タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 5.バランスよく食べるのなんて無理だからあきらめろ

ダイエットで食事を意識すると

 

野菜を多めにとってバランスよく食べてね

 

めちゃくちゃよく言われる。野菜を多めに…確かに野菜はカロリーが低くなりがちだし栄養面に置いても優秀な食べ物なんだろうな。野菜多めに食べるよ。バランスよくね!

食事のバランスって何だ?

 

すっごくざっくりわけるが基本的に食べる食事内容は

米(パン)、肉(魚)、野菜

に分けられる。通常は上記の三種類を選択して食事をとりがちだ。

この三種類を同時に食べたらバランスが良い食事になるのか。なるほど。さっそく実践してみようとデブは思うかもしれないが…

 

すでにデブはバランス良く食事をしている可能性がある

 

 そもそもデブはご飯をいっぱい食べるからデブだ。その量や回数は常人とは一線を画する量のご飯を体に詰め込んでいる。米だけ食い続けたり肉だけ食べまくる、野菜を尋常じゃないぐらい摂取する特殊な食事内容を選択肢しているデブを見たことあるだろうか?食事内容がご飯5合ぐらいに肉一切れ、肉だけ食べまくって野菜はキュウリ一本、サラダをアホみたいに食べつつおにぎり一個だけ。見たことある?多少大げさに書いたがそれぐらい超レアケースだ。いるにはいるかも

 

デブがご飯を食べる時は万遍なく多くの食材を食べている。もちろん好き嫌いはあるが基本的には何でも美味しく食べちゃうのがデブの才能だ。こればっかりは羨ましい人も多いのではないだろうか。普通体型の人より多くの米や肉、野菜を摂取しているのがデブなのだ。

f:id:tettyagi:20141203213010j:plain

 

コナー君(8)だってレタスを食べてるのだ!

恐らくお菓子もピザも肉も大量に食べているだろう。それにレタスも食べてるし…体にいいものを食べているのにこんなに太っている。本人の言葉を信じるならバランス良く食べている可能性が高い。

 

何故バランス良く食べているのに太る&太っているんだろう

 

ずばり単純明解、食事量だ。バランス良くいっぱい食べてしまっているから太ってしまう。なのでダイエットで食事の見直しを図るのなら、食事量を減らしてしまうのが一番いい。焦って、野菜をもっと取らなきゃ!米は太るって聞いたから肉と野菜を多めにしよう!こうなったら野菜しか食わないぞ!

 

全然バランス良くない食事内容になってしまう。

 

こんな考えだと本末転倒である。確かに野菜だけを食べると痩せそうなイメージはつくが、今まで食べていたご飯や肉とサヨナラするデブは見たことがない。ご飯と肉も今までどおり食べて更に野菜の量をマシマシにしちゃう。これだと食事量が増えてしまって…意味が無い。バランス王国の崩壊を起こしてしまう。

 

特に野菜…野菜はヘルシーで素晴らしい食材だが注意して欲しい点がある。

野菜を気軽に摂取できる食べ物といえば「サラダ」が代表格。

「サラダ」はカロリーも低いし健康志向な食べ物だがデブに「サラダ」を渡すと恐ろしい手段を使って悪魔の食べ物に豹変してしまう。

 

ドレッシング

 

こいつこそが無邪気で素朴な「サラダ」をバリバリのいかついメジャー級高カロリー食材に変貌させる。

 

ドレッシングかけたぐらいで…www

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そう思う貴方は普通体型の人だろう。デブは違う。恐ろしい量のドレッシングをたっぷりと「サラダ」にかける。すげーかける。そして大量にサラダを食う。

健康的で体にいい物食べてる俺ってヘルシー!!

そんな事を真剣に思うのがデブなのだ。許して欲しい。

コナー君(8)だってそう思ってるに違いない。

ドレッシングがたっぷりとかかった「サラダ」はもうヘルシー思考の食べ物ではない。高カロリーの何かだ。これは太ってしまう…本人が良かれと思った行為で益々太って行く悲しい連鎖がデブを包む。

 

じゃあドレッシングかけなければ「サラダ」を食べてもいいんじゃない?

 

ごもっともなご意見だが、ドレッシングがかかってない「サラダ」は美味しくない!食べても一口二口で終わってしまう。無理やり全部食べてもストレスが凄い。ストレスはダイエットで一番の敵だ。

 

ドレッシングなんてかかってなくても「サラダ」は美味しいです!って言うより人の好みですよ!好き嫌いの問題かと思います!

 

本当に的を得た意見。当たり前すぎて謝りたくなるレベル。

しかし…そもそも「サラダ」にドレッシングをかけない人は太ってないのだ。

例外もあるが、あるのだが8割~9割のデブは「サラダ」にドレッシングをかけがちの現実がある。どうしようもないリアル。ドレッシングをかけるからデブというわけではない。デブだからドレッシングをかけるのだ。しかも大量に。大量って所を忘れないで欲しい。

 

「サラダ」がダメなりゃどうやってバランス良く食べるんだよ!?

タイトルを思い出して欲しい

 

バランスよく食べるのなんて無理だからあきらめろ

 

無理だ。デブには無理。そもそもきちんと食事管理ができてるなら太ってない。意図して太ってるなら話は別だが食事にだらしないのがデブだ。

 

www.tettyagi.com

 

 

 こちらでも説明したとおり、歩きながら食べるご飯をご飯と思ってないのがデブだ。食べたものを意図的に記憶から消してしまう悲しい生物なのだ。

わかってほしい。バランス良く食べたいのはわかるのだができない生物ってのを理解して欲しい。まずは理解が重要。ヘビーな事実だが受け止めてくれ!

 

むしろバランスから開放されたと考えると楽になる。

 

この食材は低カロリーだから痩せそう、たまには野菜も食べないとね

 

こんな考えから開放される。あれこれ悩むのはやめだ!こうなってくるとストレスも軽減される。考え方が明るくなり

「何でも食べていいんだったら好きなの食べちゃおう」

こんなポジティブな思考になる。好きなのだけ食べなさい。本当に食べたい好きな物だけ食べなさい。さすれば貴方は「絶対に痩せてカッコイイ体」を手に入れるでしょう。

 

最後に一つだけ勘違いして欲しくない事だけいう。

 

好きな食べ物を好きなだけ食べてもいい

 

ではないからな!!!!!量は考えろよ!!好きな物を食べていいっていったが量は別だぞ!!

 

量に関しては

 

食べた量だけ確実に太るんだよ

 

www.tettyagi.com

 

 

で紹介していく。

 

続く