タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

いい加減にしろよ沖縄のバス会社は!

最近はジムに行く時にバスを利用している。
最寄りのバス停からジムまでの経路があるので非常に便利なのだ。

そのバスに対して僕は非常に言いようのない怒りを感じている。
もうめちゃおこ。超怒ってる。下品な言い方だが、「キレる」って所だ。何が僕をここまで怒らせてるいるのか解説したい。

 

1、手を挙げないとバスが止まらない

 

は?本当の事?
沖縄県以外の人は思うかもしれないが、本当にあった怖いバスの話だ。
人がバスに乗る手段で絶対にやらないといけない事は一つだけだ。

 

バス停にいる

 

これだけ。バス停にさえいたらバスは停車して乗車するかしないか訪ねてくる。これがルールだ。これ以外のルールはできるだけ認めたくない。バス停で待ってさえいればバスが来て乗車できる。こんなシンプルなルールだからバスが流行ったと思う。年齢確認とか逆立ちとか、将棋の駒持ってないと駄目とかだとバスは流行らなかったに違いない。

だが、沖縄では事情が変わってくる。

バス停にいるのはいるんだが、バスに手を挙げないと止まらない!

タクシーとは違うんだぞ!?バス停にいるって事はバスにのる意思があると思うだろ普通!スマートフォンを弄りながらバスを待つってのは現代ではありふれた光景なのに…沖縄ではバスが来たことを察知して手を挙げないとバスが止まらない。これは都市伝説でも何でもなく本当の事だ!!!いい加減にしろよ沖縄のバス会社!舐めてるのか!?僕はバスに乗りたいからバス停にいるのに挙手しないと

f:id:tettyagi:20141212121334j:plain

ブロロロ~ブ~ン…

なんで勝手に乗らないって運転手が判断するんだよ!!!
乗るか乗らないか決めるのは乗客だろ!乗る客と書いて乗客だ!!!
書きながらも怒りがこみあげてくる。ストレスがマッハだ。

もちろん毎回こんな事件が起るわけじゃあないが、たまに手を挙げないと通り過ぎるバスがいるから非常に腹が立つ。むしろ毎回手を挙げないといけないってわかってるならそういうルールとして認識するからその方が良い。良くないよ!!バス停に人がいたらバスは止まってくれ!!お願いだから!

 

2、到着時刻前にバスが来ても待たない

最近この件で最終バスを何回も乗り過ごした。

「よし、27分に来るバスだから15分ぐらい前にバス停にいたら大丈夫だな」

こない。こない。こない。27分を過ぎる。焦る気持ち。37分になってもバスはこない。

「こここ、道が混んでるかもしれないしな。まだ慌てるような時間じゃないぜ」

こない。こない。40分。50分。こない。他のバスはガンガン時刻数分前後にくる。こない。何か事故や交通規制があって大幅に遅れているのか?

30分待ってこない。35分まってこない。こない。こない。これ以上まっても仕方がないので、バス停に書いてあるバス会社に電話する事に。


T「すみません。112番が末吉団地前に一向にこないんですけど?何かありました?」

バ「112番は本日の営業終了しておりますよ。もう走ってないです。」

 

があああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
いい加減にしろよバスうううううううううううううううう!!!
もう!!!完全に怒ったぞ!!!!何回目だ!?!?ぴあjふぉいじゃふぇいあをjふぃあfまjmj

 

スポンサーリンク

 

 

本当にリアルで唸ってしまった。こんなにも僕を怒らすプロが存在するとは。一瞬でキレる。キレる若者よりキレマクッてる。怒りで体が震えてくるしまつ。

どうやらバスは27分より大幅に先に来てそのまま走り去ったようだ。

待てよ!!!!27分まではせめて待てよ!!!!!!!何のために道路がバス停の所ちょっと減っこんでるんだよ!!!バスが駐車するためだろ!!あぁぁぁぁっっぁっぁあ!!書きながら二回目の怒り。

早過ぎるんだよ!来るのが!!普段は遅いくせに!何考えてるんだよ!最終バスって事は仕事終わりって事だからなのか?早く仕事終わりたい為に時刻無視か?

時刻無視したバスは何の意味もないよ!!!

バスに乗り遅れたから帰るのが遅くなるとお母さんに連絡すると

 

f:id:tettyagi:20141212121433j:plain

お母さんまで煽って来るのかよ!!俺はバンビじゃないぞ!!!

母あああああああああああ!!!!

 

沖縄ではモノレールができてバス乗る人が減ったのか何なのかしらないが

www.watta-bus.com

ってサイトができて運動まで起こっている。バスを利用することでより良い沖縄を目指すらしい。

 

目指せねーよ!!!!!

 

そのバスがイライラの原因なんだよ!!ちゃんとバスのルールや設備をしっかりしてくれ!!乱暴な運転やめてくれ!舌打ちとかやめろよ!!乗ってて不愉快になる運転手が多すぎて吐き気がする。定期券作るときも超高圧的な態度で…とにかくストレスが貯まりまくる。なるべくバスは使いたくない!モノレールの方が100倍マシだ。最近QRコードで不便になったけどさ。

 

今のままのバスならわった~バス党に到底賛成できない。

このブログことタコの卵は

 

やった~バスには乗らない党

 

をここに宣言する。完全に乗客を舐めている沖縄のバス業界。何が車社会だ!!車社会にしたのは誰なんだよ!戦前は電車があったんだよ!!きいいいいいい!

 

みんな。沖縄のバスには気をつけて欲しい。

もし観光に来ることになってバスを利用するなら

 

くれぐれもバスが来る1時間前にはバス停にいないとバスに乗れないぞ。

 

手もあげてね。