タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

デッドリフト。バスと共に

 

 イライラする事があっても

f:id:tettyagi:20141124221118j:plain

夕飯を食べれば何でもなかった事になる。

むしろ、夕飯を食べれない事はイライラっていうより超ムカつく状態だ。これだけは避けて生きたい。シュッシュッ!

そしてそのイライラを書き出して行く。

ムカつく事や感情的な事は吐き出すのに限りすぎるわ。

バスがこない

ジムに行くためにモノレールを「安里ー古島」区間で利用していたが、どっちも乗るまで降りてからジムまでが遠いのだ。

凄く遠い。

合計歩いて20分はかかるんじゃないかな?しかしモノレール以外の手段もないしなぁ・・・と思っていたらあったのだ。

バスが。

112番が「壺屋ー末吉団地前」まで230円で走ってる。こりゃあいいぞ。

歩く距離も短くなったし時間短縮だ。

人間は移動距離を短くする能力に長けているのだ!

でも、よくよく調べると112番は平日オンリーバス。

なんのこっちゃい。

今日は祝日だぞ。でも、こんな事もあろうかとだ。あろうかと、日曜日の帰りに98番のバスで末吉団地前から壺屋まで帰ってきたのだ。

なら、98番が来るまで待てばいいのだ。

こない

 

全然こない

 

こんな時のiPhone。

調べてみるが壺屋に98番はこない?

イヤイヤイヤイヤ、俺は昨日降りたぞ?腑に落ちないが1時間たっても来ないのでモノレールでジムに。

 

デッドリフトが調子いい

*1

以下Wikipedia引用

デッドリフトとは、下背部・臀部・脚部を鍛える代表的なウェイトトレーニングの種目である。

主に広背筋僧帽筋脊柱起立筋大臀筋ハムストリングス、が鍛えられる。

 

 

 

文章で言われてもちゅーちゅーたこかいな状態だ。

わかりやすく画像と動画で紹介する。

f:id:tettyagi:20141124223348j:plain

わかっていただけただろうか?

バーベルをもって立ち上がるだけのトレーニングだ。

 

 

そしてデッドリフトは何処に効くの?

f:id:tettyagi:20141124223527j:plain

 ほぼ全身だ。アヘ顔昇天顔とよくわからん靴下には触れないでくれ。

解説なんていいから効果はどうなんだ!?デッドリフトするとどうなるんだ!?

って感じだろう。いいぜ、俺が実感している効果を箇条書きにしていく。 

  • デスクワーク時の酷い腰痛がなくなった(嘘じゃない)
  • 腰肉がなくなりつつある
  • 何かやりきった後の疲労が半端ない
  • 100キロまではやればやるほど重量伸びるので楽しい
  • 力持ちになった気分になる。
  • タコの卵っぽい
  • カッコイイ背中周りが手に入る

どうだろう。デッドリフトって名前は伊達じゃない。

フォームが大事なのでジムのインストラクターや動画とか見て勉強して欲しい。

一番嬉しいのは腰痛がお亡くなりになった事。

職場の椅子は悪くないんだが、ずっと座り続けると絶対に腰痛だ。

椅子に座るって事は腰痛になるって事なんだよ。

これはみんなもそうだろう?

しかし、デッドリフトをする事でこの腰痛ともさよならバイバイ状態だ。

 

しかし、最大の注意点は

デッドリフトの疲労で腰痛になる

これだけは避けて通れない。本末転倒かと思うが全然違う。

自分で腰痛になりにいった腰痛は許せるのだ。

バスが違う

ジムを楽しみ、バスに乗って帰宅する事に。

98番はすぐきた。なんだ・・・やっぱり走ってるじゃないか。

乗り込んだが様子がおかしい。おもろまちから牧志だと?おかしいぞ?何かがおかしい…。べったりと違和感が痛みつけた脊柱起立筋を襲う。

て「このバスって壺屋まで行きます?」

う「行かんよー。行くのは日曜の12時~18時までさ~」

て「えっ!?日曜のしかも時間限定なんですか!?」

う「国際道路が歩行者天国だからね~」

て「あ~~!!!なるほど」

なるほどじゃねーよ!!!!!!

やはり休日はジムに行きにくい

 

 

*1:デッドリフトはウエイトトレーニングBIG3の一つだ。