじ3。あっ、ポン酢忘れてた~ドボドボ。

こうして出来上がった料理はいかなる場合も残念な味になってしまう。たまにキセキはあるのだが。  

 

なぜ、残念で美味しくない料理が出来上がるかというと、レシピ通りに作れないからだ。勝手に一手間、アレンジを加えてしまう。いや、加えずにはいられない。袋のラーメンやカップラーメンなら誰にでも同じ味が作れるように簡略化されているのだが、ラーメン一つにとってもオリジナル調理法で作って

「このラーメンまずい」

と言い出す人がいる始末。これにはどうしようもない。だって本人は本気で「美味しくなると思ったんだもん!」とか可愛く言っちゃうんだ。可愛い彼女や奥さんが料理を頑張っても頑張っても不味い理由はアレンジにあると見てもいい。しかも自分基準で勝手にだ。

 

少し話が横道にそれたがダイエットも全く同じことが言える。

先ほど書いた置き換えダイエットは覚えてるだろうか?三食の内に一食を何かで置き換えるダイエットだが、そのダイエットは一食を置き換えるダイットなのに、勝手にアレンジして、二食置き換えダイットにしがちなのだ。いや、絶対にすると言ってもいい。何故かダイエットにおいても一手間加えるっていうか、勝手にアレンジしがちなのだ。その二食置き換えダイエットは必ず失敗する。何故か?お腹が空くからだ。一食だから我慢できるものを、勝手に二食置き換えにされたら堪らない。こうして置き換えダイエットは痩せないよ~って意見がまかり通る。

タコの卵式ダイエットでは有酸素運動を進めてないが、

 

「有酸素運動も加えたらもっと痩せそうだ!」

「バランス良く食べるのは無理じゃない。野菜だけ食べれば痩せるからなー」

「ウエイトトレーニング終わった後も小食ならもっと痩せるんじゃない?」

 

ダイエットが失敗する人は上記のように、自分勝手にアレンジしてくるパターンが非常に多い。多いと言うより必ずそうだ。ウエイトトレーニングは週2~3回って書いてるのに、勝手に4~5回に増やしたり、低炭水化物ダイエットを勝手に混ぜたり…あげだしたらキリがない。

 

何故勝手にアレンジしだすのか?

 

それはダイエットに対して意識が高く本当に痩せる気があるからだ。だから一個のダイエットだけでは物足りなく、自分で調べて自分だけの最強ダイエット式を作る。さらに情報を集め、検索し、本を読み、最強ダイエットに磨きをかける。

こうしで出来上がったハードなダイエットが成功する確率は…残念ながら0に等しい。

タコの卵式ダイエットは特にハードだと思う。食事制限もウエイトトレーニングも入ってるからだ。そのハードなトレーニングに+しちゃうとそれはもう無理。ダイエットを挫折する人の多くは自分でアレンジして自分で諦めてる。今までダイットに失敗した人は覚えがあるでしょ?

勝手にアレンジはダイエット以外でも料理以外でもありがちだ。

勉強法だって、何だってそうだ。

 

でもダイエットと料理は人と競うことがない物だ。自分でその体の変化を楽しめる良い習慣になる。だから焦る必要はない。タコの卵が保証しよう。しっかりと痩せて「カッコイイ体」が絶対に手に入る方法は以前に紹介したのでまだの人は是非見て欲しい。

だからダイエットと料理は大人しくレシピ通りに動いて欲しい。

ダイエットと料理は勝手にアレンジするな。

 お願いだからレシピからはみ出さずにやってみてくれ。絶対に痩せるから。勝手にハードルを高くして、自分でもっともっと高くして挫折するデブの多いこと。

 

自分勝手なアレンジはダイエットが絶対に失敗する方法だ。

嘘だと思うのなら○○ダイエットに一手間加えてダイエットして欲しい。

絶対に続かないから。

 

これだけ書いても自分は少しぐらいアレンジしても大丈夫~って思う人はデブ脳だからな!気をつけて!

 

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