読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 7.今ダイエットスタートなんだよ

ダイエット

ちょっと体型ヤバイからダイットした方がいいよ!

 

みんなもダイエットの途中経過をメジャーで測ったりスマートフォンで撮影した画像で確認するだろう。その成果に一喜一憂する楽しみを見出したら順調に進めているかもしれない。

体重を気にするな!って以前に言ったが体重計で体重が減ったりしたらやっぱり嬉しい。絶対測るなって事ではないからたまにはありだ。多少の目安にはなる。楽しみながらダイエットするには数字のご褒美が必要不可欠だ。だからメジャーで図るのが一番なんだけどね。だから途中経過を週2~3回記録している。

 

 

そこでダイエットを楽しんでいるみなさんを地獄に突き落としたいと思う。

 

この話は本当にあった恐ろしいお話…

 

T「今日で93kg!125kgから32kgも痩せたよ!!うひょー」

 

「おぉー!」「がんばったねぇ!」「画像みたらわかるもん!」「うんうん!ダイエットの成果でてる」「俺も頑張らなきゃ!」「凄い。体つき変わってきてる」

 

T「ありがとー!見た目かわったでしょw嬉しいー♪」

 

B「痩せたって言うけど、Tさんクソデブじゃないっすか。93kgって…ダイエットした方がいいんじゃない?」

 

!?!?!?!?

 

T「そ、そんな…」

 

B「でも100kg行く前に気づけて良かったですね。今からダイエットスタートの気持ちでダイエットがんばって!」

 

T「なっ!!…そこまで言わなくても……ダイエット頑張るよ……。」

 

正直言ってこんな事を言われると思ってなかった。まさに青天の霹靂。僕は辛いダイエットを頑張って痩せてるのにそんな言い方しなくても!言い方!!酷いよ!泣きそうだよ…。って

 

あれ?まてよ…よくよく考えたら

 

93kgってデブじゃん

 

 普通にデブだよ。考えなくてもデブ。うん。俺は何を喜んでいたんだ!?デブがデブになっただけじゃないか!66kgの人が93kgになったら一大事だ。まわりは太った太ったいいまくるに違いない。こうなったらダイエットスタート。って…そうなんだよな

世間一般では90kg台は超デブだ!

 

もしこのままぬか喜びしてたら

ダイエット辞めていたかもしれない。ダイエットを辞める原因で注意しないといけない一つが、途中経過の成果に満足して

「何時でも俺は痩せれるんだ」

みたいなヤバイ錯覚に囚われてしまう。

よく聞くんじゃないかな?

 

「ダイエット?前にやって痩せたことあるから大丈夫、大丈夫。痩せようと思えば何時でも痩せれるし」

 

これがひじょーに怖い!!こんな思考になったらアウトアウトアウトチェンジ!!

デブ攻撃からデブ守りに交代!

デブのサイクルループに突入!

こうしてTは元のデブに戻るのであった。

 

スポンサーリンク

 

恐ろしい話だがダイエットに失敗する人は途中経過に満足してダイエットを辞める率が超高い。Bさんに

 

B「痩せたって言うけど、Tさんクソデブじゃないっすか。93kgって…ダイエットした方がいいんじゃない?」 

 

上記の厳しい現実を教えてもらわなければ僕もダイエットを辞めていたかもしれない。

いや、辞めていたな。

 

T「だって32kgも痩せれたんだぜ?本気出したらすぐだよ! 」

 

目標に届かない内に満足するのがお前の本気なのか!?

重いくせに軽い言葉で元のデブあみに戻ってただろう。Bさんの体重が乗った言葉がなかったら危なかった。ありがとうBさん。

 

だから俺もダイエットを始めた人や途中の人には口酸っぱく忠告する

 

ダイエットは今からスタートなんだよ!!

 

自分が目標とする「カッコイイ体」を手に入れるまで決してダイエットを諦めるな!中途半端に辞めて、また初めて、辞めて…そんな負のループに入るんじゃない!

 

ダイエットとは自分が思い描かく理想の肉体に近づくための手段だ

 

決して痩せるためだけのものじゃない。みんなが思っている「カッコイイ体」になるための物なんだ。ダイエットは手段であり方法。 動物はダイエットなんてしない。本能が痩せる選択肢は選ばない。人間だけが理性でもってダイエットに挑戦できる。だから本能に打ち勝つんだ!打ち勝って「カッコイイ体」を手に入れろ!

俺がなりたい「カッコイイ体」はこの画像みたいな体だ!

f:id:tettyagi:20141205225405j:plain

 

 人それぞれ、理想の「カッコイイ体」は違う!みんなも憧れボディの画像等をいつでもみれるように保存するといいぞ!イメージは大切!

 

何キロ痩せたとか洋服のサイズが落ちたとかで満足するな!自分の憧れる肉体をイメージしろ!そこに近づけ!大丈夫、このブログを読めば…できる、できるのだ!

 

書きながら自分への戒めだ

 

2014/12/5

僕はまだ85kgのクソデブ!

目標としているカッコイイ体になるために

今からダイエット始めたと思ってダイエットします!

 

 この気持ちを忘れない限り僕はダイエットを辞めないと誓う。

 

みんなもダイエットを中途半端に終わらせないで欲しい。このブログを読んでダイエットを辞めてた人もスタートさせて欲しい。

たったいまダイエットがはじまったばかりだ。

 

歩きながら食べずに座って食べる

トレーニングは必ずやれ、特にウエイトトレーニングは効率が良い

体重とか体脂肪とか気にせず週に1回写真をとってメジャーでサイズを図る

好きなものを好きな時間に食べていい

バランス良い食事とか無理だからあきらめ

その代わり食事量か回数を必ず絶対に減らせ

 

最後にもう一個だけ

 

ダイエットスタート!!!ファイトだ!

 

長かったがこれで7つの法則を終わりたいと思う。

他にもダイエットに関して書くつもりだが、聞きたいことがあれば何でも聞いて欲しい。共にダイエットに励み「カッコイイ体」を手に入れよう

 

 

メタボリック イースト×エンザイムダイエット66回分 132粒

メタボリック イースト×エンザイムダイエット66回分 132粒

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...