タコの卵

どこまで我慢するのが身近な恐怖なのか

デッドリフト。バスと共に

 

 イライラする事があっても

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夕飯を食べれば何でもなかった事になる。

むしろ、夕飯を食べれない事はイライラっていうより超ムカつく状態だ。これだけは避けて生きたい。シュッシュッ!

そしてそのイライラを書き出して行く。

ムカつく事や感情的な事は吐き出すのに限りすぎるわ。

バスがこない

ジムに行くためにモノレールを「安里ー古島」区間で利用していたが、どっちも乗るまで降りてからジムまでが遠いのだ。

凄く遠い。

合計歩いて20分はかかるんじゃないかな?しかしモノレール以外の手段もないしなぁ・・・と思っていたらあったのだ。

バスが。

112番が「壺屋ー末吉団地前」まで230円で走ってる。こりゃあいいぞ。

歩く距離も短くなったし時間短縮だ。

人間は移動距離を短くする能力に長けているのだ!

でも、よくよく調べると112番は平日オンリーバス。

なんのこっちゃい。

今日は祝日だぞ。でも、こんな事もあろうかとだ。あろうかと、日曜日の帰りに98番のバスで末吉団地前から壺屋まで帰ってきたのだ。

なら、98番が来るまで待てばいいのだ。

こない

 

全然こない

 

こんな時のiPhone

調べてみるが壺屋に98番はこない?

イヤイヤイヤイヤ、俺は昨日降りたぞ?腑に落ちないが1時間たっても来ないのでモノレールでジムに。

 

デッドリフトが調子いい

*1

以下Wikipedia引用

デッドリフトとは、下背部・臀部・脚部を鍛える代表的なウェイトトレーニングの種目である。

主に広背筋僧帽筋脊柱起立筋大臀筋ハムストリングス、が鍛えられる。

 

 

 

文章で言われてもちゅーちゅーたこかいな状態だ。

わかりやすく画像と動画で紹介する。

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わかっていただけただろうか?

バーベルをもって立ち上がるだけのトレーニングだ。

続けて動画も


【肉体】正しいデッドリフト講座【改造】 AF版 - YouTube

↑の動画はデッドリフトをする上で重要な事を解説しているので是非。

 

そしてデッドリフトは何処に効くの?

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 ほぼ全身だ。アヘ顔昇天顔とよくわからん靴下には触れないでくれ。

解説なんていいから効果はどうなんだ!?デッドリフトするとどうなるんだ!?

って感じだろう。いいぜ、俺が実感している効果を箇条書きにしていく。 

  • デスクワーク時の酷い腰痛がなくなった(嘘じゃない)
  • 腰肉がなくなりつつある
  • 何かやりきった後の疲労が半端ない
  • 100キロまではやればやるほど重量伸びるので楽しい
  • 力持ちになった気分になる。
  • タコの卵っぽい
  • カッコイイ背中周りが手に入る

どうだろう。デッドリフトって名前は伊達じゃない。

フォームが大事なのでジムのインストラクターや動画とか見て勉強して欲しい。

一番嬉しいのは腰痛がお亡くなりになった事。

職場の椅子は悪くないんだが、ずっと座り続けると絶対に腰痛だ。

椅子に座るって事は腰痛になるって事なんだよ。

これはみんなもそうだろう?

しかし、デッドリフトをする事でこの腰痛ともさよならバイバイ状態だ。


幽遊白書 -さよならbyebye Yuyu hakusho - Sayonara byebye ...

しかし、最大の注意点は

デッドリフトの疲労で腰痛になる

これだけは避けて通れない。本末転倒かと思うが全然違う。

自分で腰痛になりにいった腰痛は許せるのだ。

バスが違う

ジムを楽しみ、バスに乗って帰宅する事に。

98番はすぐきた。なんだ・・・やっぱり走ってるじゃないか。

乗り込んだが様子がおかしい。おもろまちから牧志だと?おかしいぞ?何かがおかしい…。べったりと違和感が痛みつけた脊柱起立筋を襲う。

て「このバスって壺屋まで行きます?」

う「行かんよー。行くのは日曜の12時~18時までさ~」

て「えっ!?日曜のしかも時間限定なんですか!?」

う「国際道路が歩行者天国だからね~」

て「あ~~!!!なるほど」

なるほどじゃねーよ!!!!!!

やはり休日はジムに行きにくい

 

 

*1:デッドリフトはウエイトトレーニングBIG3の一つだ。

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