読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

【低炭水化物】【低糖質】ダイエットを斬る

ダイエット

デブは低炭水化物ダイエットに気をつけろ!!

 

 

巷で大人気のダイエット方法でブームにもなっている。みんなも一度ぐらいは聞いたことあるでしょ?もしくわ実践中の人もいるかもしれない。

大雑把にいうと米食うなってダイエットだ。

何でも炭水化物たる根源「米」を食わないだけで痩せるらしい。詳しく説明すると糖類を摂取しない食事内容を推奨している。「米」だけではなく「パン」「うどん」等の炭水化物と分類される食物を食べるなって事。単純なのでやりやすい。

 

 

しかし、斬る!と強気だが真実もかく。

低炭水化物ダイエットは確かに痩せる

 

痩せる、痩せるのだ!

 悔しいが効果は確実にでる…が何で痩せると思う?痩せる原因をハッキリと言える人は少ない。そして言えたとしてもインスリンが~血糖値が~とか細かい用語で煙に巻いてくる。ここで何で低炭水化物ダイエットは痩せるかハッキリさせる。

 

f:id:tettyagi:20141204222344j:plain

米を食べない分だけ食事量が減るからだ

当たり前すぎる。すごく簡単だ。食事で食べない米の分カロリーが減るのだ。

例えばとんかつ定食のカロリーが仮に1200カロリーとしよう。そこからご飯を抜けばおよそ900~1000カロリーぐらいになる。普段の食事でご飯を抜いて行けば食べる量が減るので結果、痩せる。食事量を減らすダイエットにおいて米を抜くって選択肢は確実に痩せる方法の一つだ。

 

じゃあ低炭水化物ダイエットいいじゃん!やろうぜ!

と思っていた時期が僕にもありました。

結果的には大失敗。初めは痩せるが結局食事内容に満足せずストレスが溜まる。ストレスが溜まるとどうしても食べるのがデブ。ストレス解消の方法が食べる事だからデブになる。全然意味ないじゃない!何でストレスが溜まるかって?

 

今まで米食って生きてきたから

 

急に今まで食べてきた主食を抜くと非常にストレスが溜まる。痩せる快感は強烈だがそれ以上に米を食べれないストレスの方が激しく強い。だが、意志が強い人は我慢できたりする。その我慢が罠とも知らずに…。米を食わないでしばらくいると強烈な副作用が体を襲ってくる。

 

ご飯を食べた感じがしない

こいつがやっかいだ。今まで米を主食としてご飯を食べていたのに食べなくなったら肉や野菜を主食にする事になるが、日本では難しい。何処にいっても米だけは出てくる。または麺類。そして厄介な事に周りの人はお構いなしに「ご飯おかわり」「腹減ったからラーメンいかね?」と言ってくる!!!!我慢だ。我慢…俺は炭水化物を食べないで痩せるんだ……そんな我慢が体や精神を蝕み恐ろしい状況を作り上げていく。

 

そうだ

米食わない分おかずを増やそう

ギルティ!!

こうなってくると本末転倒。初めに例を出したが「とんかつ定食ご飯抜き」が物足りないから「餃子」「とんかつ」「鶏の唐揚げ」を追加したとしたら……ゴクリ。

「とんかつ定食ご飯抜き鶏の唐揚げ付き」…デブまっしぐらだ。

全く意味ない。せっかく米の分食事量が減ったのに他の食べ物を頼んだら結局-どころか総カロリーは+だ。逆に低炭水化物ダイエットで太る結末に。

これだけは避けて欲しい。低炭水化物ダイエットは痩せる手段としては”あり”だが、オススメできない所が沢山ある。

また、 米を食べない副作用といえば便秘になる事がある。

便秘は病気と思ってもらっていい。かなりダイエットの敵だ。便秘は危険信号。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そこで、ダイエットが順調かどうかハッキリチェックできる方法を教えよう。

いずれもダイエット前より

  1. うんこがでない
  2. 性欲が減退してる

この二つだけだ。この二つの内、一つでも引っかかったらあなたのダイエットは上手くいってない可能性がある。二つならもうアウト。そのダイエットを見直すか、このブログのダイエットをはじめてみるのはどうだろうか?性欲がもともと無い人は便秘だけね

 

 

 

そしてもう一個失敗する原因があある。

 

ウエイトトレーニングやる気にならない

 

これは非常にまずい。「カッコイイ体」になるためにトレーニングは必要不可欠だ。

ただ痩せるだけなら米食わない選択肢は全然ありだ。面白いように痩せる。ガンガンに痩せる。でも我慢して痩せた結果は御存知の通り…ガリガリに痩せた非常に魅力的ではない貧相な体だ。そんな体になるためにダイエットをしてない。

f:id:tettyagi:20141204214843j:plain

こんな体になるためにダイエットしているのだ!

上の体がご飯抜いただけで作れるか!?低炭水化物ダイエットで上の体になるのか!?

なれるわけがない!トレーニングをしっかり積んだ体だ!トレーニングするためには炭水化物は非常に重要な成分。その炭水化物を我慢してトレーニングに励めるなら励んで見て欲しい。9割の人は挫折するだろう。

もちろん既にこんな体の人が減量のため、低炭水化物ダイエットをするパターンは非常に多いが、痩せるためというより絞るためだろう。デブには関係ない話だ。

 

 

女性だってそうだ。むしろ女性にこそウエイトトレーニングをして欲しい。

f:id:tettyagi:20141204220156j:plain

 

上記の画像はスクワットをしてない女性のお尻としている女性のお尻だ。

その差は一目瞭然。

どっちがセクシーで良いお尻か!?どっちが理想のお尻なのか!?

女性はウエイトトレーニングをガンガンしても中々マッチョになれないから安心して欲しい。スクワットをきっちりやると右のスペシャルなヒップが手に入る事をこのブログは約束する。

 

少し卑怯な書き方をしているが、それぐらい「カッコイイ体」になるためにはトレーニングが重要って事を理解して欲しい。

そのトレーニングをやる気にさせない低炭水化物ダイエットはオススメできないって事。

気になるトレーニング内容は

 

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 3.ウエイトトレーニングをしろ - タコの卵

 上記のブログに書いてるので是非見て欲しい。

 

 

 

どうだろう?確かに有効な手段の低炭水化物ダイエットだが、色々と見えてくるものがある。上手く活用できればいいがデブには無理だ。諦めろ。その代わり米食っていいぞ。米食ったぐらいで太ると思うな。デブはむしろ米以外を大量に食うのが太る原因だと気づいて欲しい。

「とんかつ定食」食べていいけど夜ご飯抜きな。

これぐらい単純で痩せるぞ。

 

 

tettyagi.hatenablog.com

 に続く。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...