タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

絶対に痩せてかっこいい体になるダイエット7つの法則 2.ご飯は座って食え

ご飯は座って食え?

当たり前の事だが、体重が100kg前後の人間には多少違った話になってくる。

みなさんも思い当たる節があると思うのだが

 

「デブなのにあんまり食べないんだな」

 

とデブに思った事はないだろうか?

 

 

 

 

僕自身は結構大食いだと思ってるのだが実際は、常人?と同じぐらいの量のご飯で満足することが多い。そんな時に回転寿司はわかりやすくていい。
普通体型の友人と巨デブの僕と食べた皿の枚数はそこまで違わなかったりしがちだ。

 

あなたの回りにもいるはずだ。お昼ごはんちょっとしか食べない大柄や、いっぱい食べると思ったけど期待はずれのデブとか。

 

ここで食べないのに太ってる人をみると「じゃあこのデブは何時食べてるんだ?」と疑問が生まれる。食べないと痩せる常識を無視したモンスターなのか?それとも生まれた瞬間からデブなのか?絶対家に帰ったらドーナツとかカツ丼とか食べてるに決まってる。人がいない所で努力して食べるタイプのデブだ!寝てる時にお母さんが口に角砂糖を放り込んでるに違いない!

 

常識的に考えても人より食わなければ太らないのだ。
しかし、目の前のデブは人より食べるっていってもご飯おかわりするぐらいだったりする。一緒にとんかつ定食を食べても「とんかつ定食」をおかわりなんかしない。精々ご飯おかわりぐらいだ。ご飯一杯の差でこんなにデブになるなんて怖すぎる。デブ魔法デブなのか?

 

 デブ魔法戦士だった僕を例にあげてみる

僕の一日の食生活パターン

朝:弁当を持って出かけるが、途中のローソンで甘いパンとLチキを買って食べながら職場に向かう。そして朝ご飯のおにぎりとチキンを食べる。

昼:弁当だけじゃさみしいのでコンビニでチキンや味噌汁を買う。ついでにアメリカンドッグ食べながら職場に向かう

夜:仕事が終わったらコンビニで甘いパンとチキンを買って食べながら家に帰る。

そして家で夕食

 

もうわかってる人ならピン!ときたと思うが

 

ご飯を買った帰り道にパンやチキンを歩きながら食べてるのだ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ここで「デブなのにあんまり食べないんだな」に繋がってしまう。

ずっと食ってるのだ。ずっと。デブは常に口に入れ続けるアベレージタベターだ。

そりゃ一日三回のご飯でそんなに量は食えない。だって食べ続けてるもん。そして普通よりちょっと食べるか食べないかぐらいのご飯でもブクブクと太る。あたりまえだ!痩せてる人はご飯の前に甘いパンやチキンは食べないの!

あなたがついでに歩きながら食べてるパンやチキン、おにぎりは

 

ご飯

 

なんだよ!!!!
いい加減に気づこうぜデブ術氏!
一日に何回ご飯食うんだ?太る行為を無意識にやってのける才能ありすぎだろ!

それでもデブはきづかない

僕自身が言ってた台詞は「だってこれはご飯じゃないしww余裕www」

余裕ないよ!!!
すげーズボンピチピチだよ!ご飯の前にご飯食うなよ!

それもこれも全部、座って食わないからだ。

ご飯は座って食え

もの凄くシンプルな方法。食べる量や何を食べるとか食べる時間じゃなくて

食べる姿勢

を治せってこと。

 

なぜご飯を座って食うだけで痩せるの?ってか座るとか当たり前でしょ?

立って食べるとか特殊な状況等だけでしょ?

 

何もわかってない。
デブは、巨大なデブは常に食べ物を口に運ばないと死んでしまう生き物。

 

歩きながらパンやおにぎり、チキンを食べると言うほど食べた気がしない。

だってご飯は基本的に座って食べるから。

この事に気づいてから僕は歩きながら&ご飯の間のご飯をやめた。ってかそこに気づくまで相当に時間がかかった。意識してなかったから。ご飯と思ってなかったから。気づけて良かったと本気で思う。

 

体重が100kg越えのエリートデブのみなさん。
はっきりいってご飯を座って食うだけでみるみる痩せます。

 

「あっ、そろそろ昼ご飯だ。弁当買いにいこ~。弁当と…少しお腹すいたからパンとチキン食べながら帰るか」

  ↑やめーや!!


弁当だけ買って何も食べないで家に帰って座ってご飯たべろ!

はじめは辛いかもしれない。デブにとって何も食べないで歩くのは自殺行為に等しい。わかる。すげーよくわかる。GANTZ風で言えば意識の外からの食事だ。
でもこのブログを読んでるって事は「カッコイイ体」になりたいって事だ。
カッコイイ体の人は昼ご飯と夕ご飯の間にご飯を歩きながら食べない。

わかってくれただろうか。
巨デブが痩せる究極奥義は座って食うたった一つのシンプルな方法だった。

 

まとめ
・ご飯買った帰りにパンとかチキン食うな
・普通はおにぎりとチキンで十分にご飯だ。
・お願いだからご飯は座って食え

 

次回は
3.ウエイトトレーニングをしろ

 

 

www.tettyagi.com